« BBQポークライスとBBQポークピザ | メイン | チヂミとおいしい韓国風のたれ »

2007年02月28日

ああ、いそがしい。。。

今週はいつにもましてバタバタしてます。。

まずは、、日曜日の夜から次男が珍しく熱を出し(お兄ちゃんのがうつったかな。。)、寝ている時はかなり苦しそうでかわいそうでした。普段言わない寝言とか言ってるし。"Thank you! Thank you!" とか。(笑)

月曜日の朝は元気そうだったのですが、やっぱり夜もあまりよく眠れなかったようだしこの日はスクールを休ませることに。普段なら融通の聞く夫にお願いするところなのですがこの日に限ってセミナーのためにサンアントニオまで行く予定があり、、

今仕事がとても忙しく休むわけには行かないので、次男を連れていったん出勤。さっとメールをチェックして緊急の用事がないか確認した後、コンピュータを持って家に帰り、次男の様子を見ながら家で仕事をしました。

幸い彼はDoraとGo Diegoをおとなしく見ていてくれたので仕事はなんとか片付けることが出来、、ほんとにDora&Diegoさまさまです。(笑)

そして夜は第二回目のクッキングクラブの予定が。。。夫の帰りが遅れそうだということで急遽子供二人を連れて今回のホスト役友人宅へ。途中マクドナルドでハッピーミールを買い、子供たちにはそれを食べさせて私は仲間と料理開始。1時間ほどして夫が子供たちを迎えに来てくれました。

今回のクッキングクラブのメインはホームメイドパスタ!フェトチーニにエンジェルヘア、ラビオリまで、、その上前菜とデザートも計画していたので思った以上に時間がかかり、料理が出来上がってしばらくおしゃべりし、気がついたらなんと夜中の1時でした。(苦笑)われながら私たちよくやるわ~、、という感じ。

家に帰ったら1時過ぎ、眠ったのは2時。私は平日は5時半に起きるので3時間ちょっとしか眠れなかったことになります。睡眠命の私にはきつい~。

今日は一日ほんとに長く感じました。まだ火曜日が終わったところだというのにもう週末のような気分です。(苦笑)

クッキングクラブでの詳しい様子についてはまた後ほどゆっくり書きたいと思います♪

写真は我が家の肉じゃが。薄切り肉が手に入りにくいのでひき肉で作ります。鶉の卵入り。今回は豆腐しらたきを入れてみました♪

レシピはこちら。
レシピ ひき肉とうずら卵の肉じゃが by popo

さて、、まだ一週間の半分も終わっていません。残りもがんばらないと!

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

投稿者 popo : 2007年02月28日 12:48

コメント

■けいころんさん、
こんにちは♪
次男はおかげさまですっかり元気になりました。長引かなくて良かったです~。
アメリカはやっぱり日本に比べるとワーキングマザーへの理解度はかなりあるのではないかなぁ。。。周りを見ても半分は女性だしほとんどの人が子持ちで。。だから当たり前のこととして受け入れられている感じです。
けいころんさんのお子さんもあまり病気をしないようで本当にたすかりますね♪やっぱり健康が一番ですもんね!

投稿者 popo : 2007年03月01日 12:22

次男くんの体調はよくなりましたか?
お大事にしてください。
お仕事していると子供の病気のときが一番気になりますよね。
幸いにもうちの娘(2歳9ヶ月)は、今年度はおたふく風邪以外は
皆勤賞なので助かってます。
体力もついてきたってことでしょうかね。
それにしてもpopoさんの会社はすてきですねぇ。
アメリカだからでしょうか。お国柄もあるんでしょうね。
でもそのぶん、求められるものも多いんですよね。
ホンと本当に、popoさんすごいなぁ。
私も日記をつけているのですが、まとめてアップ、ううきつい・・・。

投稿者 けいころん : 2007年03月01日 10:31

■モカチャさん、
家のことは最近ほとんどほったらかし、、散らかり放題だけど見えないフリしてます。(苦笑)
私の仕事は会社は日本で働いていた会社と同じなのですが、今は全然違う仕事内容になっちゃいました。仕事自体は好きなのですが、やっぱり楽しいことばかりではないですよね。。
100%アメリカ人だと以外にかえって割り切れて楽なことってあるんですよ~。子供が病気で家から仕事、、なんていっても嫌な顔をされたりしないし、みんな定時(またはそれ以前?!)にきっちり帰るし。(笑)だから続けていられるのかもしれないです。それに、、仕事してるとアメリカ人だってみんな仕事が出来るってわけじゃないんだ、ということがわかってきてそうすると楽になります。(笑)
なーんて、、実はいまだにここで仕事をしている自分自身が信じられなかったりしますが。。人生って不思議ですね?(笑)

投稿者 popo : 2007年03月01日 02:28

Popoさん、ほんと凄いですね。私はフルタイムで仕事をやりながらソーイングのクラスを取り、家のこともやりプラスブログもなんてとうてい無理です。一時、私もフルタイムでAdminの仕事をやっていましたが子供が出来たことを口実に辞めてしまいました。これから職場復帰とか考えられません。せいぜい好きなベーカリーとかまかないのおばちゃんぐらいかなぁ。。。Popoさんは日本でやってた仕事をそのままこちらでも続けていらっしゃるんですか?アメリカ人と肩を並べて仕事してるなんて尊敬します。私は日系企業だったので少なくとも日本人もいたわけでどこかで逃げるところがあったんですよね。これが100%アメリカ人となると・・・考えてしまいます。体が資本です。無理しないようにしてくださいね。

投稿者 モカチャ : 2007年02月28日 14:35