« 母の日 | メイン | 5月半ばの畑の様子 »

2007年05月16日

アボカドとチキンの春巻きレシピ

先日紹介したアボカドとチキンの春巻き、それからワカモーレのレシピをアップしました~。
こちらです♪

レシピ ワカモーレ(アボカドディップ) by popo

レシピ アボカドとチキンの春巻き by popo

とっても簡単でおいしいのでぜひぜひトライしてみていただきたいです♪

今日はキルトクラスの最終日でした。
結構大きめのキルトなのに本当に3日間のクラスで終わるの?!と思っていたら、、

終わりませんでした。(笑)

やっぱり無理です、絶対に!

今日は先生が仕上げの仕方を急ぎ足で説明してくれましたが、私たちはまだ仕上げに取り掛かる段階までも進んでいなくて、、この先は自分で仕上げなくてはなりません~。

とりあえず、わからないことがあればいつでもお店に聞きにきてもいいし、先生に電話したりメールしてもいい、、ということなので(こういうところがアメリカってフレンドリーでいいなぁ、って思います)何とかがんばって仕上げるつもり!

近いうちに途中経過の写真だけでもアップしますね。。

投稿者 popo : 2007年05月16日 13:44

コメント

■ろくろくさん、
こんにちは~♪
これ、簡単でとってもお奨めです♪
ぜひぜひトライしてみてくださいね~。
イチジクって日本ではちょっとマイナーなイメージですけど
海外ではお洒落な前菜なんかに良く使われますよね?
そうやってお洒落な料理に使ってみるのが夢なんだけど、、
今年こそは!!(笑)

投稿者 popo : 2007年05月21日 23:10

うわー、美味しそう!!!
アボカドのワカモーレ、今はまっています、美味しいですよねぇ
チキンとアボカドもいけそう、絶対コレ、作ります、ありがとうございました!
↑畑のお写真、拝見しました。私も先ずはイチジクに感動!
自分の家に庭があったらぜーったいイチジク植えるのに~。
でも涼しい英国ではイチジク、実る前に冬になってしまうかもしれませんね(^^)
今年こそ美味しいイチジク食べられますように。

投稿者 ろくろく : 2007年05月21日 18:19

■純太さん、
こんにちは♪
日本ではシラントロなんていう言葉、なじみがないですもんね!
こちらこそごめんなさい~。
レシピにもパクチーって付け加えておきますね。
最近は日本でも手に入りやすくなっているんですね。
私がいた10年程前にはまだどこにも見かけなくて、
タイ料理やさんでくらいしか食べられなかったなぁ。
その頃は大っきらいでよけて食べていたんですよ。でも今では
大好きになっちゃいました♪

投稿者 popo : 2007年05月19日 22:15

パクチーだったんですね!私ホント、言葉知らないわぁ(笑
パクチーだったらどこかのスーパーに売ってるかも知れないので探してみます♪
パクチーと言えば、タイラーメンにこんもりと乗っかってるのが大好きでした(笑

投稿者 純太7777 : 2007年05月19日 14:50

モカチャさん、
あー、気にしないでね!私もすぐいろんなこと忘れちゃうの。。
この春巻きはパーティでとっても好評だったのでぜひぜひトライしてくださいね!!

投稿者 popo : 2007年05月17日 07:33

レシピアップありがとう!これからの季節BBQとかお呼ばれする機会が多いので何か1品っていうときに持っていけそうです。日本への帰省は冬だったのですね。ちゃんと読んでなくてっていうか記憶してなくてごめんなさい。最近物忘れが激しいです。

投稿者 モカチャ : 2007年05月17日 03:16

純太さん、
こんにちは♪
簡単でおいしいのでほんとにぜひぜひ作ってみて下さいね♪
シラントロは、タイ料理に良く使われるパクチーと呼ばれるもの、、一般的な香草です。英語ではシラントロと呼ばれることが多いんです。あとコリアンダーともいいますね。日本ではまだ手に入りにくいのかな~。
ディップはなくても十分おいしいので大丈夫です!

投稿者 popo : 2007年05月17日 02:53

わーい♪
レシピ有難うございます!
早速作ってみます!

春巻きのパリパリ~鶏肉のじゅわ~が楽しみ(笑)
シラントロって香草・・・初めて聞いた・・・。サワークリームも作りたいけど、自信が無いです(笑)

投稿者 純太7777 : 2007年05月16日 23:09

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?