« どれがいいの??スチームオーブンレンジ | メイン | 我が家の素敵なお隣さん »

2006年04月08日

張り切ってアンティークショーへ♪

またまたこのシーズンがやってまいりました。ここから車で一時間強の町、Round Topで開催される半年に一度のアンティークショーです。前回も行きましたが(日記はこちら)、アパート暮らしの最中で何も買えなかったし、しかも子供を二人連れていたので思ったように動けませんでした。長男は退屈だったようで帰ろう、帰ろう、とうるさいし。

そのときから決めていたのです。次回は絶対に平日に仕事を休んで子供抜きで行くぞ!と。というわけで張り切って行って来ました。もちろん夫にも無理やり会社を休ませて。(笑)

しかし、、子供がいないとほんとになんて気楽で身軽!!もうウキウキです。(いや、子供はかわいいですよ。でもやっぱり、、ね。)

平日なので人もいつも(今までは週末にしか行ったことがなかった)よりは人も少なめ。商品も品切れや売り切れになる前で充実していたのがうれしかった。

今日の戦利品をいくつか。。


バードハウス

私が買ったのは向かって右側のものです。写真ではわかりにくいですがかなり大きいのですよ~。顔のも楽しいなぁ、と思いましたが、、やっぱりやめました。(笑)これをどうやって庭に設置するか、、が今の課題。横幅50cmくらいはあるでしょうか。重さもかなりのものなのでしっかりした支柱を立てないと。。
ちなみにこれはアンティークではなくて、リタイアしたおじさんが古い材料を集めてこつこつと作っているものです。

そしてパッと目に付いたこれ。

かわいい~!と一目ぼれ。この植木鉢たちを支えているのは真ん中に通っているスタンド付きのポールなのです。(ポールに植木鉢を通していく、、という感じ。わかるかな?)植木鉢はついてきません。売られているのはその台付きのポール。15ドルなり、でした。アイデアだなぁ~!
これは玄関のドア横に置きたいなぁ、と思っています。お花を買ってこなくちゃ。

他にも植木鉢代わりに使おうとふる~いホーローのピッチャーをいくつか、ポーチに置くためのベンチ、植物用のスタンドなどなどを購入。これでフロントポートが少しにぎやかになりました。うれしい♪

今回の買い物はなんだかフロントポーチに置くものだけになってしまいました。何かひとつに集中するとその関係のものばかりが目に飛び込んできて、他のものは目に入らなくなってしまうのですよね。。とにかく色々なものが売られているので物色するのも大変なのです!他にも棚やテーブルなども欲しかったのですがまた次の機会だなぁ。

とにかく、、、、、楽しかった!

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

投稿者 popo : 2006年04月08日 21:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.happyamericanlife.com/mt/mt-tb.cgi/435

コメント

■なおちゃん、
出不精なんてとんでもないんじゃない?赤ちゃん連れてよく出かけてるなぁって思うよ~。私なんて二人目がそれくらい小さいときにはどっこにも出かけなかったよ。なおちゃんは偉い!

■マメコさん、
次回は10月です。出来たら女同士で行きたいですよね~。実際女ばかりの3~4人のグループという人がとても多くてとっても楽しそうでした。よかったらぜひぜひ企画しましょう~。

投稿者 popo : 2006年04月10日 23:30

いいな、いいな!私もここにすごく行きたかったのですが、今回はとうとう行かずじまいでした。バードハウスも植木鉢スタンドも素晴らしいアイディアで、しかもかわいい~!益々、綺麗で楽しいお庭になりそうですね。次回のアンティークショーにはぜひ行ってみたいです。

投稿者 マメコ(peas) : 2006年04月10日 13:43

子供連れで大変、って言うのはよおく分かるよ。私もそれで最近は出不精なもので…。

気に入るのが見つかってよかったね。POPOちゃんのお庭にとってもぴったりかも。

投稿者 naomi : 2006年04月09日 02:23

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?