« いよいよキルトに挑戦です | メイン | 鯉のぼりケーキ »

2007年05月08日

手巻き寿司で子供の日のお祝い♪

土曜日は端午の節句、男の子のための日でした。
我が家は男の子が二人ということで形だけでも何かしてあげたい、、と男の子のいる友達を何人か誘ってお祝いすることに。

メニューは友達が「手巻き寿司は?」と提案してくれて即決でした。(笑)

お寿司の具として用意したのは、マグロ、タイ、チキン、スパイシーツナ、うなぎ、海老、ツナマヨ、カニマヨ、コーンマヨ、たまご、アボカド、紫蘇。。

そしてとんかつとベトナムの生春巻きを持参してくれた友人も。

ご馳走、ご馳走~♪最高です。

そしてケーキ作りはセミプロ!という友人はこいのぼりケーキを作ってきてくれました。これがまたかわいくてみんなから感嘆の声が!友人の許可が下りたら写真をのせますね♪

また、そのセミプロケーキ職人(笑)の友達がわざわざ小さめの鎧兜を持って来てくれていて、その前で子供たちの記念撮影もすることが出来てとっても有難かったです。

自分の家庭だけでは絶対にこれだけ色々としてあげられなかっただろうから、こうやってみんなで集まってお祝いが出来てほんとによかった!また来年も出来たらいいなぁ。みんなほんとにありがとう♪

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2007年05月08日 01:00

コメント

■Berryさん、
アメリカではおいしい生魚がなかなか手に入らないから色々工夫すると楽しいですよね~。コーンマヨとか、、実は大好物です。(笑)
Berryさんもぜひぜひ男の子パーティを!みんなでワイワイやれるって幸せです♪ご飯だってみんなで食べるとおいしいですよね。
ご両親がかぶとを送ってくださったなんて素敵ですね。我が家には男の子の節句のための飾りが小さなこいのぼりしかないので、、何か買ってあげたいのだけど高いのですよねぇ。(苦笑)女の子の節句の飾りは選り取り緑という感じなのに男の子のものってホント限られていて悲しいです。

■meinaiちゃん、
こちらこそきていただいて嬉しかったよ~!男の子がいるからほんとにちょうどよかった!よってくれてありがとうね~。今度はぜひお好み焼きを!坊にプレッシャーかけておいてください。(笑)

投稿者 popo : 2007年05月09日 00:05

ちょっとだけ寄るつもりが、その素晴らしいケーキまでごちそうになっちゃいました。popoさんもお友達の方もほんとにお料理がプロ級ですよね~。
楽しいお祝いの会におじゃまさせてもらって、ありがとうございました♪

投稿者 meinai : 2007年05月08日 16:52

手巻き寿司、おいしそうー!私の中では手巻きといえば生魚系と玉子焼きと納豆くらいしか思いつかなかったんですけど、これだけ揃えばかなり豪華ですね。うちも数年後には他の男の子なんか呼んでこういうパーティーしたいなぁ。今年の初節句は息子はまだ2ヶ月ということでうちの両親が送ってくれた兜と写真を撮っておしまいでした。こいのぼりケーキ、ぜひ見てみたいです。

投稿者 Berry : 2007年05月08日 16:52

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?