« チクチク、、、クロスステッチ | メイン | 大好きなコレクティブルたち♪ »

2006年12月13日

1960年のBetter Homes and Gardens マガジン

ここ何年かの間、Better Homes and Gardensという雑誌を講読しています。インテリア、ガーデニング、料理など色々なアイデアをとってもセンスよく提案してくれる雑誌でとても気に入っています。アメリカでは年間購読をすると雑誌が格安になるのでこれからも引き続き購読予定♪

この雑誌はずいぶんと昔から出版されているもので、つい最近1960年発行のものを見つけました♪ハワイアンルアウの特集号。興味深い~。


下が1960年発行のもので上が最近のもの。昔のものは1回り大きいです。

中はこんな魅力的なアド(広告)がたくさん!ほんっとにかわいいのです。

この手の古い広告は一枚一枚が結構高くで売られていたりするので、古い雑誌は(値段にも寄りますが)値打ちがあるようです。1960年と言えば今から46年前のもの、、それだけ長く置いておけば古雑誌もビンテージモノとして結構高く売れるんですねぇ~。私も今購読している雑誌をずーっと取っておいて子供たちに託せばいい財産になるのでしょうか?(笑)


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2006年12月13日 04:45

コメント

■Chicoさん、
そうですか~、ご主人は60年生まれなんですね。ちょうどご主人のお母さんはこういう雑誌を読まれていたのかも知れないですね。こういう雑誌を見ているとその当時のアメリカに行って見たいなぁっていつも思います。

投稿者 popo : 2006年12月15日 04:40

60年ってうちの主人の生まれた年です。
って事は、主人の母もこの雑誌を見ていたということですよねぇ。
凄いっ!

投稿者 Chico : 2006年12月14日 15:34

■Lindenさん、
ご無沙汰しています!
実は、、完成です、第一作目のクロスステッチ!近々アップしますね~。たいした作品ではないですが、、(笑)
昔の雑誌ってほんとに見ていて楽しいです。しばらくはまりそうです~。

投稿者 popo : 2006年12月13日 23:44

popoさんお久しぶりです。
クリスマスツリーやステッチを楽しんでいる記事楽しく読ませていただきました。私は最近ちっともステッチする時間がなく、また私も再開してみようかな?と思わせてくれました。完成したら是非アップしてくださいね。

この雑誌、昔貧乏学生の頃、神田の洋書コーナーで何冊か買ったことがあります。でも60年代のものなんて本当にタイムトリップしたかのようなレトロっぽい感じなのでしょうね。私もスイスのたまった料理や家庭雑誌処分せずとっておこうかな?

投稿者 Linden : 2006年12月13日 06:15

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?