« チャイニーズニューイヤー | メイン | BBQポークライスとBBQポークピザ »

2007年02月25日

ようやく届いた誕生日プレゼント

誕生日当日にメーカーにオーダーし、楽しみに待っていた夫からの誕生日プレゼントがようやく届きました♪

2台目のキッチンエイドのスタンドミキサーです~。うれしい。。♪

これは"ICE"という色で比較的新しいものみたい。この色に一目ぼれで、買うならこの色!と決めていました。今まで見たどのお店にもこの色は置いていなくて、写真でしか見たことがなかったのでちょっと不安でしたが(写真によって色が微妙に違って見えたので、、)、届いたものを実際に見たらほんとにほんとにかわいい!この色にして大満足です。

奥に見える白のミキサーが以前から持っていたものなのですが、これは6クオートでボールがかなり大きく洗うのが大変で、、、大きいケーキを焼くときなどはこのサイズが必要な場合もあるのですが、普段使うのには一回り小さいのがいいなぁと思って。。

出費した分を取り戻せるよう、どんどん活用しなくちゃ~。まずはなにから作ろう。考えるだけで楽しくなります♪


ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

投稿者 popo : 2007年02月25日 04:14

コメント

■misuzuさん、
こんにちは♪
色の好みはほんと人それぞれだと思うけれど、「かわいい」と同意してもらえるとうれしいなぁ~♪黄色もかわいいですよね。私は一台目を買う時に黄色か、レトログリーンか、、、またはベーシックな白か、、と悩みました。
6クオートと5クオート、やっぱり違うんです~。ボールの大きさが違うし、5の方がやっぱり一回り小さくて断然シンクで洗うのが楽です!あとホイッパーなどのアタッチメントも一目見てわかるほど小さいのですよね。あと5クオートのボールの形の方が縦長で周りに飛び散りにくいような気もします。。それから、、音も今持っている6クオートに比べるととっても静か~。私は小さいもののほうが活用頻度が断然多くなりそうです。

投稿者 popo : 2007年02月28日 01:30

Popoさん、この色いいです~!なんとなくレトロな感じもしますね。私もこういうブルー系かイエロー系が気になってたんですが・・・早く決めておけばよかったです。旦那からもらったレッドは実はちょっと後悔してたりして(本人には言えないけど)。。。
2台目ですかー、うらやましいなぁ~。6クォートと5クォートって、やっぱりだいぶ違いますか?

投稿者 misuzu : 2007年02月27日 22:19

■モカチャさん、
2台目の色、、、迷いますよね~。でもその迷っているときが楽しかったりしますよね♪
ル・クルーゼの色も迷いませんか??もう決められているのかな?
キッチンエイド、モカチャさんが想像されているように2台を同時にフルに活用するまでには私はまだ時間がかかりそうです。(笑)でも2台一緒にまわしたらすごい騒音だろうなぁ~。(笑)結構うるさいのですよね。
お友達がフェントンをたくさん持っていらっしゃるんですね!集めているのかな?なんでもコレクションしてそろえてあると圧巻ですよね~。私のあの3段のお皿はまだ出番を待ったままです。。(苦笑)

■なおっぺさん、
こんにちは♪
パン生地を高速で練るとボールがはずれなくなっちゃうのですか?情報をありがとうございます。気をつけます♪
私は実はキッチンエイドはパン作りに使ったことがないのです。。あ、一度だけあるのだけどうまく行かなくて。。フードプロセッサーのほうが私はうまく行ったのでもっぱらそれ、、またはブレッドメーカーで1時発酵までやってしまうことが多いです。でもまたキッチンエイドでもトライしてみたいな~。
私が持っている6クオートはティルトヘッドではなくボールが上下するタイプで、このタイプだとボールが外れなくなる、、ということはなさそうです。ねじの部分に関してははちょっとわからないですが、、

チェリオはホールウィートで結構栄養がありますよね!白ご飯よりいいのかも。。?うちの子たちもグルメになったりする日がくるのでしょうか~。ちょっと想像できないなぁ。(笑)
ほんとに、、お互いがんばりましょう!

■Chinmaruさん、
こんにちは♪私も一台目は白でした。他の色がよかったかなぁなんて思ったことが何度もありますが、今となっては2台目の選択肢が広がって(やっぱり隣においてちぐはぐじゃない色がいいな、って思ったので)よかったかな、と思っています。1台目を買ったときにはまさか2台目を買うなんて考えても見なかったけれど、、
実は私も今日新しいミキサーでカステラを作りました!今休ませ中です、、、おいしく出来ているといいなぁ。
Chinmaruさんはうまく出来上がりましたか?
私のブログが少しでも貢献できているならそれほどうれしいことはないです♪ありがとうございます~。でも私もここに遊びに来てくださる方からいつも元気をいただいているのです。今後ともどうぞよろしくお願いしますね♪

■gengenさん、
ホントに皆さんのコメントから色々と勉強させていただいています♪ありがたいことです~。
毎日の暮らしを楽しめたらそれほど幸せなことってないですよね。毎日ちょっとした幸せを見つけてどんどん紹介できたらいいなぁと思います。がんばります。(笑)いつも遊びに来てくださってどうもありがとう~♪

投稿者 popo : 2007年02月26日 12:17

うわ~、ほんとにきれいな色ですね!!水色って大好きです。何色とでもかわいくなじんでくれて。
最近のpopoさんのブログにはとても刺激されています。みなさんいろんな知恵をもってらっしゃって、一生懸命生活されてるんだなーと、なんだか奥深いものを感じています。popoさんのブログだけでなくみなさんのコメントを読んでるととても勉強になりますね♪

投稿者 gengen : 2007年02月25日 11:28

アーこのブルーの色ステキですね。私もこの感じのブルーは大好きなので人の物とわいってもワクワクしますね。。わが家のは、一般的な白です。この間からカステラを焼いてくれと息子に言われているのですが、このブルーを見て、チョッとやる気が沸いてきました。このところPopoさんのブログのおかげで、我が家も食生活がチョッとだけ充実してきましたよ。Thank you !!!

投稿者 Chinmaru : 2007年02月25日 10:00

こんにちは。数度お邪魔している,なおっぺです。

キッチンエイド、2つとはすごいですね。私は元々小さい方を持っていて、今,大きい方を欲しいと思っています。

それも、パン生地などを高速で練ると、ボールが外れない&本体と首の部分を留めているねじが緩んで、使い勝手が悪い、との理由からです。

大きい方の方が、取り外し方も賢そうだし、ねじが緩むなんて事がないから、良いと思っていたのですが!

Popoさんのがそうなりませんように。。。ボタンかなにかでボールが外れる仕組みになれば良いのに、、、といつも使いながら思っています。

あ、あとうちの子も小食です。チェリオスで大きくなって来たようなものです。そのうち、誰が何も言わなくても、グルメ雑誌などを見て、自分で食べに行ったりして食に興味を持つだろう,と思っています。

ただ、食のマナーだけは、何とかつけさせようと努力はしていますが。それがうるさくなっているかもしれない事は否めませんけど!お互い、頑張りましょうね。

投稿者 なおっぺ。 : 2007年02月25日 09:11

この色なんとなくアンティークっぽくていいですね。私がもっているのは黒なのですが2台目を購入となると何にしよう?私の場合まずはルクですね。今日はあいにくの雨だったので予定していたことが延期になり今からパンでも焼こうかと思ってます。キッチンエイドが2台あるから1つでパンをコネながら横では時間のかからないクッキーの生地を回してクッキーが焼き終わる頃にはパンも2次発酵ぐらいまでは進んでるかな?そうそう、こないだPOPOさんが購入されたFENTONですが興味があっていろいろ調べたら仲良くしているアメリカ人のお宅にたくさんありました。今まで興味がなかったので目にも留めてなかったの・・・灯台下暗しとはこのことですね。(笑)

投稿者 モカチャ : 2007年02月25日 08:21

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?