« ホームセキュリティシステム | メイン | タオルへのこだわり »

2006年02月18日

料理本・Singaporean, Malaysian & Indonesian Cuisine

バレンタインに夫がくれた本がこれでした。


Singaporean, Malaysian & Indonesian Cuisine

アマゾンのレビューを見てみるととっても評価がよくて5ツ星(評価を見るには上の写真をクリックしてみてください♪)。ネイティブの人に言わせてもとっても本場の味のレシピ集だということです。アメリカで買える本には珍しくすべて写真付きなのもうれしい~。中国系の出版会社が出しているもので、レシピは中国語と英語両方の表記になっています。

なんと!最初のページにあるレシピが海南鶏飯なのです(関連記事はこちら)。近いうちにぜひぜひ試してみるつたいと思っています。

さて、話は変わりますが、日曜日に夫両親がやってくることになりました。一週間ちょっとの滞在になる予定です。彼らが来てくれるのはとってもとってもうれしい!毎日おいしいものを作ってくれるし、今回もいつものように家のことを色々と手伝ってくれる予定です♪

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

投稿者 popo : 2006年02月18日 16:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happyamericanlife.com/mt/mt-tb.cgi/400

コメント

あやめさん、ごめんなさい!今レシピブログにコメントを残そうとして重複したメッセージを消そうと思ったら誤って全部消してしまいました。。。メールをさせていただいたのですが届いているでしょうか?ほんとにごめんなさい~!!

投稿者 popo→あやめさん : 2006年02月20日 00:07

■あやめさん、
こんにちは。ごめんなさい!レシピブログのほうにコメントをいただいていたのに全然気づきませんでした!!今からあちらにもコメントを入れますね。本当にごめんなさい~。
このチキンライスのレシピ、おいしければぜひご紹介しますね。
オースティンは年々便利になってきていますよね。その気になればなんだって試せるのだろうなぁ~。もっともっと開拓したいです♪

■Hanaさん、
現地で出版されたものはそんな感じなのかもしれないですね~。この本は中国系の出版社とは言ってもアメリカの会社なので、現地の言葉、、というようなことはないですよ。でもやっぱり材料になじみのないものもあるし、もしかしたら手に入らないものもあるかもしれません。一度中国系のマーケットで色々と確認してみようと思っています。
でもなじみのない材料は写真とともに紹介されたりしているのでやっぱりその点はかなりわかりやすく出来ていると思いますよ~。

投稿者 popo : 2006年02月20日 00:00

マレーシアやインドネシアのお料理、私もとても興味があります。が、以前マレーシアで出版された英語の料理本をいただいた時、材料が現地の言葉で書かれてあったり、?な物が多くてお手上げでした。これはどうですか?

投稿者 Hana : 2006年02月19日 20:25

popoさん、こんにちは。先日別館のブログにコメントを残したあやめと申します。
一度だけですが、香港でおいしい海南チキンライスを食べた事があります。何度かまねて作ってみましたが、全くの自己流だったのでその味には程遠い物が出来上がってしまって...以来作っていません。ご主人からの料理本、本格的な料理がいろいろ載っていそうですね。私も欲しくなりました。
Austinではアジア系の食材が割と手頃に手に入るので、いろいろと試しやすいですよね。うれしい限りです。

投稿者 あやめ : 2006年02月19日 06:21

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?