« 着物を着せた♪ | メイン | 張り切ってアンティークショーへ♪ »

2006年04月07日

どれがいいの??スチームオーブンレンジ

日本のオーブンレンジの機能ってすばらしいですよね。アメリカにはあんなに多機能なものはありません。
そこで、、日本から買おうかなぁと思うのですが、、、

どれにしたらいいのか全然わからな~い!!

もし使っている方がいらっしゃってお薦めがあればどうかどうか教えていただけないでしょうか?

シャープのヘルシオ、ナショナルのスチームエレック、三菱のRO-B1C、東芝の石釜オーブン、それから日立のヘルシーシェフ、、あたりが候補です。

お肉などの解凍がむらなく上手にできる、蒸し物が出来る、パンの発酵機能がある、から揚げなどが作れる、、などの機能があればいいなぁ、と思っています。

メールでもコメントでもよいので少しでもお薦め情報をいただけると大変感謝です。。どうぞどうぞよろしくお願いします。(ぺこり)

投稿者 popo : 2006年04月07日 01:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happyamericanlife.com/mt/mt-tb.cgi/434

コメント

■ゆきさん、
このサイト、見たことはありましたが価格の比較だけでなくて口コミ情報などものっているのは知りませんでした!とっても参考になりそうです。どうもありがとうございました~♪ほんとに似たようなうたい文句のものがたくさんあって迷ってしまいます。。

■さくらさん、
すごい、すご~い!詳しい情報を本当にありがとうございました。もうこれだけでほとんど三菱に心が傾いています。(笑)栗原はるみさんも大好きなのですよね~。ヘルシオはよさそうですが時間がかかるというのは今の私にとって絶対にマイナス!子供たちはおなかがすいたら待ってくれませんからとにかく手早く、が大切なのです。温めなおしに温度設定が出来るなんて感動しました。。そんなのアメリカでは聞いたこともありません!
もぉ~、感謝感謝です。実際に使っている方からの情報ほど参考になるものはありません。ほんとにありがとうございました♪

■Poohさん、
オーブントースター、買われたのですね~♪我が家にもアパート暮らしの間はトースターオーブンがなくてとっても不便だったのですが、引っ越してから新しい少し大きめのものを買ってからは本当に便利さに驚いています。毎日のように使っていますよ~。我が家のはコンベクションでも多機能でもないのですが、それでも冷凍のものをあたためたりするのはやっぱりレンジよりオーブントースターのほうがかりっとするので、、
日本のオーブンレンジ、実際に買ったら使い心地等もちろんご紹介しますね。

■mayさん、
それはちょっとドキっ!わざわざ日本から運んできて使えないのでは大ショックです。。変圧器を使おうとは思っていますがそれでも使えなかったりすることがあるのかなぁ。。ちょっと心配です。貴重な情報をありがとうございました♪
ハワイにホールフーズが出来るのですね!それは楽しみですね~。よいですよぉ~、ホールフーズ!そういえば今ふと思い出しましたが前にマウイに行ったときに、こちらでは3ドル以下だったホライゾンのオーガニックミルクが6ドル以上で売られていたことに衝撃をうけました。ホールフーズブランドのオーガニック商品が安く買えるようになるとよいですね。

■wakakoさん、
そうですか~、ヘルシオは使いにくいですか~。wakakoさんのブログの記事も拝見しました。温めなおしに30分もかかるのでは毎日ばたばたしている私にはちょっと合わない機種かもしれません~。デザインはかっこいいですよねぇ~。残念!とっても参考になりました。どうもありがとうございました♪

投稿者 popo : 2006年04月08日 20:54

こんにちは。wakakoです。
我家も昨年末スチームオーブンを購入しました。悩んだ末、ヘルシオにしたんだけれど【多機能すぎて使いこなせず使いづらい】といったところです。友人3名も購入し感想を聞くと同じコメントでした。でもデザインは、かっこいい。詳細↓

http://blog.livedoor.jp/tsutsui_home/archives/50398194.html

なんだかんだ、シンプル機能が一番使いやすいってことかな?と思います。

投稿者 wakako : 2006年04月07日 17:43

私もスチームオーブン気になってました。次から次へと新しい製品が出てきて、毎年日本に帰ると電気屋さんに行くのが楽しみです。
昔、サイパンに住んでいた時にどうしても日本で使っていた多機能レンジを使いたくて、日本からわざわざ持ってきたのですが、電圧の違いなのか?使えませんでした(涙)で、そのまま日本に帰って行きました・・・(==;
そういえば、ハワイにホールフーズマーケットが進出するようです!!名前を聞いて、ん?POPOさんのブログに出てくる名前?と思わず検索しました。(笑)
今から楽しみです。といっても2008年予定みたいなので、それまでハワイにいるかわかりませんが・・。

投稿者 may : 2006年04月07日 13:47

スチームオーブンレンジ、私も欲しい〜〜〜!
揚げ物まで出来ちゃうなんて、素敵すぎますね〜〜。
日本の家電はほんとに素晴らしいと思います。まさにかゆいところに手が届くという感じですよね。美味しい料理がたくさん出来そう〜〜。
私の場合はもうしばらくお預けなので、今からいろいろ研究しつつ、その日を楽しみに待ちたいと思います。
popoさんの日記は本当に勉強になります!

ところで私の方は、つい最近popoさんのお勧めに従ってオーブントースターを買ったところです。使っていたトースターがダメになって来たので、いいきっかけになりました。
結局クイジナートにしました。備え付けのオーブンと違って外から焼き具合が見えるしサイズも適当なので、重宝しています♪
その節はアドバイスありがとうございました!

素敵なオーブンレンジを買ってくださいね〜。使い心地のレポートや料理の写真等も楽しみにしています!

投稿者 Pooh : 2006年04月07日 10:56

次に三菱に決めた理由と使った感想です。
不満なところが無くとても満足しているし、こんなに良いのに何故他より安いのか不思議に思っています。
・ハイブリッドオーブンとか言って、始めにレンジである程度加熱してからオーブン機能が働くようになっていて、省エネ&時間短縮になるらしいです(確か日立なんかもそうかな?)
・スチームがタンクではなく2段構えの下のトレーに水を張るタイプなので清潔ですし、デザインも私はそこそこ好きです。
・カップケーキを2段に並べてムラ無く焼けました。
・買って来た揚げ物の再加熱がサクッとしました。
・トレーに手羽と野菜をいっぱい乗せてオリーブオイルと塩コショウを振って、スチームオーブンで焼いただけで皆に「ご馳走だね~」と言われます。
・他の機種でも出きると思いますが、衣に少しオイルを吹きかけるだけで揚げ物が出来るのですが、サクッとして油分のきつくない揚げ物って感じに美味しく焼けました。(よく作るのは鳥カツ)
・現型の数個前の型が「栗原はるみモデル」と言って、栗原はるみさんがプロデュースした型の進化系なので、「絶対良さそう!」と思って買いました。
・パンもふっくらを膨らみました。
・ワンコのご飯の温め等も、センサーの温度設定で好きな温度で止まってくれるので助かってますし、コチコチに固まり過ぎたアイスもやわらかい食べ時に出来ます。また、冷凍肉などの解凍も水っぽくなったりせず、良い感じに解凍出来ます。

すみません、決して三菱の回し者ではないのですが、このレンジがあまりにも気に入って実家にも同じものを買った位なので、熱が入ってしまいました。私はとても満足しています。
でも、それぞれ好みがありますし私のは去年の情報なので、ご自分に合ったステキなオーブンレンジを探してくださいね♪

これからもブログに遊びに来ますので、POPOさんの選んだレンジの感想も是非UPして下さいね!楽しみに待っています。

投稿者 さくらの続き : 2006年04月07日 10:46

始めまして、コメントは初めてですがいつも楽しく読ませていただいています。
オーブンレンジは去年散々研究しましたので、参考になればと思いましたので、初コメントです(*^-^*)
(私は全てメーカーの最上位機種で検討しました)
最終的に私が買ったのは三菱のRO-B1B(おそらくRO-B1Cと同じ型です)
まずは、却下した機種の理由から。
・ナショナルはスチームがいまいち良くない評判がいろいろなところであったのと、スチームのタンク式で不衛生なので却下しました。
・日立はまあまあ良さそうだったのですが、一個前のデザインがグレーで変だったのと、焼き網の背が高いのが何だったかの理由で嫌だったので却下しました。
・東芝は最後まで悩みましたが、不良品が多くて返品交換が物凄く多いらしいことと、実際には300度という温度は出ていないらしいので却下しました。(返品交換が多い機種らしいので、海外では止めた方が良さそうですね)
・シャープのヘルシオは、特殊な機種なので、2台目として購入するなら私も是非使ってみたいです。遠赤で蒸し焼きにして、必要な油を落としてヘルシー料理を作るのが最大の売りなので、何を作るにも普通のオーブンレンジの3倍位の時間がかかりますし、電子レンジを単体で買い増ししないと、レンジとしては使えません。よって、我が家は現実的に却下しました。

投稿者 さくら : 2006年04月07日 10:09

かな~り久しぶりの書き込みです(^^ゞ
スチームオーブンレンジいいですよね。
私も欲しいな~と思っています。 ←ってことは持っていない
なので使った感想ではないのですが・・
すでにご存知でしょうか?
http://www.kakaku.com/
同じような商品の比較やクチコミを見ることができますよ。

投稿者 ゆき : 2006年04月07日 03:12

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?