« チャッキーチーズにて | メイン | クッションです♪ »

2007年02月10日

かわいい♪フェントンの3段トレイ

ずーっと前から欲しかったモノ、、、ようやく手に入れました♪
フェントンの3段トレイです。

特にフェントンのこれにこだわっていたわけでなく、、、ただグラスで出来た3段トレイが欲しくてずーっと色々探していたのです。でもこの手のものはとてもレアでなかなか見つからない、、それに人気があるらしく見かけても高すぎたりして、、

ようやく納得価格で状態の良いものが見つかったので踏ん切り!(笑)

これ、、古いものなのに真ん中の金属部分にもさびやはげた部分等、まったくないグレイトコンディションでした♪もちろんグラスのお皿もピカピカ。

そしてこれは買ってから初めて知ったことなのだけど、この3枚のお皿は組み合わせが自由に出来るのです。例えば下の大と真ん中の中のみで2段として使うとか、真ん中と上の2枚だけでこじんまりと使うことも可能。1枚で持ち手の部分だけをつけてサンドイッチトレイにも!

2段のもいいなぁ、って思っていたのだけど、これがあればもう必要ありません。これは絶対に価値あり!でした。うれしい♪


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2007年02月10日 04:34

コメント

■Aiさん、
こんにちは♪
あー、実は誕生日のプレゼントはこれではなかったのです!これはかってに買っちゃいました。(笑)誕生日のギフトは届くまでに1ヶ月以上かかる予定で、、
Aiさんも3段トレイ、使われているのですね~。便利だと聞いてうれしいな。私はまだ使い方を色々と考えているところなので、、アフタヌーンティー風はぜひやってみたいなぁ。
良い趣味かどうかはわかりませんが、、そういっていただけるということはきっとAiさんとは趣味があうのでしょうね♪うちは息子二人なのでこういうものに興味を持ってもらえる可能性は低いですが、奥さんが喜んでくれる人だといいなぁ~。息子たちにとってはただのジャンクになりそうですから、(笑)

■CHINMARUさん、
こんにちは。
暇とお金、、、私も欲しいです。(笑)アンティークショッピングってとっても時間がかかるのですよね。ごちゃごちゃとおかれている中からピンと来るものを探し出さないといけないので、、私はそんな高価なものは買わないのでお金はそれほどかかっていないのですが、、
CHINMARUさんはオースティンにお住まいですか?アンティークショッピング、オースティン近辺ならラウンドロックにあるモールがお気に入りです。I35沿いにあります。あとはアンティークフェアに出かけるか、または欲しいものが決まっているときはEbayをチェックすることが多いです♪

■モカチャさん、
こんにちは♪アンティークのモール、、行ってみて!というのは危険でいえません。(笑)はまっちゃったら責任とれないので。なんて。。(笑)でも、、面白いですよ~。
何も買わなくても、「へー、昔ってこんなものを使っていたんだ??」なんて思いながらうろうろするだけでも楽しいです。
良い友達と家族、、ほんとにそうですね。ありがたいなーっていつも思っています。大事にしないと!
私はほぼ確実に永住になる予定です。そうですね、お互いここでの生活をたのしみましょう~♪

投稿者 popo : 2007年02月11日 09:53

アンティークにはまったく知識が無いものでフェントンと聞いても”はぁ?”だったのですが素敵なプレートですね。家の近所にもアンティークのお店があるのですが今度行ってみようかなって気持ちにさせられました。ファイヤーキングはいくら私でも知っていますがあっても高価ですよね。なんでこのお皿にこの値段?って思ってしまうのですが。。。それがアンティークだからだっていうことはもちろん忘れているわけで。
Popoさんは本当にたくさんのいいお友達、ご家族に恵まれていらっしゃっていいですね。先日のサプライズパーティーにしてもお友達が素敵な抹茶のケーキを焼いてきてくださるなんて。。。これからもお互い永住組み?(ですよね?)アメリカ生活の中から楽しいことを見出して頑張っていきましょう!

投稿者 モカチャ : 2007年02月11日 01:46

アンティックであすすめのお店は、ありますか?

暇とお金がもっとあるといいなと思うこの頃です。

投稿者 CHINMARU : 2007年02月10日 19:47

噂のお誕生日プレゼントですね~。とっても素敵~♪♪♪
私も2・3段のトレイが大好きで、我が家でも使用頻度が非常に高いです!(←我が家のはPopoさんのフェントンのように、素敵なアンティークものではないのですが・・・)。特に、お友達を呼んでお茶する時やパーティー時に大活躍です。アフタヌーンティー気取りでスコーンやサンドイッチを乗せたり、フルーツを盛ったり、前菜(フィンガーフード)を乗せたり、、、とかなり重宝しています。
Popoさん、とてもいい趣味をお持ちですよね~。アンティークの食器類は、少しづつ自分の気に入ったものを集める楽しさはもちろん、子供や孫に、、、と代々受け継いでいける物ですものね。私も、Popoさんの趣味を真似っ子しちゃおうかしら~(笑)。

投稿者 Ai : 2007年02月10日 05:44

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?