2007年08月18日

引っ越します☆

今使っているブログの調子がどうも悪くて、、、
これは使っているMTシステムのせいなのかまたはサーバせいなのかわからないのだけど、、
コメント入れるにもものすごーーく時間がかかるしかなり長い間いらいらしていたんです。

もともと自分の借りているサーバーにMTを入れてブログを始めたのは、そうするとカスタマイズが自由になるから、、という理由でした。
でも、、、カスタマイズするには自分で色々と勉強しないといけないし、すごーーく時間がかります。はっきりいってそんな時間は今、、、ない。(苦笑)

とういわけでデザインを変えたいと思っていてもそれすらもままならない状態!

だったらもう一般の無料のブログを借りてしまったほうが、、、と思って色々みてみると、、今のブログサービスのシステムってすごいんですね!びっくり。(笑)しばらく離れている間に浦島太郎状態になってしまっていた感じ。。

というわけで今後しばらくは新しいサイトで更新して行きたいと思います。
新しいサイトはこちらです。
http://happyamericanlife.blog104.fc2.com/

今後は新しいサイトにてどうぞよろしくお願いします。
コメントも入れやすくなるはずなので、、メッセージもいただけるとうれしいです♪

投稿者 popo : 06:53 | コメント (0)

2007年05月16日

アボカドとチキンの春巻きレシピ

先日紹介したアボカドとチキンの春巻き、それからワカモーレのレシピをアップしました~。
こちらです♪

レシピ ワカモーレ(アボカドディップ) by popo

レシピ アボカドとチキンの春巻き by popo

とっても簡単でおいしいのでぜひぜひトライしてみていただきたいです♪

今日はキルトクラスの最終日でした。
結構大きめのキルトなのに本当に3日間のクラスで終わるの?!と思っていたら、、

終わりませんでした。(笑)

やっぱり無理です、絶対に!

今日は先生が仕上げの仕方を急ぎ足で説明してくれましたが、私たちはまだ仕上げに取り掛かる段階までも進んでいなくて、、この先は自分で仕上げなくてはなりません~。

とりあえず、わからないことがあればいつでもお店に聞きにきてもいいし、先生に電話したりメールしてもいい、、ということなので(こういうところがアメリカってフレンドリーでいいなぁ、って思います)何とかがんばって仕上げるつもり!

近いうちに途中経過の写真だけでもアップしますね。。

投稿者 popo : 13:44 | コメント (8)

2006年06月08日

「すごれぴ」で紹介していただきました~

クックパッドが出しているメールマガジン「すごれぴ」の6月7日号タイ料理の特集で、私のレシピ「トム・カー・ガイ」を紹介していただきました~。うれしい。実はすごれぴで紹介していただくのはこれが二度目(前回はケーキの特集のときで、ケーキデコレーションの写真を集めたページを紹介していただいたのでした)。

クックパッドは有料になってからいろいろな機能ができてますます楽しくなっています。「つくれぽ」なんてほんとにすばらしい!ほかの人が載せているレシピを試してみたときに写真やコメントをアップできる機能なのですが、該当のレシピからも見られるし自分のキッチンからも見られるのがうれしいのです。他のメンバーさんたちの参考にもなるし、作っておいしかったものをアップしておけば自分の記録にもなります。

ちょーっと遅いのが難点かな。これさえ解決してくれればうれしいのだけど。。。。と思っていたらなんと昨日クックパッドのサーバが増設されたそうです。早くなった~、うれしいです!

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 05:37 | コメント (0)

2006年05月15日

コメント出来ます。。

コメント機能を再開しました。またお気軽にコメントを残してくださるとうれしいです♪

時差ぼけもほぼ取れて元気になりました、、が、しばらく休むと仕事に行くのが嫌ですね~。(苦笑)仕事が本調子になるまでにはまだしばらくかかりそうです。

投稿者 popo : 11:10 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月14日

コメントスパムが、、

コメントスパムが大量にはいっているため、一時的にコメント機能を停止しています。。落ち着いたら解除する予定ですが今しばらくコメントは出来なくなります。ごめんなさい~。

投稿者 popo : 05:55 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月07日

どれがいいの??スチームオーブンレンジ

日本のオーブンレンジの機能ってすばらしいですよね。アメリカにはあんなに多機能なものはありません。
そこで、、日本から買おうかなぁと思うのですが、、、

どれにしたらいいのか全然わからな~い!!

もし使っている方がいらっしゃってお薦めがあればどうかどうか教えていただけないでしょうか?

シャープのヘルシオ、ナショナルのスチームエレック、三菱のRO-B1C、東芝の石釜オーブン、それから日立のヘルシーシェフ、、あたりが候補です。

お肉などの解凍がむらなく上手にできる、蒸し物が出来る、パンの発酵機能がある、から揚げなどが作れる、、などの機能があればいいなぁ、と思っています。

メールでもコメントでもよいので少しでもお薦め情報をいただけると大変感謝です。。どうぞどうぞよろしくお願いします。(ぺこり)

投稿者 popo : 01:22 | コメント (7) | トラックバック

2005年05月14日

アーティチョークディップのレシピをアップしました

先日紹介したアーティチョークディップのレシピをアップしました。
こちらです。

超簡単でとてもおいしいのでパーティなどにおすすめですよ~。

投稿者 popo : 01:01 | トラックバック

2005年05月04日

スフレフロマージュのレシピをアップしました

昨日の日記で紹介したスフレフロマージュのレシピを
レシピサイトのほうにアップしました♪
おいしいのでぜひぜひ試してみていただきたいです。

こちらです。

投稿者 popo : 23:26 | コメント (2) | トラックバック

2005年04月19日

子供のバイリンガル教育について

細々と更新を続けている(笑)海外ママ7人のブログ
現在のテーマは「子供のバイリンガル教育」です。
みんなの実際の体験談はほーんとにためになります!
バイリンガル教育への取り組み方は人それぞれですが
「へぇ~、こういう考え方もあるんだ。」とか
「こういう方法もあるんだ。」なんて
思いながら読んでいただけるといいなぁ、と思います。

バイリンガル教育に興味のある方はぜひぜひ読んでみてくださいね♪
サイトはここです。

投稿者 popo : 23:42 | コメント (2) | トラックバック

2005年03月25日

レシピのページをリニューアル♪

レシピのページを新しくしました。

ついでにモチ粉チキンのレシピもアップしてあります。
簡単でおいしいのでぜひぜひお試しを~♪

新しいレシピサイトはこちらです。



1日1度クリックしていただけるととっても励みになります♪

投稿者 popo : 23:44 | コメント (2) | トラックバック

2005年02月26日

「ル・クルーゼでお料理」にトラックバック!

トラックバックピープルに「ル・クルーゼでお料理」のテーマを作ってみました♪まだ作ったばかりで自分の記事(とあと一人、、)しかトラックバックされていないので、皆さん、ル・クルーゼでお料理された時にはぜひぜひどんどんトラックバックを送ってくださるとうれしいです~。

トラックバックアドレスはここです。
http://member.blogpeople.net/tback/01929

皆さんがル・クルーゼでどんなお料理をしているのかとても気になるので、同じように感じている方々が情報交換できる場所になればよいなぁ、と思っています♪

投稿者 popo : 22:56

2005年02月09日

お気に入りの映画

キラママブログに「お気に入りの映画」についてのコラムをアップしています。興味を持ってくださる方はぜひお立ち寄りくださいね♪
こちら
です。

投稿者 popo : 23:41 | コメント (0) | トラックバック

2005年02月01日

m's deli - 引越しです♪

1週間ほど前から色々といじっていたのですがやっと決心して引越しをしました。テンプレートをさわりだすとほんとにきりがないですね~。とりあえず引越しをしてしまってから徐々に改良していくことにしました。月の初めできりもいいので2月からはこちらです♪

今まではレンタルのブログでしたが今回自分の借りているサーバにMovabletypeをインストールしました。なんというか、、やっと自分で家を買って引っ越してきた、、そういう気分です。管理にちょっと手間はかかりますが自分の好きなように改良できるし規制もないのでほんとに快適!

これまでの日記も徐々に移動する予定ですが完了するのはいつになることやら、、、なので当分の間過去ログは以前までのサイトをごらん下さい~。

新しいアドレスでのm's deli ブログをこれからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿者 popo : 00:45 | コメント (6) | トラックバック