« 子供のためのミュージックイベント | メイン | 牛肉のたたきとオニオングラタンスープ »

2007年03月29日

ダイエット、ダイエット!

思い起こせばあれは約一年前、、、
そう、あの時からです。ことがおかしくなり始めたのは。

去年のイースターの時、義母が遊びに来てくれて毎日おいしい料理を
作ってくれてしまった(笑)のがことの始まり。

あの時は

「いいや、今は特別だし、、すぐに戻せば大丈夫!」

なんて思っていたのです。


でも、、、、、そう簡単ではなかった。
そう、ついてしまった脂肪はそう簡単には落ちないのよ~!

しかもその後すぐに日本に里帰りして、もちろんこのときとばかりに食べまくり。
その後すーっかりそれが定着してしまいまったのでした。。

そして体だけではなく、一度緩んでしまった気もなかなか引き締まらず。。
その後も体重はジリジリと増えて
ついにベストだと思っていた体重から3キロも増えてしまって。

さすがにこれはまずい!鏡に映った自分の姿にうんざり。そして持っている
服が入らなくなった(入ったとしてもあまりにも見苦しくてNG!)のも大問題でした。

そして、、、夏も近くなったしここらでほんとに気合を入れてダイエットしよう!と決めたのが
3週間ほど前。

最初はなかなかエンジンがかからずでしたが途中からふと気合が入り(笑)、
現在2キロ減です♪
あと1キロをイースター(今年は4月8日)までに落とすのが目標。

ボタンを留めるのが不可能に近かったジーンズが今朝は入った!うれしい~!(涙)
(すぐ体重を戻すことを見込んで日本で買ったジーンズ、、買ったっきり
はくことが出来ないでクローゼットで眠っていたのでした)

今回のダイエット法は。。

朝ゴハン:豆乳バナナ

昼ゴハン:外食しておなかが苦しくなるほど食べる日もあれば、おにぎり二つで済ませる日も

夜ゴハン:昼にたくさん食べてしまった日は豆乳バナナのみ。おにぎりのみで済ませた日は蒸した野菜とご飯少量など、脂っこくないものを軽~く食べる

心がけていること:朝晩きっちり体重を量り、グラフにつける。

運動は特にしていません。でも夜寝る前の腹筋とヒップアップ体操(時間としてはほんの5分)だけは続けています。

これだけ、、、それほど苦しい思いはしていません。ダイエットを始めると、おなかがすいている状態にも慣れてきてそれがかえって心地よくなってきたりします。最初はちょっと厳しいけどそれを過ぎたら結構楽になるんですよね。

ダイエットは気合を入れるまでがちょっと大変、、という気がします。

ちなみに、、、私は2年ほど前にこの豆乳バナナダイエットで約3ヶ月で7~8キロの減量に成功しました。昼は普通に食べて、朝と夜を豆乳バナナドリンクにするというダイエットです。

豆乳バナナドリンクはバナナ1本と豆乳(無糖)100ccをミキサーにかけるだけ♪これを飲むと体調もすこぶるよし!です。

私の人生にはいつもダイエットが付きまとっている気が、、、高校生の時から今までに何度ダイエットに挑戦したことでしょう。やせたままの体重をキープできたらいいのだけどなぜかそれができないんですよねぇ。。今回こそ最後にしたいです。(笑)

私が参考にした本はこの本です♪

「豆乳バナナ」満腹ダイエット―みるみる脂肪を燃やす「豆乳」+「バナナ」の最強コンビ

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

投稿者 popo : 2007年03月29日 12:58

コメント

■モカチャさん、
エルパソ、知っていますよ!一度通ったことがあります。ここからは車で10時間ほどかかります。。(笑)
でもまた行ってみたいなーって思っている場所なんです♪
豆乳情報ありがとうございます!無糖のもの、売っていましたか??ほんとに無糖のものって売っていないんですよね~。プレーンって書いてあってもバニラ味なんかがついていないという意味で、砂糖はしっかり入っていて、、
アメリカの豆乳は日本のものと比べて飲みやすいみたいですね。友達が一度チャイニーズマーケットで豆乳を買ったら、すごくまずくて飲めなかったって言っていました。。そちらのほうが健康にはよさそうなんですけどね。(笑)

投稿者 popo : 2007年04月01日 05:45

Popoさん、今日Cosctoへ行ったのですがそこで豆乳の試飲をやっていたので試したけどくせがなくおいしかったですよ。Organicだし。さっそく買ってきました。これでしばらくは買わなくて済みそうです。お知らせまで~。

投稿者 モカチャ : 2007年03月31日 09:42

夫ですがEl Pasoって所ですがご存知ですか?来週いっぱいはいるようです。私は昨日ピザを我慢したかいもありちょっとだけ減りました。体脂肪のでる体重計を購入しようかと思っているところです。

投稿者 モカチャ : 2007年03月31日 00:45

■モカチャさん、
こんにちは♪
ご主人は今テキサスなんですね?!どのあたりにいらっしゃるのかな~。テキサス、、実は日本より広いんですよね。あはは。。でもやっぱり同じテキサスにいるというだけでなんだか近いような気がしてしまいます!
女性には周期、、ありますよね~。頑張っても全然やせなくて嫌になっちゃう時期とか、、かと思うとある日突然すとんと落ちたり!なので多少の増減に一喜一憂しないほうがいいんですよね~。私も今朝はなぜか昨日より微妙に増えていたし、、(苦笑)
ほんと、お互い頑張りましょう!

■けいころんさん、
一緒にぜひ頑張りましょう!豆乳バナナ、ほんとお手軽で安上がり。。(笑)健康にもよくてお奨めですよ~。
インスパリングエクセサイズってなんだろう??有酸素運動と筋肉トレーニングを交互に、、っていうものかな??ちょっと調べてみます!(笑)

■ETSUKOさん、
こんにちは~!元気だよぉ~。
豆乳なんだけど、ここで買える冷蔵の無糖のものって一つしかないのね、、Silkっていうブランドのものなんだけど。
そのグリーンのパッケージのモノが無糖です。青いのはプレーンと書いてあってもお砂糖入っているからね。
あとは常温保存のきくパッケージのものは他のブランドのもホールフーズなんかで買えるのだけど
微妙に飲みにくい気がします。だからやっぱりSilkのがお奨めかな。
でもトレーダーズジョーズなんかでは他のものも買えそうだよね~。とにかく無糖かどうかしっかりチェックするといいよ!

投稿者 popo : 2007年03月31日 00:29

POPOさんお久しぶりですお元気ですか?

豆乳はどのブランドの豆乳を使ってらっしゃいますか?!お勧めがあったら教えてください!!

投稿者 ETSUKO : 2007年03月30日 13:12

いいことききました~!
私もダイエットしようと思っていて(5月に義理兄の結婚式があるので)
なにかきっかけを探していました。
豆乳にバナナなんてお手軽ですよね。
そして成功したpopoさんの経験談によりさらにこれだ!と思いました。
あとは流行っている?!インスパリングエクササイズをします☆
さーて結果は・・・また報告しまーす。笑

投稿者 けいころん : 2007年03月30日 11:37

Popoさん、私も偶然にも最近ちょっと体重増加してしまってダイエットしなきゃって思ってたところでした。豆乳もバナナも好きなのですが日ごろ買わない豆乳なので買い忘れてしまうんですよね。今晩はピザを焼きましたが私は1切れであとはお茶を飲んで我慢?しました。女性って生理とかにも関係して体重の増加があるのでその周期にあわせるといいみたいですね。お互いダイエット頑張りましょう!(余談ですが今、夫は出張でテキサスの方へ行っているんですよ)

投稿者 モカチャ : 2007年03月30日 10:59

■ayaさん、
こんにちは~♪
ayaさん、1キロで驚いているくらいならきっとそれほど太ったことはないのでしょう!私なんて、、今より10キロ近く太ってたことがあったんですよぉ~。怖いでしょう??(笑)子供の頃からぽっちゃりで、高校生の時にダイエットして初めて人並みの体系になったんです。。でもその後も何度か太りました。
旅行の1キロなんてきっとすぐ戻りますよ!大丈夫、大丈夫~。
豆乳バナナはほんといいですよ。カロリーが低いだけでなく、ほんとにやせる効果がある気がします。。バナナは利尿を助けてくれるそうだし、便秘にも聞きますしね。お勧めです!

■gengenさん
3キロ、4キロって結構大きいですよね~!2キロでもすごいなぁ、って実感します。おなかの肉がすごかったですもん、、、
私は豆乳が好きでないのですが、豆乳バナナは抵抗なく飲めています。ほんと、お奨めですよ!
はい、、あと1キロ、、この一キロが結構大変そうだけど引き続き頑張ります!

■やみーさん、
妊婦さんはダイエットなんてしないほうがいいですよぉ~!日本は規制しすぎだって思います。かといってアメリカの40パウンド、50パウンド増えるっていうのは怖すぎますけどね。。
日本は低体重児が産まれる確立ものすごく高いそうですよ。あまり体重制限するとそうなっちゃう確率が高くなるみたいですね。10キロ増しくらいがちょうどいい気がします♪
体にいいものをたくさん食べて乗り切ってくださいね!

投稿者 popo : 2007年03月30日 06:03

うらやましい。3週間で2キロは大きいですね。これくらい気合入れてやらないと、なかなか効果が目に見えないですね。私だったら、おなか減っちゃってクラクラしそう。前回の妊娠で体重が結構増えちゃったので、今回は気をつけようと思ってるんです。1日1回豆乳バナナを採り入れてみようかな。

投稿者 やみー : 2007年03月30日 03:37

確かにいいかも~!!豆乳バナナ♪
たまに流行るんです。自分の中で、バナナジュースが。
牛乳をバナナにすればいいだけですね。でも豆乳ならタンパク質激増ですもんね。私も最近太ってしまって。。。3~4キロ増です。挑戦してみます。またまたいいこと教えてもらってありがとうございまーす!
ジーパン着られるようになってよかったですね。あと1キロがんばってくださいね♪

投稿者 gengen : 2007年03月30日 00:36

久しぶりに書き込みしまーす。(毎日拝見してるんですが)『私の人生にはいつもダイエットが付きまとっている』に反応してしまいました!私も、私も、ですよー(泣)。体重量らないと怖くて寝られないです。先日一週間ほどグアムで食べ放題の日々を過ごして帰ってきたら、あっさり一キロ増えていて、ただいま大急ぎダイエット中です。私はグレープフルーツを多用しています。豆乳バナナ、取り入れてみようかな。食べても食べても太らない人になりたいもんだ、としみじみ思います。

投稿者 aya : 2007年03月29日 22:01

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?