« ガーデン日記・3月24日 | メイン | 子供のためのミュージックイベント »

2007年03月27日

オースティンの最新スポットでランチ♪

つい最近、オースティンにThe Domainという高級ショッピングモールがオープンしました♪我が家からもそれほど遠くない距離だし、職場からは10分もかからないくらいの場所にあるのでちょっとうれしい♪ティファニーやヴィトンで買い物することはきっとないだろうけれど、気分を味わいにぶらぶらしに行くだけでも楽しいような場所です。

このモールの面白いところは、このエリア全体が街のようになっているところです。エリア内にはアパートもあり、モールの中(といってもすべて屋外です)は車で移動できるようになっていて、本当に小さな街そのもの!一度は行ってみる価値ありですよ~。

私はまだぶらぶらとウインドーショッピングをしに行く時間はないままですが、仕事の合間に2度ほどランチを食べに行きました。

最初に行ったのはCalifornia Pizza Kitchen。チェーン店なので行かれたことのある方も多いと思いますが、、

私たちが食べたのはチャイニーズチキンサラダ(下の写真左)、そしてほうれん草のフェトチーニのハラペーニョシラントロクリームソースあえ(写真右)。

そしてサンタフェピザ(チキンピザの上にサワークリーム、アボカドトマトが乗っている)と、揚げ春巻き。

全部おいしくて大満足でした~♪パスタはクリームソースなんだけど、ライムとシラントロの爽やかな風味とハラペーニョのちょっとぴり辛がマッチしてなんだか新しい味。そしてこの揚げ春巻きがまた気に入ってしまいました。中身はチキン、アボカド(ワカモーレだったのかも)、トマト、そしてチーズ。おいしかったのでこれはぜひ近いうちに自分で再現してみたいなぁ。

このレストラン、オースティンには2件目なのですが、もう一軒は南のエリアにあり遠かったのでなかなかいく機会がありませんでした。新しい店舗のほうは比較的近いので今度は家族でもぜひ行きたいなぁ、と思います♪キッズメニューも豊富なようです。

さて、もう一軒、ランチで行ってみたお店はKona Grill。ここはとにかく雰囲気がいいです!オープンで広々としていて、、、寿司バーもあって、カウンターの向こうには熱帯魚が泳ぐ水槽が。。ほんとに名前どおりハワイに来ているような雰囲気が味わえてわくわくしてしまいました。お洒落で、、、なんだか東京のバーを思い出しました♪

アペタイザーをいくつか頼んで同僚と分けて食べたのですが、、、味のほうはまずまず、、(笑)でもここは一つ一つの料理のプレゼンテーションがすごいのです。盛り付けも凝っていて、、それだけで楽しめますよ~。このレストランもとってもお薦め!

このモール内にはこの他にもちょっとお洒落なイタリアンレストランが2件ほどできる様だし(もうできているのかな??)ほんとに楽しみです。比較的近くにこんな洒落たレストランが何件も一度にできるなんて。。うれしいなぁ~。楽しみが増えました♪

このモールにはSur La Tableもできたし、ニーマンマーカスも入っています。なるべく早く時間を作ってぶらぶらショッピングに出かけてみたいです~。

話はちょっと変わりますが、、最近コスコに行ったときに、安価でフードスライサーを見つけてつい買ってしまったのです。

つい、、というのはちょっと適切でないかも、、本当はずいぶん前から欲しかったものだから。

アメリカでは薄切りのお肉というのがなかなか手に入りません。アジア系のマーケットでは冷凍のものや、あとベトナムヌードル用のスライス肉がおいてあることがありますが、、、あまりおいしくなかったり固かったりすることがほとんどなのです。

ミートスライサーがあれば自分で選んだお肉を買ってきて薄切りにすることができる、、、ということなのだけど、聞く人によっては「あんまりうまく切れないよ」とか「掃除がね、、大変なんだよ。。」とか。

だからまず、「本当に役に立つのか」というのが疑問でした。

いざ買おうとすると機種が本当にピンからキリまででどれを選んだらいいのかさっぱりわかりません。あまり安物を買って結局切れが悪くて使えないなんて事になったら困るし。。

なんて思いながら今までなかなか買えないでいたのでした。

コスコで見たときには、何度もその前を往復して悩み、、、(笑)結局最終的にはかごの中に入れて家へ戻った私、、

それを見て夫が「ちょっと、、、一体それ、、、いくらしたの??」と。

きっと私が何百ドルも使ったのだろうと思ってあせったのでしょう。(笑)値段を言うとものすごーくホッとしてました。(笑)ちなみに、、、確か69ドルほどでした♪

薄く切るには冷凍したものを半解凍した状態で切らなくちゃ無理だということは聞いていたのでそのとおりに、、コスコで買ったリブアイステーキをスライスしてみたら、、なかなか上手に薄く切れました!

そしてそれをしゃぶしゃぶに、、、いや~、おいしい!!感動!アジア系マーケットで買うスライス肉とは比べ物にならないくらい柔らかくておいしいです~。買ってよかった、ミートスライサー!(笑)

今度写真とともに改めて紹介しますね。ちなみにメーカーはWaring 社のものでした。

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

投稿者 popo : 2007年03月27日 12:28

コメント

■atlkazさん、
あー、そうなんですか!!それは偶然ですね~!同じときに同じようなことを考えていた、、というわけですね。(笑)
ミートスライサー、使いこなせたら便利になりますよね~。うれしいです。
ほんとに自分で切ったお肉は冷凍の薄切り肉とは全然違う味でした。おいしかったです~♪

投稿者 popo : 2007年03月29日 12:17

こんにちは、Popoさん
なんてタイミング!実は私もスライサーを購入したところでした。
わたしにはもっと安価なものでしたが・・・今のところ問題なく使えています。
やはり自分で切ったお肉は美味しいですね!

投稿者 atlkaz : 2007年03月29日 04:01

■samikiさん、
ほんと、、オースティンも変わってきたよねぇ~。驚き!どんどん便利になってうれしいよね~。あのすぐ近くにはホールフーズも移動する予定でしょ。今はそれがすごーく楽しみです。
私、そんな話題の場所に行ってるかな??(笑)外食はめったにしないんだけどランチは別。。仕事中は子供フリーだからフットワークが軽いの。(笑)買い物もランチ時間に済ませることが多いんだ~。
ミートスライサーもチョコレートフォンデュマシーンもいつでも貸すよ。いつでも声かけてね!スライサーは後片付けも面倒なのでまとめてたくさん切っちゃうのがいいよね。コスコでまとめて買って、半分は薄切りしゃぶしゃぶ用、後半分は焼肉用に少し厚め、、とかね。

■chiakiさん、
写真近いうちに載せますね~。私が買ったものはそれほど重たくなかったので持ち運びも楽です(キッチンエイドのミキサーみたいに重たくないです~)。なので普段はユーティリティ兼パントリーに仕舞っておく予定。。確かにキッチン内には置く場所なしです。薄切りにするとお肉って柔らかくておいしいですねぇ。。しゃぶしゃぶにしてみて、ほんとに買ってよかった~って実感しました。(笑)
確かにアトランタも大きな空港なんですよね!やっぱり国際線が交わる空港にはおいしいお魚は入ってきやすいそうです。。でもオーダーするレストランがなければそれまでですもんね。
でも、、、日本から直送で色々変わった魚が入ってくるところといえばやっぱりNYになってしまうそうですよ。なので各地の日本食屋さんでもこだわりのお店はNYの卸から仕入れるんだそうです。

投稿者 popo : 2007年03月27日 23:50

popoさん、

スライサー気になります。私もミートスライサーを買うかどうしようかと、ずーっと気にしていた時代がありました。使いにくいとか、場所とるとかで、悩んでいて、あきらめましたが・・・popo’s写真見たいです。

オースティンも同じ南部、街の展開が似ているような気がします。アトランタのミッドタウンがそんなおしゃれな街になってきています。以前、「ハブ空港があると新鮮なものが入りやすい」というコメントをいただいたのですが、アトランタもデルタのハブ。新鮮なお魚、手に入っているのでしょうか。やっぱり私が知らないだけかな。

投稿者 chiaki : 2007年03月27日 21:36

california pizza kitchen、昔、よく行った!南は遠過ぎたけど、今度は近くなったから行ってみないと。
そうそう、オースティンとは思えない場所ができましたね。ティファニーなんかも入っちゃって。あの辺、工事中の空き地も沢山あるから、これからどんどん大きくなるのかなあ。
popoさんは色々な話題の所にいつも行っていて、お話、とっても参考になります。これからもたくさん、食べ物、レストラン、について書いてくださいね。
うーん、69ドルのスライサー、とーても気になっています、、、。でも、置く場所がないかなあ、、、。

投稿者 samiki : 2007年03月27日 20:38

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?