« レンコンの明太子マヨ和え | メイン | カステラを作った♪ »

2006年07月21日

Slow Cooker☆いよいよもうすぐ買うぞぉ~

前々から欲しいなぁ~と思いながら今まで結局ずーっと買わずにいるものがあります。
それは、、Slow Cooker。クロックポットとも呼ばれますね。
電気のお鍋でほぉっておけば煮込み料理ができてしまう、という代物です。
いろいろな種類がありますが、たいていは内釜が取り外し可能になっていてしかも陶器でできていてそのままテーブルに持っていけるようになっていたりします。

今まで買えずにいた理由、、その理由は時とともに変わってきています。
アメリカに来た当初は「スロークッカーなんてダサい~。あんなのお料理ができない人が使うものじゃ?」なんて変な意地を張っていました。(笑)

そして、「うーん、どんなものか使ってみたい。。でも場所とるしなぁ~。邪魔だなぁ~。」というのが次の理由。

今は少し大きめの家に引っ越したので収納場所には困らなくなり、、いよいよ買おうか、と思うと今度は「どれにしたらいいのかわからない~!」という悩みが出てきてしまいました~。(笑)

スロークッカーってむかーしからあるもので、「ハイテク」からは程遠かったりするのです。最近はようやくタイマー付きのものが手に入るようになったのですが、それも「6時間と8時間」のみしかセットできなかったり、、微妙な調節ができないのです。

私は最低でも30分ごとに10時間くらいまで設定できる、そしてその後は保温に変わる。見た目もよくてそして蓋はガラスでできていて開けなくても中の様子がわかる、、そして値段も手ごろ。そういうのが欲しいなぁ~って。でもなかったんです、そういうのが!どの機種もどれかが抜けているんです。

それがですね~、、ようやく私の求めていたような機種が発売になるのです!それがこれ。

Hamilton Beachから8月に発売になる"Set’N Forget Slow Cooker"という機種です♪

6クオートで大きさもちょうどいい、そしてタイマーは30分ごとに12時間まで設定可能。その後は保温に切り替わる。内釜は陶器でできていて取り外し可能。ディッシュウォッシャーOK。蓋はガラス。しかも、、、お肉に刺しておける温度計まで付いているんですよ~。これはうれしい!そして値段もなんと他の一般的なスロークッカーと変わらない$49.99。

この機種の発売は数ヶ月前に知ったのですが、その時から「これが発売されたらいよいよ買おう!」ってずっと決めていました。ようやく8月が近づいてきています。早く発売にならないかな~。

スロークッカーはまだ持っていないのにスロークッカー用の料理本だけは数冊持っていて、それを見ながら楽しみに待っています。(笑)

ところで、、、突然今週末に義母が遊びに来てくれることになりました。またおいしいものが食べられるかな~。あ~、うれしい♪

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2006年07月21日 23:34

コメント

■OREOさん、
こんにちは~♪フィッシュロースター、持ってます。(笑)最近は使っていないなぁ。ちなみに私が持っているのは松下のものです。魚をオーブンなんかで焼くとオーブンに匂いがついてなかなかとれないので、焼き魚はやっぱりフィッシュロースターに任せています。でも最近焼き魚って食べていない。。
焼き魚が好きならお薦めですよ~。

■みうぅさん、
はじめまして♪
私も日本にいたときはアメリカでの生活にあこがれたものですが、、アメリカ生活も8年になると今の憧れは日本での生活です!ないものねだりなんですよね~、きっと。
「簡単・おいしい・見た目バッチリなお料理」それプラス「味よし!」が目標。。がんばります!(笑)

投稿者 popo : 2006年07月23日 13:24

popoさん、、はじめまして!
私は日本に住んでいる1児のママです^^
いつも素敵な生活~~と見させてもらっています!
アメリカ生活にも憧れがあるのです~~!妄想の世界だけですがww
また、簡単・おいしい・見た目バッチリなお料理をた~~くさんお願いしま~す♪
また、おじゃまさせてくださ~い!

投稿者 みうぅ : 2006年07月22日 17:28

popoさんのサイトを見ていると、おなかがすく!ただいま深夜1時、、、

このスロー・クッカー良さそう!
「ほしいもの」リストに入れておきます(笑)
popoさんのオススメツール編、好きなの(照)

うちはフィッシュ・ロースターも欲しいんですが
popoさん、持ってます?
フィッシュ・ロースターなんてどれもいっしょかな?

投稿者 OREO : 2006年07月22日 14:57

■ちるこちゃん、
もちろん、レシピを試してみてよさそうだったら本の名前を教えるね!おいしいレシピがあったらもちろんそれも。
早く発売されないかなぁ~。
下茹でって面倒だよね!!!でも灰汁をとったりできないから、、必要かもしれないねぇ。

■Chicoさん、
チリやシチュー、、、いいですね~。朝仕込んでおいて家に帰ったらご飯ができている、、、って憧れなんです。(笑)使いこなせるかなぁ~。
うちも家族は遠いんですよ。義母はLA在住なので飛行機で3時間半、、、車で20時間(かそれ以上?)って感じです。だからたまに来てくれるとほんとにうれしいのです~。

投稿者 popo : 2006年07月22日 03:10

私は、チリやシチュウを作るときに使います。
こんな最新のクロックポットなんて、素敵♪
お義母さんの訪問、いいですね♪
うちはどちらの母達(日本とジョージア)も遠いので、なかなか会えません。

投稿者 Chico : 2006年07月22日 02:27

お肉がとってもやわらかくなるのよね~。あまり使いませんが、私も一応持ってます。まだ上手く使いこなせてないのですが、経験上、お肉の油がすごく浮くので、軽く下ゆでして、油を落としてから入れるといいですよ。いいレシピ本があったら教えてください。

投稿者 ちるこ : 2006年07月22日 01:05

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?