« 花柄の布で棚の目隠し | メイン | 軽食にお奨め! »

2007年04月04日

春。。。

春です。。ここヒルカントリーと呼ばれるエリアは今が一年で一番よいシーズンだと思います。気候がよく、道にはワイルドフラワーが咲き乱れて本当に綺麗!

州の花、ブルーボネットはとってもかわいらしい花で、毎年この季節には多くの人がブルーボネットフィールドに行き、写真を撮ります。特に子供たちの写真を毎年撮りに行くという人は多いのではないかな。

去年は春先に雨が降らなかったためにブルーボネットがほとんど咲かず、とってもさびしい年でした。なので今年は思う存分エンジョイしています。

近所にこんなブルーボネットパッチを見つけました。高速脇のちょっとした場所にこんなにたくさん!

かわいいだけでなくてとっても甘いいい匂いがするんですよ~。満開は今週末あたりのようなので、今週末はぜひ子供たちの写真を撮りにどこかに出かけたいと思います♪

春ということでウキウキすることも多いですが、あいにく今は仕事のストレスがかなりたまっていたりします。。仕事が今までにないくらいすごーーーーく忙しく、そうなるとみんないらいらし始めて職場の雰囲気も悪くなるんですよね。。人がミスをしたりしたら、いつもは笑って許されることでもあからさまに嫌な顔をしたりだとか、、

忙しいとメールを書くのもいつも急いでいるという感じなので、知らず知らずの間に口調(?)がきつくなったり。

自分はなるべくそうならないように、、、と気をつけているつもりではいるけれど、忙しいときに人のミスや勘違いで煩わされるとやっぱりいらいらしてしまうことも。。難しいなぁと感じます。

とにかくやることがたくさんあって時間に追われているという感じなのに、あちらこちらから「あれはどうなってるの?」「これは??」「これは急ぎだから今すぐ返事頂戴!」「今日中にこれやってくれる??」というプレッシャーが次々と、、

そんなに一度に何もかも出来ませーーーーん!!

プライオリティというものがあるんです!!!!

とたまに叫びたくなります。(苦笑)

そんな感じで、、、、今日は仕事を終わらせるのが遅くなったし、ストレスもかなりたまっていたので何か気分を変えたくて家族で久々に外食してきました♪

近所に出来たカジュアルなレストランなのですが、裏には子供の遊び場もあり、キッズメニューもなかなか良く(おなじみのマックアンドチーズやハンバーガーなのだけど、飲み物とデザートのアイスクリームがついてくるのです♪)、そしてそれよりなによりウエイターのサービスがとってもよくて大満足でした。
キッズミールはひとつしかオーダーしなかったのに(2人で分けさえてちょうどいい量だろうと思って)、ジュースもアイスクリームも二つずつ持ってきてくれて、、感激。

子供たちもたまの外食が楽しかったみたいだし、私はハッピーアワーでたった2ドルでフローズンマルガリータを飲み(夫が頼んだカクテルも普段6ドルなのに2ドル!)、食事の支度と後片付けからも開放されて本当にいい気分転換になりました♪


サングリアをミックスしたフローズンマルガリータ♪

子供たちもずいぶん大きくなり楽になってきたし、たまには外食もいいなぁと改めて思いました。高級なところにはいけないけれど、週に一度くらいは外食できたらいいなぁ、なんて。

さて、ちょっと気分転換も出来たことだし、、、、明日からまたがんばらないと!!


ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

投稿者 popo : 2007年04月04日 14:07

コメント

■rodekoさん、
ブルーボネット、恋しいでしょう?(笑)でもそちらにはいろーんな種類の花が咲いているのだろうなぁ。
誕生日メッセージありがとう!そう、、ホント早いよねぇ~。。さびしいです。
明日はもちろん、、、エゴケーキ!の予定です。(笑)うまく出来るかな、、プレッシャー。
そうそう、明日はイースターでしょ?去年子供たちを集めてエッグハントしたのを覚えていますか?
今年はあれとマーの誕生日パーティを一緒にしちゃうことにしたのです。なので明日は子供たちを
招いてエッグハント+パーティです。
来てもらえなくてほんと残念。。。エッグハント、楽しいといいね!

投稿者 popo : 2007年04月08日 09:21

ブルーボネット、きれい・・・うっとりです。
マーくんのお誕生日おめでとうございます。アンパンマンケーキから1年かあ、早いですね~。
イースターはどうされますか?我が家は今年は誰にも呼ばれずさみしいので(^^;)地域の公共エッグハントに行ってきます。

投稿者 rodeko : 2007年04月08日 07:00

■純太さん、
コメントの重複はよくあることなんです。こちらこそごめんなさいね~。
お花、綺麗でしょう~??ぜひ一度見ていただきたいなぁ。
今の季節はあちらこちらにこういう自然のお花畑が広がってほんとに綺麗なんですよ。
純太さんもお仕事に復帰されるのですね。
日本ではまだまだ育児中の女性が働く環境が整っていないことが多くて
大変だろうと思います。でも今頑張っている人がいてくれるから将来があるのですよね。
ぜひぜひ頑張ってくださいね!

投稿者 popo : 2007年04月06日 06:18

前回のコメント、だぶっていたみたいで・・・すみませんでした!

気分転換できたみたいで♪良かったですね~!

お花!やっぱ規模が違う!!一面のお花でしたね~!
PCから香りがしそうでした(笑)

お仕事、大変そうですね・・・。
私もそろそろ仕事復帰になりそうです。
お互いがんばりましょうね♪

投稿者 純太7777 : 2007年04月04日 22:41

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?