« Okinawan Pork? | メイン | 義母のジャマイカ料理 »

2006年02月24日

細々としたものの収納に!目からうろこの収納グッズ

これです、これ!これがほんっとに便利なのです。

ドアにかけるタイプの靴用の収納ポケットなのですが、、これを用途のとおり靴の収納に使うのではありません(もちろん使ってもいいですが、、)。これ、クローゼットやパントリーで細々としたものを整理するのにとっても便利なのです。

前に何かの雑誌で見て(確かReal Simpleだったと思うのですが、、Martha Stewart Magazineだったかも、、)なるほどぉ~、と試してみたのですがこれがほんとに具合がいい。

私はウォークインクローゼットの内側のドアにかけて、そこに靴下やストッキング、下着などを入れています(ポケットは半透明または透明のものが中が見えて使いやすいと思います)。

下着なんかは底の深い引き出しに入れるとごちゃごちゃになりますよね。でも底の浅い引き出しってなかなか売られていなかったりするし。このポケットならどこに何が入っているか一目瞭然だし、片手でさっと一瞬のうちに欲しいものが取り出せるのです。

見た目はあまりよくないので人目につくところにはお勧めしませんが、クローゼットやパントリーのドアの内側にとってもお勧めです。パントリーではスパイスやカレーのルー、小さめのキッチンツールなどなどをしまえるし、結構大き目のポケットなので缶の食べ物なんかでも入れられると思います。ちょっとドアが重くなるかも知れませんが、、

取り付けも道具要らずで簡単だし、ほんとにおすすめ。ちなみに私は(またまた)ターゲットで買いました。でもたいていのお店で似たようなものを買うことが出来ますよ。ウォルマートやホームディポ等にも売っています。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2006年02月24日 01:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happyamericanlife.com/mt/mt-tb.cgi/406

このリストは、次のエントリーを参照しています: 細々としたものの収納に!目からうろこの収納グッズ:

» 収納ポケット♪ from *Cherry's Blog*...インディアナから徒然に...
『★m's deli★-アメリカ生活・ごはん・育児』のpopoさんがブログで紹介して下さっていた収納方法を早速、実践してみました。 本来ならポケットに靴を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月06日 12:40

コメント

■チェリーさん、
こうやって試していただいてブログにもアップしてくださって、、ってとってもうれしいものですね~。どうもありがとうございます!その上裏に布をはる、、なんていうアイデアまでいただいちゃったし。私もかわいい布を見つけてきたいと思います♪

投稿者 popo : 2006年03月06日 23:55

TBさせていただきました♪
『布を縫い付けて・・・』と書いたのですが、ミシンを出すのが面倒になって、テープで貼付けて終了!となりました(^^;;。
26個のポケットでパントリーの中で散らばっていた小袋がスッキリ収まりました。ありがとうございました。

投稿者 チェリー : 2006年03月06日 12:57

■チェリーさん、
見た目はあまりよくないかも知れないけれど、クリアが一番いいと思うんです。ひと目で中に入っているものがわかるから!裏に布を、、ってとってもよいアイデアですね~。かわいくなりそう。ほんとにぜひぜひ公開してくださいね。たのしみにしてまーす♪

投稿者 popo : 2006年03月05日 15:39

前のコメントを書いた後、すぐに買いにいってきました!
クリアタイプで26ポケットのを買ってきて、早速色々詰め込んでみました♪ これで棚の奥の方にしまい込んで、賞味期限が切れてしまう・・・なんて勿体ない事態も避けられそうな気がしています。
セコク、全部透明のものを買ったのでオシャレ度ゼロ。裏側に布でも縫い付けてみようかと思っているので、それが完成してお見せできるようになったらご報告しますね〜。
ありがとうございました(^^)。

投稿者 チェリー : 2006年03月05日 05:25

■チェリーさん、
目からうろこ!という感じでしょう~?
使ってみたらぜひ感想を聞かせていただけるとうれしいです。私もパントリー用にもうひとつ買ってあるのですがまだ使い始めていないので、、

投稿者 popo : 2006年03月05日 04:06

popoさん、お久しぶりです♪
わ〜っ、この靴用収納袋(?)を靴以外で使うなんて発想、私にはなかったです・・・。
これ早速いただき!!! キッチンパントリーの中でゴチャゴチャになっている小袋ものの整理に使わせていただきます。透明だと在庫チェックもすぐにできそうでいいですね!
ナイスアイデア、ありがとうございます♪

投稿者 チェリー : 2006年03月05日 01:30

■なおちゃん、
ありがとう。気を使ってコメントくれてるでしょ。(笑)
これね、透明のもので安い(確か7ドルくらいだった)ものがスーパーターゲットで買えるよ!ぜひ見てみて。すっごく重宝してます。

投稿者 popo : 2006年02月25日 02:22

これ使える!またまた耳寄りな情報ありがとう、popoちゃん!あなたはほんとに知恵袋みたいな人だよ、うん。

投稿者 naomi : 2006年02月25日 01:29

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?