« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月29日

引越し準備開始

うちの中はすでにてんやわんやです。
すでに引越しの箱が家中にあふれている。。

日曜日にリアルター(不動産やさん)が家に来て家の中をチェック、そして家の値段、いつ売りに出すか、、等を決めました。今月来月は一番家が動きやすい時期(夏休みだからですね)なので早いほうが有利だ、、ということで来月の2週目にはマーケットに出すということに。。
、、ということはもう今週末しか家を片付ける時間がないのです!幸い今週は独立記念日の週末だということで3連休。片付けに励む週末になりそうです。

一時的にアパートに引っ越すことになりますが、ほとんどのアパートの契約期間は6ヶ月間から。月ごとの契約が出来るところもありますが料金はかなり割高になるので、割高の料金で4ヶ月ほど借りることになるなら、今から6ヶ月の契約をしてもきっと同じくらいの金額になるのでは、、ということでなるべく早くアパートを借りることに決めました。

家を売りに出すには家の中をすーっきりとさせておかないといけません。いつ人が見に来るかわからないので常にきれいな状態にしてかなくてはいけないわけです。生活感をあまり感じさせてはいけないのでキッチンのカウンターの上やバスルームのシンクの上などには物はほとんど置かないようにしないといけないし、もちろん子供が遊んで散らかしたおもちゃが床の上に、、なんて論外。でも家族4人が住んでいるのだからそれってほんとに難しい。。子供がいなければまた話は別ですが。。
なのでアパートを今から借りてしまって生活の拠点をそちらに移せば気持ちが楽になる、、と思って。

、、というわけでさっそく何軒かアパートをあたってみたのですが条件にあう部屋を探すのは意外に難しいということに気づいたのでした。。荷物が運びやすいように部屋は絶対に1階、2ベッドルーム、それから7月の半ばまでに入居したい、、というのが条件なのですがこれがなかなかないのです。まず1階は人気があるとのこと、それから入居までの期間が2週間ほどしかないのも難しくしている理由のようで、、
絶対に見つからないということはないでしょうがあまり選択肢は広くなさそうです。

だけど久々のアパート暮らしはこれはこれで楽しそうです。自由に泳げるプールがあるしジムなどもほとんどのアパートには併設されています。それに子供が楽しめるようなイベントが色々と企画されているアパートもあって子供たちにはとても楽しそう。映画観のような部屋があって、自由に使えるなんていうアパートもありました。そういうところはやっぱりちょっと割高ですが、、

明日はデザイナーと会って、新しい家の外装のレンガや内装の床、壁の色、キャビネットの色、などなど、、を決めることになっています。今週末には一時的に借りる予定の倉庫も契約して、しばらく使いそうにないものは出来るだけそこに運び込み、家の中をすっきりさせて来週に備える予定。

あ~、ほんとに目が回りそうです~。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになります♪

投稿者 popo : 05:02 | コメント (6)

2005年06月27日

楽しかった週末

日曜日は長男のバースデーパーティでした。
前日の土曜日の朝から料理等の準備にとりかかれるように、金曜の夜遅くに夫は食料品の買い物へ。私はケーキのスポンジを焼きました。

パーティのテーマはカウボーイ+馬ということで土曜の朝に夫はPulled Pork(日本語ではなんといったらいいのかな?やわらかーく料理した豚肉を割いた料理です)、それから夫の十八番のチリの仕込を朝から開始。チリは数時間煮込まないといけないし、Pulled Porkは5~6時間はオーブンに入っていました。低温でじーっくりと焼くのがやわらかいお肉の秘訣のようです。

そして土曜日の夜は私の同僚のバースデーパーティに家族4人で参加。主催者(これも私の同僚)のお家がとても素敵で見ているだけでとても楽しかったです。少し高台になったところに建っている古めのお家なのですがとてもよく手入れされていて雰囲気があって。。
高台にあるので眺めがとてもよく、そして裏庭はグリーンベルトに面していてまるで森のよう。外のパティをで食事をしたのですが、どこかのリゾートに来ているような気分になりました。

そこの家で面白いなぁ、と思ったことがふたつ。
まず一つ目は、、、こんな裏庭なら蚊の天国だろうと思いますよね。それが蚊がまったく見当たらない!なぜかというと、、プロパンガスでメスの蚊(人を刺すのはメスのみ)を引き寄せて吸い込む、、という機械が設置されていたのです。蚊よけのキャンドル等は匂いがきつくて特に食事をする時にはかなり気になるのですが、この機械なら全然匂いがなくてとてもよいなぁ、と思いました。
ただし、、ちょっと高価なんだよね、、ということ。ホームディポ等で買えるらしいので今度チェックしてみようと思います。私たちが次に引っ越す予定の場所もかなり蚊が多いだろうと思われるので、、

それから二つ目、、裏庭が森のようだし、しかも家はカルデサックなのでさぞ静かだろうとおもいきや、、、虫(鈴虫かコウロギか、、)の声がめちゃくちゃうるさい!(笑)しーんと静まり返った夜の雰囲気を想像していましたがうるさいものだなぁ、おもしろいなぁ、と。。

家ってほんとに住んでみないとわからないことが沢山あるのだろうなぁ、なんて思います。

さて、長男のバースデーパーティの様子はまたのちほどケーキの写真等を交えてご紹介しますね♪

投稿者 popo : 23:50 | コメント (2)

2005年06月25日

しまじろうマジック!

もうほんとに助かっています。しまじろうさまさまです!(笑)
何のことかといいますと、、
次男がですね、、しまじろうを見ている時だけはほんっとにおとなしいのです。

落ち着きのある長男は、小さい頃からおとなしく一緒にテレビを見たり出来る子供でした。なのでお風呂のあとはのんびりとテレビタイム、、一緒に座ってトトロなどをのんびりみたものでした。お風呂の後は私にとってもリラックスタイムだったのです。

しかし、、次男は違う!とにかくじっとしていない。テレビなんてまったく興味ない!(笑)
次男はほんとにテレビには全然興味がないらしく、おとなしく座ってテレビを見る、、なんていうことは皆無。とにかく動き回るのが好きで一日中ちょろちょろ、、そして抱っこ抱っこ、と炊事をしていても足にしがみついてきます。
抱っこをするとおとなしくなるかと言えばそんなことはなく、指差しであっち行け、こっち行けと指図。そして何が気に入らないのかぐずる、、とほんとに大変~。

そ・れ・が、、、、ですね、、、
しまじろうを見せると固まるのです!(笑)
テレビの前にちょこんと座り、テレビを直視!ぴくりとも動かない。(笑)
なんなんでしょう、このしまじろうパワーって。驚きです、ほんとに。
次男(1歳2ヶ月)が見ているのはお兄ちゃん用なので4歳児用ですが
ほんとに魔法のように惹かれています。
ふしぎだぁ~。

次男がいるとなーんにも出来なかったのが、しまじろうを見せている間にご飯の支度、、なんていうことも出来るようになりました。

もちろん長男も大好きで、しまじろうから覚えた日本語や生活習慣が沢山あるし、最近では昆虫や動物についても色々学んでいます。付録についてくるクイズ等が大好きでなんどもやろうやろうと言います。
毎月届くと、ワークブックはいっきにやり終えるまでやめようとしません。なので一日で終わっちゃう。。

海外からの受講は高いし、一年分を一括払いなのでかなり勇気が要りましたが、これはもうほんとに価値のある投資だったなぁ、と思っています。

しまじろうのサイトはこちら

1日1度クリックしていただけるととっても励みになります♪

投稿者 popo : 01:29 | コメント (5) | トラックバック

2005年06月24日

ウイリアムズソノマのラベンダーソープセット♪

朝会社に来てみると机の上にこれが。 もう朝からと~ってもハッピーな気分になりました♪ 多分気に入って使われている方も多いかと思いますが、ウイリアムズソノマのソープ(食器洗い用、ハンドソープ、それからハンドローション)セットです。

いくつか違う香りがありますが、これはラベンダー。本物のアロマオイルが使われているのでもうなんとも言えずいい香り。キッチンに立つのが楽しみになります。 何度か買って使いましたが、結構な値段がするので毎回、、というのはためらわれ、しばらく遠ざかっていました。 でも、、、実は同僚の一人(ゲイの男の子です♪)のパートナーがウイリアムズソノマで働いている、、ということで商品が40%オフで手に入るらしく、何か欲しいものがあったらいつでも言ってくれて良いよ、と。。 そしてこれを持ってきてくれたのでした~♪40%オフなんてもううれしすぎます。それにかわいらしくラッピングしてリボンまで付けてあって。。もう朝から超ハッピーな気分。

このゲイのA君、頭がよく仕事が出来て、人当たりもとてもよい、、そして話題も豊富で話しているとホントに楽しいのです。彼となら何時間でも話していたいと思ってしまう。彼の目は子供のようにきらきらとしていて、何かとても強いエネルギーを感じます。こういう人が職場にいるだけで仕事をするのがぐんと楽しくなります。ありがたい存在です♪

1日1度クリックしていただけるととっても励みになります♪

投稿者 popo : 00:30 | コメント (3) | トラックバック

2005年06月21日

シーフードのパスタ+カルボナーラをご馳走になりました♪

父の日だった日曜日はお友達の家にディナーにお呼ばれ。
シーフードのパスタとカルボナーラ、それからサラダにスープ、デザートにはりんごのパイをいただいてきました。どれもとってもおいしかった!

(うしろに子供用のカップが写っていますが、、)

あさり(はまぐりかなぁ?)や海老などのシーフードはホールフーズで買ってきたということでしたがとてもおいしかったです。パスタっていくらでもおなかに入って怖い~。案の定苦しくなるほど食べ過ぎてしまいました~。(苦笑)

シンは少し前まで海老を全然食べなかったのに最近は大好物になり、「もっとえび!」と沢山食べていました。好き嫌いの多い子なので少しでも食べられるものが増えてくれるとほんとにうれしい。。

この家にはシンと同じ年の男の子がいて、二人はとっても仲良しです。シンは彼と遊ぶのがとても楽しいみたい。今日もけんかをすることもなくとっても楽しそうに遊んでいました。
これで次男がいなければのーんびり食事や会話を楽しめるところなんですけれどねぇ。(苦笑)次男が長男くらいの年齢になればずっと楽になるのだろうなぁ。1歳から2歳くらいってほんとに一番手がかかる時期ですよね。

さて、、この日は父の日でしたが、、またやってしまいました。。
当日そんなことはす~っかり忘れていたのです。(彼の誕生日の日も朝すっかり忘れていた、、)
そして朝起きてしばらくして夫に「かなしい、、だれも父の日を覚えていてくれない、、」と言われ、「まっずーい!!!」(苦笑)あわててHappy Father's Day!!と言ったけれど遅いよね。。ごめんよぉ~!!

今日も応援のクリックをどうぞよろしくお願いします♪

投稿者 popo : 20:49 | トラックバック

2005年06月17日

家の契約書にサイン!

ついに、、、コントラクト(契約書)にサインをしてしまいました。
これでもうその家を買うことは決定。後戻りは出来ません~。
散々悩んだ家探しですが決まる時はあっけない、、そういうものですね。

私たちが今住んでいる家を買った5年ほど前は極端な売り手市場で、ビルダーが割引をするなんて考えられませんでした。
それが今はどのビルダーも「値段は交渉させてください」とあちらから言ってくる状態。今回私たちもちょっとびっくりするくらいの割引をしてもらうことができました。
家の値段自体を下げる、、ということはなかなか出来ないようなのですが、オプションを無料にしてくれたり、半額にしてくれたり、という具合です。

オプションについてちょっと説明すると、、、
モデルルームを見に行ってその家を買えばそのモデルルームそのままの家が手に入る!と思うと大きな間違いで(苦笑)、素敵だなーと思うもののほとんどはオプションやアップグレードなのです。
例えば床や照明、キッチンのキャビネット、などなどなど~。

モデルルームは床が素敵なタイル張りかもしれません。でも実際スタンダードはカーペットがほとんど。モデルと同じようなタイル張りにしたければオプション料金を何千ドルも払わないといけないのです。そういうのを足していくとものすごい金額に!

ビルダーのオプション料金はかなり割高に設定してあり、本当は家を買った後で他の業者に頼んで変えてもらったほうが安いことも多いのですが、そうなるとその料金はキャッシュで払うかまたは別にローンを組むか、ということになります。でも最初からオプションとしてビルダーにオーダーすればそれは家のローンに組み込まれる、、ということで割高だとはわかっていながらビルダーにオーダーしてしまう人が多いようです。

どこにお金をかけてどこを妥協するか、、これが色々悩むところ。
あとで大掛かりな工事の必要になるものは最初からビルダーにお願いしたほうが安いので(例えば壁の位置をちょっとずらしてもらうとかキッチンのキャビネットのアップグレード、窓のサイズの変更、、等)それは最初から組み込んでおき、後から簡単に変えられるもの(例えばカーペットをはがすのは比較的簡単なので最初はスタンダードのカーペットにしておいてあとでタイルや板を張る、等)はとりあえず妥協しておいてあとでゆっくり考えることも出来ます。
そうそう、私の気に入ったサンルーム、あれも実はオプションで、スタンダードの場合はあの場所は3つ目のガレージになります。もちろんこのオプションだけははずせません。(笑)

コントラクトにサインをして14日以内に、ビルダーの提携しているお店(床やキャビネットなどを扱っている専門店)に行き、そこで外装のレンガの色、内装のカーペットの色やグレード、キッチンのキャビネット、カウンタートップ、さまざまなオプションやアップグレード、、、などなどについて話し合い、決めなくてはいけないことになっています。
楽しみだけれどここで失敗するとあとでとっても後悔しそうなので緊張します~。
でも幸い夫と私はほんっとにびっくりするほど趣味が似ていて、こういうことに関して意見の食い違いというのは普段からほとんどないのでその点はとても助かります。趣味が違うと、どこにお金をかけるかできっともめるだろうなぁ~、と思うので。お店の人のいる前でけんかになりそうですよね。(笑)

契約をした日から早くて4ヶ月、遅くても6ヶ月で家は完成するということなので、建設作業が遅れたとしても今年中には引っ越せる予定。
現在住んでいる家を建てたときは初めてだということもあり夫も私もやきもきすることがとても多かったのですが、今回はのんびり構えたいなぁ、と思っています。夫とも「建設中は色々もめたりすることもあるかもしれないけれど、いらいらしないようにしよう」と約束しました。

これから色々と忙しくなるでしょうが、とにかく家が決まったことでほっとしています♪

1日1度クリックしていただけるととっても励みになります♪

投稿者 popo : 23:40 | コメント (7) | トラックバック

2005年06月16日

アメリカの芳香剤

スーパーマーケットに行くとほんとに色々な芳香剤が並んでいます。コンセントに差し込むタイプのものがポピュラーで私もたまに買ったりするのですが、、、多くのものが最悪のにおい!(苦笑)
特にこの間買ったラベンダー(と書いてある)はひどくて、ひとことでいうと昔のポマードのような、、しかもものすごくきつい匂いで、トイレにおいてあるのに家中がその匂いになってしまいました。

息子の一言、、「から~い!」「鼻がいた~い!」
夫の一言、、「は、はきそう、、」

というわけでその芳香剤はゴミ箱行きに。リフィルだけで4ドル以上もしたのに~。

やっぱりスーパーの芳香剤は信用できない、、ということで前に使ったことがあり信頼できるBath&Body Worksのものを買いにいきました。そうしたらセミアニュアルセールとかでお目当ての芳香剤は半額以下になっていた!ラッキ~♪
"Wall Flower"というタイプで、見た目もとてもかわいいのです。それにここの香りはどれを選んでもはずれなし。とてもよい香りです。それに匂いがそれほどきつくないのもお気に入り。

いつもはスターターキット、ふたつ入りのレフィルとも$12,5のようですが、今は両方ともたった6ドル!スーパーで買うあのくっさーいものよりも安い~。次のセールまで持つように買いだめしてしまいました♪
みなさん、大セール中なので買うなら今ですよ~。(笑)使っている方も多いと思いますがハンドソープもとってもおすすめです。

スーパーで買うものでもよい香りのものもあるのでしょうが、、箱に入っているので買うまで確認できないのが困るのです。。失敗してもいいか、と思えるほど安くないし。

でもFabrezeのものはとてもよい香りで、私はスプレータイプを愛用しています

1日1度クリックしていただけるととっても励みになります♪

投稿者 popo : 00:04 | コメント (6) | トラックバック

2005年06月14日

最近の次男の様子(1歳2ヶ月)

・1歳と2ヶ月半になりますが、まだ歩く様子がありません。今のところ3歩が記録かな。長男もちょっと遅めで、歩き始めたのは1歳と3ヶ月。

次男のほうが早いだろうなぁ、と思っていたのに彼ものんびりのようです。

・へんなハイハイの仕方をします。片足はひざをつき、そしてもう片方は足を立ててハイハイすることがよくあります。そして最近では両足を立ててハイハイ!デイケアでもこんなハイハイは見たことがないと言われました。(笑)

・踊るのが大好き。音楽はもちろん、手拍子をとってあげただけでも体を上下にゆすって踊ります。

・人まねが大好き。人が舌を出せば自分も舌を出す、鼻の上にしわを寄せて変な顔をすれば自分も、くちびるでぶーっ!とやれば何度もまねします。

・食べるの大好き。最近は大人用の椅子にブースターチェアを取り付けたものに座らせているのですが、おなかがすくとそこに座らせろと自分から催促します。そこに座れば食べ物にありつけると思っているようです。人が何か食べていると絶対に寄ってきて自分が食べ物にありつけるまでうるさい、うるさい。(笑)

・よじ登るのが上手になりました。ベッド(低めのものですが)には自分でよじ登るし、階段を上ったりするのもとても楽しいようです。

・「まーまー!」くらいしか言えなかったのですが、最近「いやだ」とはっきり発音したので笑ってしまいました。ちなみにミルクも「まー!」、いつも握っているタオルも「まー!」です。(笑)

・お兄ちゃんと同じようにタオルをつねに握って指吸い。。ただ吸う指は別でお兄ちゃんは左、次男は右の親指。二人でタオルをしょっちゅう奪い合いしています。ひとつしかみあたらないと大変!

・本を自分でめくってぶつぶつと何か言っているときがあります。読んでいるつもりなのかな?

・積み木を上手に5段くらい積むことが出来ます。

・気に入らないと物を投げます。そのためかキャッチボールも得意。(笑)ボールを投げるのがとても上手です。

・テレビにはほっとんど興味なし!長男がこのくらいの時にはもうおとなしくテレビを見ていることも多くて、お風呂から上がったら並んで座ってのんびりとトトロのビデオなんかをみたものでした、、だけど次男はまったくじっと座っていない。。リラックスタイムは皆無です~。

・何か質問するとうれしそうにうん、うん、うん、と頷きます。わかっているのかどうかは疑問。

・お兄ちゃん大好き。いつも抱きついたりのしかかっていったりするので嫌がられています。

・長男は車に乗せるといつでもすぐに眠っていましたが次男はよーーっぽど眠たくならない限り起きています。おとなしーく窓の外を見ているのですが、いつまでも起きている。。外の景色を見るのが楽しいのかな。

、、とマーの近況を箇条書きにしてみました。兄弟でも色々違ってほんとに見ていて面白いです~。


1日1度クリックしていただけるととっても励みになります♪

投稿者 popo : 06:07 | コメント (5) | トラックバック

2005年06月12日

シックスシグマのクラス完了、ほっと一息

長かった一週間の研修が終わり、ほんとにほっとしています。
この一週間、クラスのことと家のことで頭が爆発しそうでした。(苦笑)
金曜日のプレゼンテーションも無事終わり、、、
なんだかほんとに一年の仕事をすべて終えたような気分です。

プレゼンテーションはとてもうまく出来たとは言いがたいものでしたが、
場数を踏むうちに少しずつはましになっていると思う。。
少なくとも気分的には少しは楽になっています。
数年前のプレゼンテーションが20点だとしたら今は45点くらいでしょうか。(苦笑)

とにかくとにかく、、この一週間が終わってほんとにうれしい~。

来週からはこのプロジェクトをいよいよはじめていかないといけないのでまた大変になりますが、この週末はそんなことは忘れてちょっとのんびりさせてもらうつもりです。

1日1度クリックしていただけるととっ~ても励みになります♪

投稿者 popo : 17:54 | コメント (4) | トラックバック

家探し。。かなり進展中!

かなり頭を悩まされていた新しい家探し、、、
実は今かなり話が進みつつあります。

先週末、ふらっと見に行ったエリアを夫も私もとても気に入ったのです。
そこはまだ開発中でいくつかのビルダーが家を建てているところ。
そしてそこにあったモデルハウスを私はとっても気に入ってしまい、
新しい家を建てるのもいいねぇ、なんていう話に。。

新しい家を建てるなんて今まで考えてもいなかったのですが
(ちなみに今の家は土台が出来上がった状態のときに買って建てました)
頭の中は今ではすっかり新築モードです。

「なんだか新しい家ってどれを見ても同じ気がして、、」なんて思っていたのですがこの家はなぜかとても気に入ってしまい、、
とくにこのサンルームにとーっても魅力を感じています。

古い家にはよくサンルームがあります。
古い家はもともと小さく作られているものが多いので
家を広くするために比較的安価で出来るサンルームを作る人が多いようなのです。
家探しをしていて、サンルームっていいなぁ、私も家を買ったら作ろう、
なんて思っていたのですが新築でもともとサンルームのある家があるなんて。(どうやら最近の流行らしく、多くのビルダーがサンルームつきの家を提案しているようです)

考えてみれば今から家を建てれば、計画的に家を売ったりすることが出来るし、
もともと今すぐ引っ越さなければならないというわけではないので
家が出来上がる5~6ヶ月後に引っ越せれば好都合。
そして何よそのビルダーが、とても素敵なロット(土地)を持っていて
(カルデサックで裏がグリーンベルト)どうしてもこの土地に家を建てたい!と
どんどんイメージが膨らんでしまったのでした。

今まで何件か家を見せてもらってきましたが、どうしてもそこに住む自分たちの
イメージが広がらないのです。今の家を買ったときのようなわくわく感が起こらないというか、、
いつか「これだ!」と思う家が見つかるだろう、、と気長に探すつもりでしたが
こんな方向に行くとは考えても見ませんでした。

住みたいエリアに住むためにはあまり広くない家でもいいか、、と考えていましたが
今決めつつある家は子供たちが育って家を出て行くまでのことを考えても
十分すぎる広さがあります。
学校もよし。
ただし高校だけは今は普通レベルなのですが、小学校、中学校までがとてもよいので
よいか、、ということに。
小学校、中学校のレベルがよければ今後高校のレベルも徐々に上がるだろうと期待して。。
(3つの学校ともすべて新しいので今後のことはなかなかわかりにくいのです)

今ローンのアプルーバルを待っているところで、それが降りれば今度はビルダーとの
値段交渉、それで納得がいけば来週にでも契約書にサインするかも、、という状況です。
ただしそうこうしている間にほしいと思っている土地が売れてしまったりしたら、
また白紙に戻る可能性もありで。。。今は落ち着かない気持ち。
すべてうまくいくとよいなぁ~っっ。

1日1度クリックしていただけるととっ~ても励みになります♪

投稿者 popo : 17:25 | コメント (7) | トラックバック

2005年06月07日

Kahunaバーガー(ハワイアン?)

今頃になって、、、ですが、、、
メモリアルデーの日、やっぱり今日はBBQしかないでしょう!ということで夫がハンバーガーを作ってくれました。
夫父秘伝(?)のレシピ、Kahuna(ハワイ語で「島」です、、よね?)バーガー。なんでKahunaなのかはよくわかりません。(笑)辛党の私たちはハラペーニョをたくさんのせていただきます。

おいしかったのだけど、、今日のお肉はちょっと獣くさかった。。いつもと違うマーケットでお肉を買ったのが悪かったみたい。もうあそこではひき肉を買うのをやめよう~。ホールフーズなんかで買うお肉はやっぱりおいしいと思う。


1日1度クリックしていただけるととっ~ても励みになります♪

投稿者 popo : 21:34 | コメント (5) | トラックバック

2005年06月03日

キッズ8人の合同バースデーパーティ!

サンアントニオに住んでいる夫従兄弟の回りには6月生まれの子供が沢山いるそうです。自分の息子を含め親戚の子供たち等を集めると6人ほどいるということ。
とうわけで毎年合同で誕生日パーティを開いているらしく、我が家の長男の誕生日も6月だと知った彼らが今年は私たちも招待してくれました。

パーティは少し早めのメモリアルデーウィークエンド、5月29日(日)でした。
着いてみると、、、なんとチョコレートファウンテンが!
これ、ホールフーズにあったものとまったく同じです。
ファウンテンの横にはケータリングサービスの人も立っています。

いつものとおりとてもおいしいメキシカンフードをいただいた後(従兄弟奥さんはヒスパニック)、子供たちは裏庭のプールでおおはしゃぎ。
でも水に慣れていないシンは結局入ろうとしませんでした。一度は入るといって水着にまで着替えたのですがやっぱり嫌だって。(苦笑)

ケーキが一人ひとつずつ準備されていて、しかもギフトまで。
そしてその袋が巨大!

↑大きさがわかるでしょうか。。
中にはゲームや恐竜の人形、サブウェイサンドイッチのおもちゃ、などなどが沢山。
もちろんシンは大喜び!
だって私たちはこんなにたくさんおもちゃをあげたことがない。。
まるでクリスマス状態です~。

こんなにしてもらって、、、私たちは一品食べ物を持って行っただけ。
どうしましょう。。

コーパスクリスティに住む従兄弟の双子の兄弟(なんと子供6人!)も来ていましたが彼からは一人一人にギフト券をいただき、他の方からもマクドナルドのギフト券をいただいたりで、、恐縮でした。
何か改めて御礼をしなければ、、

みんなほんとに優しい人たちで与える精神にあふれています。
私も見習わなくてはなぁ。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになります♪

投稿者 popo : 00:21 | コメント (11) | トラックバック

2005年06月02日

Teething中。。。

次男のマー、、週末からとってもご機嫌ナナメです。
日曜日には微熱が出ました。
実は金曜日にデイケアで「水疱瘡の子供が出たので気をつけて様子を見ていてください。」と言われたので、熱が出た時は水疱瘡の症状が出ていないかドキドキしましたがそれらしき様子はなし。
どうやら奥歯が生えてきているためのようです。

一時は止まっていたよだれがまただらだらと流れています。
ほんとに滝のよう!(笑)
指を吸っていてもその指をよだれがたらぁ~っと流れるくらい。
スタイを何度変えてもすぐにびしょびしょです。

痛いのか夜になると激しく泣くし、夜中は何度も起きる。。
月曜の夜は私は2時間くらいしか眠れませんでした。

本人もつらいだろうから見ていてかわいそうだし早く通り越して欲しいです~。

投稿者 popo : 00:49 | コメント (2)