« なかなか使える♪アボカドスライサー | メイン | ちょっとびっくり、、でも満喫!ムール貝 »

2007年06月05日

フレッシュパセリのペストソース

庭に植えた野菜たちの育ち具合、、今年はとってものんびりなのですが、イタリアンパセリだけはわしわしと茂っています、、

そこで大量に収穫して葉っぱだけちぎり、、、

ペストソースにし、それを使ってペンネパスタディッシュを作りました♪

イタリアンパセリってかなり香りが強いので、、ソースにしたらきつすぎないかとちょっと心配でしたが、フレッシュな香りのとってもおいしいソースになりました~。レシピをアップしようと思います♪

---------------------------------------------

子供たちの学校に日焼け止めを持ってくるようにと言われていました。
一人ずつなので二つ。
でも、、日焼け止めって買うとすごーく高いんですよね!!
一本7ドルとか8ドルとか。。
それに大きい容器なのでなかなか使いきれないうちに夏も終わり、
次の年には古くなっているので「使うのはどうか??」とためらって処分!という感じでとっても無駄です。

そこで、、、今日ダラーストアに行ってみたら、、、ありました~♪1ドルの日焼け止め!二つ買っても2ドル~♪すっごく嬉しくなりました。(笑)

しかも、、今まであまり目に入らなかったのだけど、グリーティングカードもなかなか充実してるんですね。カードも買うとものすごく高い!1枚が3ドルとか4ドルしますよね~。
私はカードに4ドル使うならその分ギフトにお金をかけたい、、と思ってしまうのです、、だってカードなんてチラッと見たらたいてい終わりで、もらうほうだってカードの種類とか質になんて大してこだわらないでしょ~??

ダラーストアではグリーティングカードが2枚で1ドルでした♪これはいい!と父の日のカードなどをお買い上げ。

なんだかすごーーーーく得した気分でウキウキでした。(笑)貧乏くさいかな??

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2007年06月05日 07:14

コメント

■Poohさん、
Poohさんってとっても堅実ですよね!いつもそう思います。
お金、、セーブするだけが楽しいとは思っていないけど、お金をかけたくないところ、それから思い切ってかけたいところってそれぞれありますよね。
Poohさんの持ってるスライサーはどういうのだろう??サイズが合わないとかってありますか??私の買ったものもフレキシブルではないんだけど、アボカドの皮のほうがフレキシブルなので小さいものでもちゃんと使えましたよ~!

■gengenさん、
イタリアンパセリのペストソース、ぜひレシピ載せますね!ハーブって結構束で売られていたりして、使い切れないことおおいですよね。ペストなら大量消費できていいですよ。冷凍も出来るし、、
カードってホントなんであんなに高いんでしょうね?!ぼろもうけ!と思ってしまう。(笑)50セントで十分だと思うんだけどなぁ。
お買い物上手、、そういうことにしておいてください!(笑)

■jellyさん、
私のレシピ、お役に立てているようでとってもうれしいです。ありがとう~!!
こういうコメントをいただけるとほんとに感動してしまいます。(笑)
ダラーストアは、私が良く行っているお店はダラーツリーです。近所にありそうですか?
CAにもあったのできっとそちらにもありますよね。探してみてくださいね!
ダラーストアって、ものすごくお得なものがたくさんあるけれど、たまーーーーに
グロッサリーなんかで、普通のお店で買ったほうが安い!というものもあったりしました。
そういうことがあるととっても悔しいのでその点は気をつけてくださいね。経験談でした。(笑)

投稿者 popo : 2007年06月06日 06:31

はじめまして、こんにちは。半年ほど前に沖縄からコロラド州に引っ越してきました。料理が大好きでよくPOPOさんのレシピを覗いては旦那に『おいしい』と褒められてます!POPOさんのおかげです!
日記も大好きで今では毎日拝見させていただいてます☆そこで質問なんです!POPOさんよくダラーストアーのお話されてますよね、私も行ってみたいんですが種類がたくさんあってどこがいいのかわかりません・・・。一軒ずつ回れたらいいのですが、まだ車の免許取ってなくて仕事帰りの旦那に全て連れてってせがむのもなぁ~と思いまだ行ってません。POPOさんのおすすめダラーストアーを教えていただけたらとても嬉しいです!
PS 私もPOPOさんのような理想的な家庭を早く築きたいと思ってます☆

投稿者 jelly : 2007年06月06日 05:59

おどろきー!イタリアンパセリのペストソースもおいしいんですね。うん、でも香りもさわやかでよさそうですね。試してみたいです!
ダラーストア、いいですよね。私も、普通のお店でカワイイカードに感激したけどちょっと高くて、ダラーショップで買いまくったことあります(笑)。
ノートやメモ用紙もかわいかったな。貧乏くさいなんて。お買い物上手と言いましょう♪

投稿者 gengen : 2007年06月05日 22:07

私もそういう細かい事にこだわる人です(笑)。
That's how you save money!!
お金をおろすのにもデリのATMは絶対に使わず必ず自分の銀行に行くとか・・・って、基本ですねこれは。
ダラーストアはほんとに安い!カードも、ものすご〜くこだわろうと思えばChoiceのたくさんあるところはあるけど、ダラーストアでもそこそこかわいいのがありますもんね。

アボカドスライサー、いいですね。私もBed & Bathで買ったものを持っていますが、popoさんのの方がずっと良さそうです。私のだとサイズがあわない、とかやっぱりありますからね〜。
う〜、欲しい・・・。

投稿者 Pooh : 2007年06月05日 10:12

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?