« カリフォルニアキッチンのピザ | メイン | ハッピーミール-The Dog and The Cat! »

2005年05月09日

同僚と上司を招いてのパーティ

金曜の夜は同僚と上司、それからその夫やボーイフレンド、子供たちを招いて我が家でパーティをしました。自分たちを含めて総勢大人が7人、子供が3人。

メニューは
- アーティチョークディップ (レシピはこちら
- マレーシアン風味の焼き鳥
- スモークサーモンと紫蘇の散らし寿司
- アスパラガスのマリネ(上の写真)
- ブルーチーズ、オレンジ、ウォルナッツ入りのグリーンサラダ
- フルーツサラダ
でした。


スモークサーモンと紫蘇の散らし寿司


アーティチョークディップ

平日の夜では当日に準備する時間が全然ない、、ということで
前日にほとんどの下準備を終わらせ、当日のランチタイムにも一度家に帰り
やり忘れていたことをして、、
メニューを考えるのも気を使ったし終わってほっとしました。

ホームパーティなんて大体ハンバーガーやホットドック、それに
サラダを出して終わり、という感じが多いのだから
それほどいきまなくていいのはわかっているのですが
喜んでもらおうと思うとついがんばってしまいます。

でもその甲斐あってみんなおいしい、おいしいと食べてくれたので
うれしかったです♪

マーは8時前に寝てしまい、シンはゲストに遊んでもらって上機嫌、、というわけで
私は思う存分大人の会話を楽しむことが出来ました。
上司(女)のだんなさまがほんとに楽しい人でノンストップでジョークを話し続け、
みんなけらけら笑いっぱなし。
とても楽しい夜になりました。
たまには仕事仲間とこうやってプライベートな時間を過ごすのもよいですね。

スモークサーモンの散らし寿司のレシピはここからいただきました。
とってもおいしかったしゲストにも好評でした。
ブルーチーズ、オレンジ、ウォルナッツ入りのグリーンサラダのレシピは
ここにアップ済み。
アーティチョークディップのレシピはこちらにアップしています。♪

1日1度クリックしていただけるととっ~ても励みになります♪

投稿者 popo : 2005年05月09日 09:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happyamericanlife.com/mt/mt-tb.cgi/191

このリストは、次のエントリーを参照しています: 同僚と上司を招いてのパーティ:

» スモークサーモンのちらし寿司 from Lindens Huesli 
新しい週のスタートは爽やかな晴天、そして午後はぐんぐん気温も上がり 気持ちのいい一日でした。 アメリカにお住まいのpopoさんのブログに以前紹介のあったスモー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 04:00

コメント

honeybonさん、
何度も作っていただいているなんてとってもうれしいなぁ~っ。簡単だしなぜかご飯にも合ったりするのがうれしいのですよね。
アーティチョークディップ、超簡単なんです!レシピ、今日明日中にアップしますね~。

投稿者 popo : 2005年05月10日 23:32

hello
popo-san I have been making Orange honey butter chicken many many times!!
my husband & friends love it!!
thank you very much!!

also I wanna know how to make アーティチョークディップ!! please tell us soon~~~

thanks !!

投稿者 honeybon : 2005年05月10日 10:58

■Chinaさん、
そうですよね、わかるなぁ~。ハンバーガーや宅配ピザだけだとがっかりですよね。何か「わー、これおいしい。どうやってつくったの?」っていうものが欲しいですよね~。
ベジタリアンメニューには私も気を使いました。一人ゲストにいたので、、なのでチキン以外は彼女が食べられるものばかりにしてみました。まだチーズや魚はOKだったのでよいですがそれもダメなベジタリアンの場合はお手上げです!(笑)

■すーさん、
出来ることならぜひ遊びに来ていただきたいです~。
食べ物ってとてもよい会話の元になりますよね。やっぱりおいしいものがあればそれだけ場が盛り上がると思います♪

投稿者 popo : 2005年05月10日 00:54

こんなメニューならいくらでもお呼ばれされたいです。やっぱり自分から自らやらないとですね~。とっても参考になります。パティーってやっぱりおしゃべりももちろんですが食べ物がメインですよね。

投稿者 すー : 2005年05月09日 15:29

自分がパーティーに招かれたときに、ステーキ・ハンバーガー・マッシュポテト・ピザしか並んでいないとあまり食べる気がしないので、自分の家に人を招くときは自分もおいしく食べれるものを作ります♪ベジタリアンの事を考えたりするのはアメリカに住むようになってから。しかし良いメニューですね~。アーティチョークディップ!これはいい!お寿司もおいしそうだし・・。いつも参考になります!

投稿者 China : 2005年05月09日 11:27