« 次男発熱 | メイン | パッタイ »

2005年02月18日

ダイエット開始から6週間

今日で豆乳バナナダイエット開始から6週間がたちました。
結果は、、、マイナス4,6キロです♪
目標のマイナス5キロまであと0,4キロ~。
体重の減りはとても緩やかですがじりじりと、、という感じです。
一週間に0,5キロから0,8キロ、、といったところでしょうか。

とてもじゃないけど腰までもあがらなかったジーンズが今週になってすんなりはけるようになりました。うれしい!ここまでがんばったからもう一分張りしてマイナス5キロといわず7キロを目標にしようかと思っています。少しのリバウンドは絶対に避けられないので目標体重はちょっと軽めにしておかないと、ですよね。

引き続きがんばります♪

投稿者 popo : 2005年02月18日 13:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happyamericanlife.com/mt/mt-tb.cgi/55

このリストは、次のエントリーを参照しています: ダイエット開始から6週間:

» バニラ風味の紅茶 from あやっちのビストロ
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月18日 23:29

コメント

さちえさん、こんにちは!もう3週間にもなるんですね~。ハワイ生活を満喫されていますか?おいしいものを沢山食べているのでしょうね。うらやましいな~。

ダイエットですが、食事代わりに豆乳100cc+バナナ一本をミキサーにかけたものを飲むだけ、です。私は朝と夜をそれのみにしています。お昼は普通に好きなものをおなかいっぱい食べています。豆乳を買うときは必ずUnsweetened と書いたものを見つけてくださいね。Planeと書いてあるのはバニラなどの味がついていない、というだけでお砂糖がたっぷり入っていますよ~。

投稿者 popo : 2005年02月23日 08:17

popoさん、お久しぶりです~!!

ハワイに来て3週間、やっと家でインターネットが出来る環境が出来ました。
それより豆乳バナナダイエット、やり方を教えてくださいっ!!実はハワイに来てまだ日本から調理器具や食器を運んでないので外食続きで太ってしまって・・・
一年中半袖の島なのでちょっとマズイと思い始めたらpopoさんの記事を見てやろうと思いました。
よろしくお願いします☆

投稿者 さちえ : 2005年02月22日 12:30

Hanaさん、こんにちは♪最近は体重の減りがとても緩やかなので4、6キロと5キロは結構大きな差なんです!(笑)ほんとはもう目標にしていた体重は達成したのですがそうなると欲が出てくるもので、、もうちょっとがんばってみるつもりです~♪

投稿者 popo : 2005年02月20日 21:59

Popoさんすご~い!!!
4.6Kgって、もう5kgと同じ!
いいな~。私は7キロ増!でとってもまずい。やっぱり夜ご飯セーブが一番効くんですね。がんばらなきゃ。

投稿者 Hana : 2005年02月20日 21:17

■ますぴぃさん、
はじめまして♪
ダイエット、、成果が出るとやっぱりがんばれますよね。今回のダイエット法はほんとに正解でした。
新体操!すごいなぁ。私はほんとに運動おんちなので新体操をやっている人のことが同じ人間とはとても思えません。(笑)だってどう考えても私には不可能!きっとすらーっとスタイルのよいますぴぃさんなのでしょうね。新体操の選手ってほんとに体のラインがきれいですもんね。

■あやさん
こんにちは!遊びに来てくださってどうもありがとうございます~。もちろんまた寄せてもらいますね♪

■Kikoさん、
こんにちは!東京、寒そうですね~。でももう春はすぐそこのはず!
ダイエットで人生は変わらない、、どうなのでしょうね~?人生が変わる、、は大げさかもしれませんが(でも80キロの人が50キロになれば人生は絶対に変わると思います(笑))、毎日の生活が楽しくなるのは絶対ですよね。それって大きいです。おしゃれが楽しいし。。それに「人から太ってるって思われてるんだろうなぁ」なんて考えなくてもすむようになるし。あ、これは私に関して、ですが。(笑)そんなの全然気にしない!という人には関係ないかもしれません。でも私にとっては大きいです。
私の場合は体重がこれでもか!というところまで増えてしまい、ほんとに鏡の中の自分に嫌気が差す瞬間にダイエット熱に火がつきます。(笑)そしてその勢いで体重を減らすのですが、、またじりじりと戻ったりの繰り返しですね。特に妊娠出産があるとなかなかコントロールがきかなくて。でも今回のダイエットを終えたらなんとかがんばって維持したいなーって思っています。

投稿者 popo : 2005年02月19日 16:20

こんばんわPopoさん。

東京は冷たい雨です。雪が雨に変わったみたいで、すご~い寒い。私の懐と心も寒い・・・。
ダイエット、頑張ったんですね、私もやらないとなあ・・って思うだけはいつも立派なのに。ダイエットだけじゃ人生変わらない、なんて言う人いるけど、私はそんなことないと思ってるんですよね。そりゃ、物理的には変わらないかもしれないけど、気持ちの問題ね。自分への自信につながりますよね。ダイエットは充実していないと私の場合は続かないんです。何かのせいにしてしまうから。POPOさんはどうですか?何が何でも成し遂げる頑張りやさんタイプ?
豆乳バナナダイエットかあ・・・今はいろいろあるんですねぇ。まずなにより、6週間続いたことがスバラシイです。ダンナ様も大喜びなのでは?

投稿者 Kiko : 2005年02月19日 07:03

こんにちは~はじめまして!

先日は、TBしていただきまして、ありがとうございました!
ちょっと遅くなりましたけど、私もTBさせていただきました!
とっても素敵なブログですね~(^-^*)/
時々遊びに来させていただこうと思います♪
私のところへも、また是非いらしてくださいね♪

投稿者 あや : 2005年02月18日 23:34

始めまして。
実は、プログ始めてから、素敵なサイトだなぁと思って、拝見しております。
私のサイトはイマイチ・・・。なのだけれど、これからお勉強して少しずつですが良いサイトにしていきたいので、よろしくです。

減量!おめでとうございます!
ダイエットって、ほんと、忍耐!!ですよね。
忍耐ながらも楽しくできれば、喜びも倍!なのですが・・

私は基本的にダイエッターではないのですが、学生の頃は新体操という競技をしていたため、ダイエットが日々つき物でしたよ。

リバウンドに気をつけて、これからも頑張ってください。

投稿者 ますぴぃ : 2005年02月18日 19:44