« AVEDA使い心地レビュー♪ | メイン | 豚キムチグラタンストーリー »

2005年10月24日

迷ったとき、落ち込んだときにお薦めの本

悩んだとき、落ち込んだとき、迷ったとき、行き詰ったとき、、、そんなときにいつも助けられている本があります。

藤森 緑さんの「強運をつかむ88のヒント」がその本。

この本を読むたびに自分がリフレッシュされ、元気になれる気がします。

自分自身を高め、将来幸せになっていくためにどんな心がけが必要か、、ということが書いてあります。なるほどなぁ、そのとおり!と共感することばかり。

この本で言われるとおりに生きることは簡単ではないと思います。すぐに自分を変えることもなかなか難しい。。でも少しずつでも心がけているうちに徐々に変わっていけると信じたいです。

「誰かと競争するのではなく、自分自身と競争しましょう。」
「現状は常に変わっていくものです。今に絶望しないようにしましょう。」
「人をほめるほど、心が軽くなっていきます。」
「今出来ることを懸命にやりましょう。」
「あなたが無駄にした今日を、猛烈に生きたかった人がいます。」
「本当に欲しいものは何なのか、もう一度考えて見ましょう。」

など。。うんうん、そうしたい、常にそういうように心がけたい、とうなずくことばかりです。

生きていれば悩みや心配事、いやな事、、たくさんありますね。でも私はその都度、自分が元気になれるこういう本にとても助けられている気がします。

藤森さん、どうもありがとう。(笑)

皆さんももし元気になれる本のお薦めがあれば教えていただけるととてもうれしいです♪

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

投稿者 popo : 2005年10月24日 15:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happyamericanlife.com/mt/mt-tb.cgi/311

コメント

Lindenさん、こんにちは♪
この本はとってもやさしく読みやすく書かれているんです。1~2時間あれば読破できる本で気軽にいつでも読み返せるところがいいなぁ、と思っています。機会があればぜひ読んで見られてくださいね。

投稿者 popo : 2005年10月25日 21:10

とても興味深い本ですね。ぜひ読んでみたくなりました。私も迷ったり、悩んだりした時には本を読んで励まされたり、助けられることも多いのです。POPOさんが少し書いてくださった内容、本当にうなずけますね。

ご紹介どうもありがとう。

投稿者 Linden : 2005年10月25日 00:36

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?