« 冬が来た!/ポッパのピザゲーム | メイン | 未来のお隣さん♪ »

2005年10月10日

Round Topのアンティークフェストへ

オースティンとヒューストンの間にあるRound Topという町で、4月と10月の二回アンティークフェストがあります。ずいぶん前に一度行ったきりでその後行く機会がなかったのですが、今回久々に行ってみました。

アンティークフェストと言ってもアンティークだけではなく、Arts and Crafts(ハンドメイドのものたち)もたくさん並んでいてとっても楽しいです。季節がらハロウィーン色が濃くて見ているだけでわくわく♪

クリスマス関係のものもたくさん並んでいました。

このRound Top という町はほんとう~に小さな町なのですが、このときだけは大賑わい。テキサスでは一番大きなアンティークのイベントのようですし、全国的にも結構有名なようです。値段も一般のお店で買うよりずっと安いしとっても魅力的です。

あちこちに食べ物のブースや仮設カフェ等があるのですがこれもお祭り気分を盛り上げてくれます。私たちが食べたファンネルケーキはふんわりしていて今まで食べた中で一番おいしかった!

残念ながら子供にはあまり興味がないイベントのようで(苦笑)長男は退屈したようでした。。それに子供二人連れではのんびり見ることが出来ません。今はアパート暮らしであまり物も買えないし。。

次回4月には平日に休みを取り、夫と二人で買出しに行きたいなぁ、なんて思っています。それまでには新しい家も建っているはずで、家具や家の飾り等が必要になっているだろうから。

他の州から来ている車もたくさんありました。とっても楽しくてお薦めのイベントです♪

1日1度クリックしていただけるととっ~ても励みになります♪

投稿者 popo : 2005年10月10日 17:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happyamericanlife.com/mt/mt-tb.cgi/294

コメント

マメコさん、
このイベントはほんとにお薦めです♪年に2度というのもうれしいですよね~。私も4月にはどーんと買い物をしたいなぁ、と思っています♪今はアパートなのでがまんがまん、、

投稿者 popo : 2005年10月15日 01:15

こういう所に行くのが、めちゃくちゃ大好きな私。ああ、popoさんの後ろにくっついて行けばよかった。
今週末も開かれているかなとホームページを調べてみたら、10月9日が最終日だったんですね。ガックリ!
来年の4月には絶対行こうと思います。

投稿者 マメコ(peas) : 2005年10月14日 10:58

loveseaさん、
わー、中国でもハロウィーンって広まりつつあるのですか?!それともそれは単に食べるためのかぼちゃ?(笑)
アンティーク市、、本当は女友達とのんびり行きたいです~。ショッピングはやっぱり女友達と一緒に限る!と思いませんか?(笑)

投稿者 popo : 2005年10月11日 23:53

ハロウィーン月なので、やっぱりかぼちゃが沢山だぁーーアハハ♪
中国でも、売られているんだけど、誰も手を出さないのよ。
きっと知らないんだよねっふふふ♪
子供連れだと、ちときついかもしれませんねっ
ご主人とお二人で仲良く行かれるのがベストかもっやっぱっ!

投稿者 lovesea : 2005年10月11日 18:46

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?