« 新しい学校へ | メイン | 海外から日本の雑誌を講読するには。。 »

2007年06月01日

ツナと紫蘇の簡単パスタ

先日、お友達から紫蘇をそれはそれはたーんまりといただきました♪
しかも根っこと土つき!
ものすごい量だったので別の友達におすそ分けしましたが、それでもまだたくさん。

まだ小さいものもあったので、何本かは土に植えてみました。元気に育つといいなぁ~。(家で種から植えたものはいまだに小さくて収穫には程遠い状態なのです。。)
そして残りは根つきのまま花瓶にさして置いたら、数日たっても葉っぱは生き生きしていました~。

さてこの紫蘇、、どうやって食べよう??と考えた末、まずは一人ご飯のパスタにたーっぷりと使ってみました。

これ、簡単でおいしかったのでレシピアップです♪

レシピ お昼ごはんに!お手軽ツナと紫蘇のパスタ♪ by popo

紫蘇の香り、、たまりません~。
紫蘇なんて子供の頃は大っ嫌いだったのに、、ほんと不思議なものですね。

それから、、ささみ紫蘇チーズ春巻きにこれまたたっぷりと。

レシピ 簡単、おいしい!ささみ紫蘇チーズ春巻き by popo

シンプルな材料なのになんでこんなにおいしいのだろう?我ながら感動。(笑)つい食べ過ぎてしまいました~。

そして残った分は塩漬けに。

レシピ しその塩漬(使い勝手抜群^^) by cross

こうすると半年でももつのだそうです!ホントかな???

しかし、、、早く自分で育てた紫蘇をたっぷりと収穫して保存してみたいものです!大きくなれ~♪♪


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2007年06月01日 01:36

コメント

■純太さん、
この春巻き、なんてことないのにほんとにおいしいので
ぜひぜひ作ってみてくださいね~!あつあつが最高です♪
パスタも簡単でおいしいよ~!作ってもらえるとうれしいな。

投稿者 popo : 2007年06月02日 01:37

チーズ巻き美味しそう!!
パスタも!!!
早速レシピ参考にさせてもらいます~!

投稿者 純太7777 : 2007年06月01日 13:22

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?