2005年07月12日

夫のいない土曜日

最近写真がまったくない文字ばかりの面白みのないブログになってしまっていて申し訳ありません~。アパートに引っ越してからまだインターネットにつながっていないのです。引っ越した先のアパートはYahoo DSLしか契約できず、DSLに契約するにはまず電話回線を引かなくてはならず、、と時間がかかっています。私たちは電話回線は解約して携帯電話だけで生活してきたのに、、また電話の契約をしなくちゃならないなんて納得がいかないのだけれどしょうがない。。

さて、土曜日は夫は朝からヒューストンにメジャーリーグの試合(ドジャース対アストロズ)を見に出かけていきました。数ヶ月以上も前から計画して楽しみにしていたようです。たまには自分の楽しみを持つ時間も持たせてあげないとなぁ、と了承しましたが、、私の頭の中は「子供と3人で一日どうやって過ごそう?!」という心配でいっぱい!(苦笑)

我が家は夫が家を空けるということがほとんどないので私一人で子供二人の面倒を丸一日見る、、という経験がほとんどないのです。なので情けないことにどうしていいかわからなくなるわけで。。何事も慣れていないと心配なものでしょう~?(涙)

まだ次男が小さく(15ヶ月)、二人連れて外出するのはほんとに大変。例えばもし二人を連れてプールに行ったとしても一人がぐずり始めたらお手上げ~。でもウィークエンドに一日中アパートにこもりっきりなんてそれでは特に長男があまりにもかわいそう。。週末はやっぱり楽しく過ごさせてあげたい!

、、というわけでシンが仲良くしているクラスメート、ヘイリーのママ(ナタリー)に泣きついたところ、「いいよ!土曜日は一緒に遊ぼう。」という返事。 ありがたい~っ。助かったぁ~っ。

お昼に飲茶レストランで待ち合わせをし、一緒にランチ。その後インドアのプレイグラウンドへ。靴を脱いで遊ぶようになっている場所なので次男も思う存分這いまわれてとても楽しんだよう。ここを選んだのは大正解でした。お友達と一緒だと次男にかかりきりになっている間長男は見てもらえるのでほんとに助かりました。シンがトイレに行く時などはナタリーが連れて行ってくれたし、、

その後うちに来てもらってビデオを見たりゲームで遊んだり。そして夕食を食べてからはアパートのプールへ。次男は昼寝中だったのでナタリーがヘイリーと長男をプールに連れて行ってくれ、そうこうしているうちにやっと夫が帰ってきたので私も彼らに追いつきました。

無事一日が過ぎた~と安著した時でした。ほんとにナタリーには感謝!

仕事をしていなくて毎日複数の子供の面倒を見ているママたちを私はほんとに心から尊敬しています~。

投稿者 popo : 02:25 | コメント (3) | トラックバック

2005年06月12日

シックスシグマのクラス完了、ほっと一息

長かった一週間の研修が終わり、ほんとにほっとしています。
この一週間、クラスのことと家のことで頭が爆発しそうでした。(苦笑)
金曜日のプレゼンテーションも無事終わり、、、
なんだかほんとに一年の仕事をすべて終えたような気分です。

プレゼンテーションはとてもうまく出来たとは言いがたいものでしたが、
場数を踏むうちに少しずつはましになっていると思う。。
少なくとも気分的には少しは楽になっています。
数年前のプレゼンテーションが20点だとしたら今は45点くらいでしょうか。(苦笑)

とにかくとにかく、、この一週間が終わってほんとにうれしい~。

来週からはこのプロジェクトをいよいよはじめていかないといけないのでまた大変になりますが、この週末はそんなことは忘れてちょっとのんびりさせてもらうつもりです。

1日1度クリックしていただけるととっ~ても励みになります♪

投稿者 popo : 17:54 | コメント (4) | トラックバック