« 宝石箱みたい☆海老とアボカドのメキシカンライス | メイン | 豆腐と野菜のレタスラップ »

2006年08月07日

アウトレットモールとCalphalonのお鍋

近くに新しいアウトレットモールがオープンしました~♪
(グランドオープンは8/3(木)でした)

なんとCalphalonのお店があるということ(ちなみにルクルーゼのお店も秋にオープンする予定です)!ちょうどCalphalonのお鍋をいくつか買い足したいとずっと思っていたのでお昼休みにひとっ走り行ってきました。

学校の新学期が始まる前のタックスフリーウィークエンドだということもあり、お昼前だったのにもうかなりの人で駐車スペースを見つけるのも大変でした。。あと周辺は工事中のところが多くて渋滞も激しいです。週末にいくつもりなら朝オープンと同時に飛び込むくらいのつもりで行かないとかなり大変な思いをすることになるなぁ~、と思います。

さて、Calphalonのお店には"Second Quality"のものがたくさん売られていて市場価格の2割引ほどになっていました。言って見れば傷物というわけですが、見る限りどこが傷物なのか分からないようなものがほとんどのようでした。傷物だとはいっても使用に何か問題があるようなものはおいていないということだったし、、私は安いなら全然気にしません~。この程度の傷ならどうせ1、2回使ったらついちゃいますもんね。

Buy1 Get1 Free(1つ買ったらもう一つは無料)というのがあって、思い切って欲しかったONEシリーズのソースパンを買いました。安くなっているとはいっても結構高価ですが、一つ無料ならこれはかなりお買い得!!ステンレスよりも強いとうたわれている素材でできていて、一生保障がついています。そして熱効率もとってもいいそうです。
4.5クオートのものを買って、2、5クオートを無料にしてもらいました。ガラスの蓋がついているのもうれしい~。

AllCladのお鍋が好きでいくつか持っているのですが、、汚れがなかなか落ちなくて洗うのがほんとに大変なのです。よい焼き色がつくからソテーにはその面倒さを覚悟でやっぱりこのお鍋を使いますが、でも揚げ物やパスタのソースを作る時などは焼き色も関係ないからやっぱり洗うのが楽なものがいいなぁ、、と。それでソースパンはノンスティックが欲しいと思っていたのでした。

CalphalonのオフィシャルサイトにはこのONEシリーズのお鍋の素材について、

"An anodized finish is chemically stable. It does not decompose. It is nontoxic. High heat levels will not damage the anodized finish. Anodized surfaces are heat-resistant to the melting point of aluminum (1,221ーF)."

と書かれています。簡単に言うと、このお鍋は化学変化を起こさない物質でできていて、はげてきたりもしない。体にも無害である。高熱でも痛まない、ということだそうです。テフロンは高熱で熱した場合の有害性が問題になっているようなので(私も持っていますが。。)、高温に強いというのは魅力です。

定価ではきっと手が出なかったなぁ~と思うので、、うれしい♪

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2006年08月07日 02:50

コメント

■Chicoさん、
わーい、ChicoさんもAllcladとCalphalonのファンなんてうれしいな。しかもすべてもらいものだなんてそれこそうらやましい!
Allcladって油のこびりつきがすごくないですか?油っぽいものを焼いた後の汚れは、水を入れて熱してからごしごししないと(ソースを作る時みたいに)取れないです。しかももう取れない汚れもあるし。。それでもやっぱりおいしく焼けるから気に入っているのですけどね。私が持っているお鍋もほぼすべてカルファロン、Allclad、それからルクルーゼのみになりました。安物のソースパンを結構長い間使っていたのでうれしいです♪すべて一生ものだから、、もう買い換えることもないですよね~。

■Poohさん、
ほんとにお鍋等は少しずつでもいいのでいいものを買うのがお勧めですよね。料理のできも楽しさも違ってくると思うので、、しかもカルファロンやオールクラッドは一生ものだから長い目で見れば安い買い物になると思います。熱効率もいいのでガス代も安く上がりますしね。
ステンレスの取ってですが、、これが熱くならないようにちゃんと考えて作られているんです。だから大丈夫ですよ~。オーブンにもそのまま入れられるのでとっても便利です!

投稿者 popo : 2006年08月07日 23:21

Popoさん、こんにちは〜。引越したばかりのPoohです。

引越先はキッチンが大きいので、道具を少し買い足したいなあ〜と思っています。まだまだ片付けがたっくさん残っているので、先の話ですが・・・。
お鍋も、どうせ買うならいいものを買いたいな、と思っていたところです。勉強不足で何も知らないので、少しずつ調べて揃えていければいいな、と思っているので、Popoさんの情報はとってもためになります♪いいものは高い、というのは王道ですが、少しずつ揃えていくのも楽しいですよね。

ところで疑問なのですが、All-CladやCalphalonのお鍋やフライパンって、持ち手が金属ですよね。熱くならないか心配なのですが、そんな事はないのでしょうか??

投稿者 Pooh : 2006年08月07日 09:40

popoさん、こんにちは♪

うちのお鍋は、ステンレスのソースパン1つを除いて、すべてAllcladとCalphalonです。
ちなみに、すべて頂き物☆
Allcladは友人からの結婚祝い、Calphalonは義母と義妹夫妻からのプレゼント。
特に、義母はCalphalonが大好きで、セール品を見つける度に買って来てくれます。
なのでうちにはいろいろな形のが7つあります。
どれもお気に入り♪
でもってAllclad、ちょっと扱いにくいですよね。
ちゃんと熱してから使わないと、たいていこびりついてしまいますよね。
使い勝手がいいのはやっぱCalphalonですよ~☆
それにしても2つ同時にゲットなんて羨ましい!
私もこの手のソースパンは持っていないので、欲しくなっちゃいましたぁ♪

投稿者 Chico : 2006年08月07日 07:36

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?