« スモークサーモン&アボカドロール☆スロークッカーについて | メイン | バレンタイン準備とハート型 »

2007年01月24日

コーニングウェアのティーポット♪

コーニングウェアのティーポット♪

先日、せっかく歩き回って見つけたコーニングウェアのティーポットを夫に割られてしまった話をしましたが、、

やっぱりどうしても欲しくてEbayをちょくちょく見ていました。見ているうちに、このくらいの値段なら買ってもいいかな、、と思える値段のBuyNowリストを見つけ、しばらく考えた末に、、、買っちゃいました。。

壊されたものはデイジー柄だったのですが、私が買ったのはフレンドシップと呼ばれる鳥の絵のついたもの。かわいいでしょう~??

これならコンロの上にずーっと置いておいてもかわいいのでOK♪うれしい。今度は大事にするぞ~。夫は恐れおののいて、「僕にはお願いだから触らせないで!」と言っておりました。はい、触らないでください。(笑)

いつもは夫が子供たち二人をそれぞれの学校に送っていくのですが今朝は久々に私が長男を送っていきました。
車から降りて自分と同じくらいの大きさのバックパックを背負い、一人でとことこと校舎に消えていく長男を見てなんだか切なくなっちゃいました。。
とにかく体が小さいので、妙にけなげに見えるのかもしれません。一番下の学年だし、しかも早行きだし(クラスの中で一番年下の方)、もともと平均よりずっとずっと小さいので、ほぼ学校一小さい!ってことで、、、小学生の子供たちに混ざって歩いていく姿はほんとに小さく見えて。小さいのにホント頑張ってるなぁ、なんて。うーん、これも親ばか症状でしょうか。(笑)

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2007年01月24日 07:49

コメント

■tomomiちゃん、
うん、状態もとてもよかったの!
Ebayって届いてみないと最終的にはわからないところがあるから
ちょっとドキドキだよね。
ダンナはね、このポットには近づいていないよ。(笑)

あはは、、ともみちゃんのご主人も同じ親なんだねぇ。
やっぱりどの親でもそんな風に感じるものだよね。子供の成長は
うれしくもあり、さびしくもあり。。ね。切ないよね。
親も成長する、、ほんとそれはいつも実感します。ありがたいことだよね。

投稿者 popo : 2007年01月26日 00:19

いいお買い物したね!なかなか、見つけられないよね。
状態も良いみたいだし、Buy it Nowがあって良かったね。
これはね、きっとpopoさんの為の物だったのよ、きっと。
旦那さんのコメントに笑った~笑

今日、長女がキンダー行くのに初めてうちの人が、
スクールバスに乗せたんだけど、同じような事を
感じたみたい。私は、スクール初日は忘れもしないよ~
寂しくてね。今は、気を付けてね~だけど、笑
やっぱり、何処の親も一緒だよ。^^
そうやって、子供も親も一緒に成長するんだよね、きっと。。

投稿者 tomomi : 2007年01月25日 14:07

■ろくろくさん、
こんにちは♪
鳥好きさんって結構いるのですね~。小鳥柄ってかわいいですもんね。
形のあるものはいつか壊れる、、と言いますが、、せっかく今まで何十年も形を保ってきたものなのだから、ながーく使ってあげられたらいいなぁ、と思います。壊れるのが怖いからって使わないで棚の中に飾っておくのも返って勿体ない!なんて思ってしまうから、、やっぱり使います!(笑)

投稿者 popo : 2007年01月25日 02:17

かわいい~、鳥の素朴なデザインがいいですね。
実はわたしは鳥好きなので、こういう鳥が意匠にあると、それだけで買いたくなっちゃうかもしれません(^^;)
今度はキッチンにずっと置きっぱなしにして、、、いつまでもいてくれるといいですね♪

投稿者 ろくろく : 2007年01月25日 01:32

■lapisさん、
3月31日生まれとは本当にぎりぎりでしたね!その年の1年の差って大きいのですよね。。親は心配ですよね。
でも振り返ってみて別に問題がなかったと思われていると聞いてなんだかホッとしました。ありがとうございます♪どこの親も親ばかですよね、、親ばか万歳!です。(笑)

■なほたさん、
鳥、かわいいですよね!鳥柄は他にもパイレックスのキャセロールを持っていてそれもかわいいのですよ~。
はい、今度は壊さないように、、大事にします~。(笑)

■スノーガールちゃん、
ふふ、、かわいいでしょう?デイジー柄もレトロっぽい柄ですごくかわいかったのよ。
人が持っているもの見ると欲しくなっちゃうよね。わたしもそういう癖があって困ってます。(笑)
節約、、うちもしなくちゃなんだけどねぇ。。(苦笑)

投稿者 popo : 2007年01月24日 23:06

このティーポットかわいい♪
割れたのはデイジー柄、ってどんなんだろ????
これならキッチンに置いておいても絵になりますよねぇ~。
あたしも欲しくなってきちゃった!
あっ、でも節約しないといけないんだった(>_<)

投稿者 スノーガール : 2007年01月24日 16:39

わ~、かわいいですね~。
私は鳥の柄のものが大好きなので反応してしましました。
鳥が向かい合ってるデザインの物は「仲良し」って感じがしてほほえましいですよね。
今度は壊れませんように・・・。

投稿者 なほた : 2007年01月24日 15:25

息子さんの後姿がいたいけいけで…ってところで思わず数十年まえのわが息子の姿を思い出しちゃいました(遠い目)
わが息子もなんと3月31日生まれ、日本では早生まれといわれるカテゴリーの中でもたぶん最後の誕生日、同学年の中でも一番のチビだったわけです。4月はじめの生まれのクラスメートとほとんど一年の差! 何をするのにも精一杯の努力をしてやっとみんなに追いつくという毎日でしたが、心配することは全くありませんでした。 むしろ彼の頑張る姿に感動しましたよ、当時は。 これも大いなる「親ばか」ですね(笑)

投稿者 lapis : 2007年01月24日 12:49

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?