« Frying Bridge - チリごはん | メイン | 韓国風海苔巻き »

2006年05月29日

イニシャル入りあんぱん!

あんぱんを焼いて、焼き鏝でイニシャルを入れました。
自画自賛ですがかわいくて感動~!

アンティークフェスティバルに行ったときに見つけたアルファベットの焼き鏝。私は自分のイニシャルのものだけを買うつもりだったのですが、夫が家族全員の分を買えと。(笑)なので(夫と長男のイニシャルは同じなので)M,K,Bの三つを買いました。

本当はテキサスならでは、、という感じでステーキにしるしをつけたりするもののようですが、私は最初からパンにつけたい!と思っていて、今回初めて使ってみたのでした。

クッキーにも使えそうだし玉子焼きなんかにもいいかも??色々想像すると楽しくなります♪

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

投稿者 popo : 2006年05月29日 04:26

コメント

■rizzaさん、
これはアンティークのイベントで買ったのですが、アンティークではないのですよ~。似たものが見つかるとよいですね!

投稿者 popo : 2006年06月01日 00:41

わぁ〜、すごく可愛い!パンもつやつやでおいしそうですね。
私もアンティークショップで探してみます。オーストラリアにもあればいいな。

投稿者 rizza : 2006年05月31日 20:24

■Chicoさん、
我が家は夫はあまり甘党ではないので好んでは食べないですが、嫌いではないみたいですよ。子供たちは喜んで食べてくれますよ。あんこを食べてくれたりすると妙にうれしかったりします。日本人として育ってくれてるなぁって。(笑)
我が家でも実は長男にメロンパンをリクエストされたのですが、あんまりにも面倒なので却下しちゃいました。(苦笑)また時間のあるときにねって。。近いうちに作ってあげないとなぁ~。

■なぽたさん、
あ!パンケーキっていうのもよいですねぇ~。良いアイデアをどうもありがとうございます♪
包みボタンっていう発想が素敵。私はこの写真をみて「たこやきみたい~」なんて思っちゃいました。。

投稿者 popo : 2006年05月31日 00:27

すごくかわいいですね~。包みボタンのようです。
パンケーキに押したりしたら絵本に出てくるモノみたいになって、楽しく食べられそうですね♪

投稿者 なほた : 2006年05月29日 22:24

POPOさん、
グリーンカレーのレシピを見に来たら、アンパンがアップされてて、ビックリ~☆
美味しいそう♪でもって楽しそう♪こんな焼き鏝欲しいなぁ。
ところで、POPOさんのお宅は、みなさんアンパンを召し上がるんですか?うちの主人は、アンコが苦手なようで、未だに作ってあげたことがないんです。でもメロンパンは作ったんですよ~。手作りのパンってほんとにいいですよね♪

投稿者 Chico : 2006年05月29日 05:21

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?