« 病気?でも元気な次男 | メイン | ひな祭りのごはん »

2006年03月03日

アメリカ版100円ショップ・$1ストア

日本では100円ショップが大流行のようですが、アメリカにも$1ストアというものがあるのです。日本の100円ショップに比べればそれは目劣りますが、それでもなかなか使えるということに気づき、最近ちょくちょく通っています。

私がよく行くお店はDollar Treeというお店。州や店舗によって品揃えはかなり違っているようです。例えば夏にフロリダで立ち寄ったお店には海関係のものが沢山おいてありました。ビーチサンダルやエルモの絵のついた子供用の浮き輪なども全部1ドルでちょっと感動!

Dollar Treeではパーティフェィバーにもってこいの子供用のおもちゃやシーズン物グッズ(例えば今ならイースター、セントパトリックなど)がたくさん見つかります。私はクリスマスの時にはクッキーをプレゼントするための小さいプラスティックの袋(サンタの絵がついてかわいい!)などを買いました。普通のグロッサリーストアやパーティストアで買うと3ドルくらいするのに1ドルなんてうれしい~。

他に特だなぁ、と思って買っているのはクラフト用のスティックのり(4本入り!)やはさみやセロテープ(3個入り)、それからラッピングペーパーやギフト用の紙袋、細々としたものを整理するためのプラスティックのかごなどなど、、1ドルなら激安です。

もうすぐイースターですが、イースター用のバスケット(イースターの朝に子供の枕元に置いておくのです)に詰めるものもここで色々と調達しようと思っています。

近々我が家にある$1ストアグッズを写真で紹介しますね。今写真がないのが残念!


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2006年03月03日 01:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happyamericanlife.com/mt/mt-tb.cgi/409

コメント

■Lindenさん、
スイスはほんとに物価が高いようですね~。逆にこれは安い!なんていうものはあったりしますか?チーズは安くておいしいよ!とか。(笑)
アメリカの100円ショップも結構使えます♪でもやっぱり日本の100円ストアでいっぱい買い物してみたい~。(笑)

■レインボーママさん、
こんにちは♪珍しいものってよく見えちゃいますよね~。逆に外国に住むと日本のものがとーってもよく見えます!そういうものですよね。
ぜひぜひアメリカに遊びに来てくださいな♪

投稿者 popo : 2006年03月10日 02:20

久々に訪れました。妊娠中だったかなあ?
娘ももう1歳8か月に!急に思い出して遊びにきました。
いつ来ても可愛いHPで安らぎます♪

アメリカにも100円ショップあったんですね!
知らなかった!
しかもHP見に行ったら可愛い物たくさんありそうで
羨ましいです。どうしても外国のデザインは可愛く
見えてしまう…行ってみたいです~。
いつかわからないけど行ってみたい。

投稿者 レインボーママ : 2006年03月09日 12:39

popoさんこんにちは♪

100円ショップのようなものは近所にないしスイスは物価がとても高いのでうらやましいなあ~と思いながら日記拝見しました。職場にアメリカから新しくやって来た同僚もスイスの物価にはかなり驚いています。

投稿者 Linden : 2006年03月04日 08:54

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?