« 引越しが無事終わりました | メイン | 泣いてもいいよ »

2006年02月08日

三菱の空気清浄機さまさま、、

オースティンはアレルギーが本当にひどくて、少なくとも二人に一人は何かしらのアレルギーに苦しんでいるという感じです。今までアレルギーとは無縁で過ごしてきたような人でも、ここに住み始めて数年するとアレルギーの症状がでてくる、、ということが多いようで、私もその一人。
住み始めて2年目くらいには春先に短期間アレルギーらしい症状が出るようになり、それからどんどん期間が長くなり、今ではほぼ年中?というくらいになってきてしまいました。特に今年に入ってからのオースティンはものすごい量の花粉が飛ぶようになり、私のアレルギーの症状も今までにないほどひどいものに。
鼻がむずむずする、鼻水が出る、目が痒くて仕方がない、という症状の上に、喉の痛みがもう耐え難くて。特に夜寝ているときがひどくて、アレルギーの薬を飲んで寝ても夜中に喉が痛くて目が覚め、その後は痛み止めの薬を飲まないと寝付けないほどでした。

そんな時ふと見つけたのがアメリカで売られているシャープの空気清浄機。レビューを見るとなにやらとてもよいらしい、、そしてさらに色々見ていて見つけたのが三菱のもの

三菱のものは新しいのかまだあまりレビューがついていなくてちょっと不安だったのですが、割引率がとっても大きかったのと、あと5年間保障、有効範囲が600スクエアフィート+と大きいこと、フィルターの交換がほとんど必要なくてメンテナンスにかかる金額がとても安いこと、、などがとっても魅力だったので思い切ってこれにきめました。もうアレルギーがほんとに苦しくてわらにもすがる思いだった、、(苦笑)

そして、、ですね!これがすばらしい!なんとあれだけ苦しかった喉の痛みがすっきりさっぱりなくなりました。夜もぐっすりと眠れるように。あ~、もううれしくてうれしくて。

最初の夜は「今までに比べると少し喉の痛みが楽かな?」という程度に感じたのみでしたが、二日目の夜、三日目の夜、、とどんどん楽になっていき、四日目にはもうまったくのどの痛みを感じないように。たまに夜咳をしていた次男でしたが、それもおさまったようです。

寝室で使っていますが、朝寝室から出るととたんに鼻がむずむず、そして喉が少し痛くなります。寝室にいると「あ~、空気がきれい~」と感じられる気がするほど。(笑)マイナスイオンも出してくれるのでそのせいもあるのでしょうか。

あの苦しかった日々がうそのよう。ほんとにうれしいです。(涙)もっと早く知っていたらなぁ~。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2006年02月08日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happyamericanlife.com/mt/mt-tb.cgi/392

このリストは、次のエントリーを参照しています: 三菱の空気清浄機さまさま、、:

» 空気清浄機 from ろすあんぜるす♪
空気清浄機、買おうと思いつつ、CA在住だとTaxがかかるので、オンラインで全てできず、電話をかけなくちゃいけなかったりで、面倒くさくて結局ずるずると数ヶ月そのま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月27日 01:06

コメント

■chikiさん、
えー、そうだったのですね!もう三菱ではなくなってしまったのですか~。びっくりです。
私が持っているものが日本製だったかどうか、、あとでちょっと確認してみますね。きっと作られたのは他のところじゃないかなぁ、って思います。
我が家は日中はたいてい留守にしているので使うのは夜のみなんですよ。寝室においてあります♪

投稿者 popo : 2006年04月27日 01:45

こんにちわ~。popoさんの記事を見て、いいな~と思っていたのですが、ようやく私も買いました。CA在住なので、Amazonで買うとタックスのことで電話かけないといけなかったので、なんか面倒で、なかなか買うに至りませんでした。ちなみにもう三菱ではなくなってしまったんですけどね。それで思ったのですが、popoさんが買われたときはまだ三菱じゃないですか、てことは、日本製だったんでしょうか??気になります。空気清浄機の裏側に書いてあるのでよかったら、見て教えてくださいな☆popoさんは1日中稼動させていらっしゃいますか?それとも夜は消して寝られています?

投稿者 chiki : 2006年04月27日 01:11

■なおちゃん、
おー、よかったね!!!やっぱりやさしいよねぇ、彼は!
使ってみたらぜひぜひ感想聞かせて。
私の場合は2日目、3日目、と徐々に楽になっていって、その後はほんとにすっきり~という感じになったよ。なおちゃんにも効果がありますように!

投稿者 popo : 2006年02月15日 22:53

それがねー、popoちゃん、実はこの前コメントしたちょっと前に注文してくれてたみたいで、今日我が家にも登場。夫さまさま!涙出そう。ちなみに我が家のはシャープです。効果が楽しみ!

投稿者 naomi : 2006年02月15日 15:15

■なおちゃん、
あ~、そっか、却下されちゃったか。。残念。(苦笑)確かにアレルギーって病気というわけでもないので、経験のない人には辛さをわかってもらえないのよね。。もうちょっと落ち着いたら買ってもらえるかもしれないから、、もうちょっとがまん!かな?
スコーピオンね、なおちゃんだってわかってたよ。(笑)うちの近所でもやっぱり出没しているみたいなので気をつけなくちゃ~。気持ち悪いよねぇ。。

投稿者 popo : 2006年02月13日 23:19

この前いってたやつがこれなんだね。私も欲しいー。って言ったら、お金はない、とだんなに却下されてしまったよ。自分は大丈夫だから、余計に高価に思えるうだろうね。今は平気そうな彼だけど、アレルギー症状が出てきたら、ほーら見なさいPopoちゃんの言ってたやつやっぱり必要でしょ、って笑ってやろうと思う。アハハ。

それよりも何よりも、家はスコーピオンで大騒ぎ。マメコさんのところに紹介されてたのは実はうちなのさ~。気分は相当ブルーだよん。ジャーの中のさそり君は酸素いらないみたいよー。って、いつまで置いとく気なんだろうね、私たち。(人事?)

話を元に戻して…。あー、アレルギー症状から開放されるお部屋っていいな~。もう、鼻をかみすぎて痛いのなんのって。コンタクトレンズも痒すぎて入れられなーい。

投稿者 naomi : 2006年02月11日 13:38

■TINAさん、
鼻の粘膜が痒い、、わかります~!
私もそれで鼻をこすりすぎて最近鼻が
炎症を起こしてしまいました。痛かったぁ。(苦笑)
私は日中は仕事で外に出ているので夜しか
空気清浄機の恩恵を受けられませんが
もしも一日家にいられたらほんとにアレルギーの
症状がすっきりなくなるのだろうなぁと思います。

投稿者 popo : 2006年02月10日 23:04

私はダスト・ブタクサに特にアレルギーが強く
出て、ここ4,5ヶ月、鼻の粘膜のかゆみで夜良く
眠れていません。喉が痛かった事もあったなぁ。
スチームの加湿器を買ったのですが、全く。。。
効果なしでした~。これはいいのですね。しかも
600sqftまでとは嬉しい!もしかしたら同じのを
買ってしまうかもしれません(笑)。

投稿者 TINA : 2006年02月10日 02:19

■雅枝さん、
やっぱり日本製の物が一番信頼できると思ってしまうのですよねぇ。(笑)
カビにもきくようですね。カビそのものを殺してくれるわけではないでしょうけれど、空気中に飛んでいるものはきれいにしてくれるのではないでしょうか。
これはほんとに「もう手放せない!」という感じです。

投稿者 popo : 2006年02月10日 01:25

空気清浄機!
うちも欲しかったんですよね。
うちは古い鉄筋コンクリートのテラスハウス(メゾネットのアパート)なので、
ちょっと湿気があるだけで、カビが・・・・・。orz
夏なんかもう最悪です・・・・・。(´Д`)
今の空気清浄機ってカビ菌もやっつけてくれると聞いたので、
夫と相談していたんですよ。
この空気清浄機よさそう!
早速夫に相談してみたいと思います♪

投稿者 雅枝 : 2006年02月10日 00:58

■ちょこちゃん、
これほんとによいよぉ~。なんかね、これをつけていると寝室に入ったとたんホッとするって感じ。今はこれにくわえて加湿器も使ってます。

投稿者 popo : 2006年02月09日 04:19

わあ、popoちゃんよかったねぇ。アレルギーって自分の周りの環境をどれだけコントロールできるかで症状がかなり抑えられるものね。
私もハウスダストのアレルギーなので買ってみようかな。

投稿者 ちょこ : 2006年02月09日 04:05

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?