« 5月半ばの畑の様子 | メイン | ベーキングウィーク♪ »

2007年05月19日

ツナとたまねぎのサラダ

こういうシンプルな一品って良いですね~♪
和風パスタやカレーなどのお供にぴったりだと思いました。

レシピはこちらから。
レシピ レモンたっぷり☆ツナと新たまねぎのサラダ by ☆YUKARI☆

庭から取ってきたイタリアンパセリを使ってみました♪
イタリアンパセリだけはわさわさと育っているので使い道を考えて
どんどん使いたいのですがなかなか、、
友達はサラダなんかにも入れちゃう、、と言っていましたが
結構苦味があるので私は生でむしゃむしゃ食べたいかと言われると、、、うーん。。?(苦笑)
イタリアンパセリ大量消費法をご存知の方はぜひぜひ教えてください~。

---------------------------------------------------------

(女の子扱い?)

数日前の夜、寝る準備をしたあとの寝室にて。。
長男がレスリングをしようと言い始めました(レスリング"wrestling"をウィッスリング"whistling"といい間違えているところがめちゃかわいい、、(笑))。
「ママは無理よ~。パパに言って見て?」と私は返事。そして長男とパパ(そして次男ももちろん参加)のレスリング大会が始まりました。

夫はもちろん一生懸命やっているような態度を示しながらもうまく負けてあげます。(笑)そういうわけでしばらく3人で楽しくドッタンバッタンとやっていました。

のちに夫が何かの用事で寝室から出て行ってしまったので長男がまた私のところにやってきて、「ママ、レスリングやってみる?大丈夫、大丈夫」と言います。

しゃーないなぁ、、、夫も居なくなったし。。私もちょっと位は相手してやるか、、と重い腰をよっこいしょ、と持ち上げて気合を入れました。

Ready? Go!!!

と長男が私に向かってきます、、、が、、、

へ??

ゆるゆる~。。。。

長男、まったく力を入れていません。本当にまーったく。(笑)

私の両手を握っているだけですか??くらいの感じ。
そしてしばらくしたら勝手に自分でこけて負けてくれました。(笑)

ママはか弱いから、、、と手加減して、負けてくれるんですねぇ~。。。
その優しさにちょっと感激です。

まだまだ5歳。でも男の子なんですよね。
こんな風に息子に女の子扱い(?)してもらえるのは妙に嬉しいものでした♪

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2007年05月19日 03:42

コメント

■モカチャさん、
そうですよね~。私もホテルに200ドルかけるなら、100ドルに抑えてその分で
おいしいご飯でも食べたい、、と思うタイプなんです。(笑)
もちろん、リゾートなどでホテルそのものを楽しむ場所ではまた違ってきますが、、
LAでの運転は私も怖いです!だって高速なんて7車線とかあって、、、
気をつけて運転されてくださいね~。
あ、ところで、、モカチャさん、LA行きの日程はいつですか???

投稿者 popo : 2007年05月21日 23:04

PoPoさんお返事ありがとう。LAのホテルは家も経済的にいこうと思ってます。地図で確認するところによるとDisney LandとUniversal Studioは遠くないですね。なのでその中間あたりのHoliday Innクラスを見つけてみようかと思ってます。田舎物だからLAでの運転とか大丈夫かな?ってちょっと心配です。

投稿者 モカチャ : 2007年05月21日 00:12

■momoaさん、
こんにちは♪
ささみにパセリをくっつけて焼く、、ですかぁ。考えたこともなかったです!
お洒落でおいしそう!
私はイタリアンパセリを使うレシピなんてほんとにパスタに散らすくらいしか
思いつかなくって。
お肉にまぶして焼くって使えそうです。ぜひ試してみます!
ありがとう~♪

■kaiさん、
こんにちは♪
ヒューストンならご近所さんですね~!
ファラフェルは私もだーい好きです!でも自分で作ったことはないんです。
あれってパセリが入るのですね~。そうかー、メディタレニアンフードでは
イタリアンパセリをたくさん使うんですね。
家の料理本をぜひチェックしてみます。ありがとうございました~♪
kaiさんもどうぞよい週末をお過ごしくださいね!

■ayaさん、
ふふふ、、ほんとに子供ってかわいいですよね♪
もちろんかわいいだけじゃないけれど。(笑)
このままやさしい子に育ってくれたらいいのだけど、、子供ってどこで
どう変わるかわからないから注意が必要ですよねぇ。
ふとしたときに子供の成長が感じられる瞬間があって、そういう時って
ほんとにうれしくなっちゃいますね!

投稿者 popo : 2007年05月19日 22:12

もぅ、本当に可愛いですねー!!
どうして、小さい子ってこんなに可愛いんでしょう(笑)??
こんなに小さいときから紳士だなんて、素敵です♪♪

お母さんへの思いやりが感じられる素敵な
できごとですね^_^

投稿者 aya : 2007年05月19日 10:41

Hello.
Apologize for my English I just can't use my Japanese windows at the moment but I love your blog.
I live in Houston and I often go to Austin so your site can be very informative.

I use parsley for faraffels (chick pea pates, like a croqettes made with chick pea paste) or in taboli salad both of which are mediterranean food where they use a lot if parsley, if youare not familier with them, go to say, Lenanese, Greek Almanian or arab restaurants or deli they are yummy. I am Japanese but my husband is from Mediterranean area, so I use parsley, other hearbs, olive oil, chick peas cous cous and so on.

I hope you and your families are having a nice weekend and keep a good work on your blog!!!

投稿者 kai : 2007年05月19日 08:41

こんにちは
春巻きのレシピ、UPされたんですね
今度はレシピに忠実に、popoさんの作られているような
切り口がきれいな春巻きを作ってみます

パセリって私大好きなんです
鶏のささ身に小さく切り込みを入れて塩胡椒と白ワインでも
お酒でもいいので振りかけてしばらくおいといて
切り込みを入れた面に、みじん切りにしたパセリをたっぷり
くっつけて、そちら側からフライパンで焼くとおいしいですよ
お弁当にもいいですし
あとは、バジルの代わりにパセリでペストを作ったり
でもpopoさんお料理お上手なんで、イタリアンパセリのレシピ
またUPしてくださいね

投稿者 momoa30 : 2007年05月19日 04:15

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?