« 和風パフェ | メイン | フレッシュパセリのペストソース »

2007年06月04日

なかなか使える♪アボカドスライサー

友達が2月の私の誕生日にくれた、ウィリアムズソノマのギフト券がありました。
一度「よし、これで何か買うぞ!!」と思ってお店に行ったのですが、特にこれといって欲しい物が見つからず、、うろうろした挙句に結局食器洗い洗剤(柚子ジャスミンという香りに惹かれて)のみを買って店を跡にしたのでした。まだまだ金額は残っていたのにそれっきり使わないまま。

そのギフト券をようやく使いました~。
レモン&ライム絞り器が欲しくて、、それでお店に行ったのですが、結局それ以外にこのアボカドスライサーと、それからまたまた食器洗い洗剤(今度は割引になっていたガーデニアの香りのもの)も一緒に買ってしまった♪

これ、なかなか使えますよ~。写真には写っていませんが反対側には種を取り外すためのループもついています。

まな板も使わず、アボカドを一気に皮からはずし、同時にスライスできるのはほんとに手軽!
このスライサーを使って切ったアボカドは、、このとおり。

カリフォルニアロールを作るときにもぴったりだな~♪
ほんとは「これってほんとに使えるの、、、?」と半信半疑で買ったのですが、予想以上に使い勝手がよく、満足! ピッター(種取り器?)はさらに使い勝手が怪しいと思っていましたが、使ってみるとこれまたなかなか使えるんです。

せっかくもらったギフト券なので、、、何か「欲しいけど、、、自分ではちょっと買えないかな、、?」と思うようなものを買いたかったのでその目的にぴったりでした♪

ちなみに食器洗い洗剤も私にとってはそういうアイテムなのです。大好きなんだけれど、1本8ドルくらいするので自分ではなかなか、、でももらったらそれはうれしい!という。。(笑)

この日は仕事の昼休みに買い物に出かけてきたのですが、なんだかとーってもよい気分転換になりました。。
最近仕事のプレッシャーと行き詰まりを感じていて会社に行くのがちょっと気が重い、、という日が続いていたのです。忙しかったのもあり、お昼ご飯も自分の机で仕事をしながら食べ、一日中ずーっとコンピュータに向かっていることが多くて、、でもふと、これってあんまり効率がよくない、、と思い始めました。

一日座っているとやっぱり集中力が持たないんですね~。。それにもくもくと誰とも話さずに仕事しているとだんだん気分が滅入ってきて。やっぱり気分転換ってとっても重要!と久々に昼休みに買い物に行ってみてそう思いました。
あんまり根詰めて仕事するのはやめやめ!(笑)

もったいなくてなかなか今まで使えずにいたけれど、気の利いたギフトをくれた友人たちにはほんと感謝です♪


ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

投稿者 popo : 2007年06月04日 10:49

コメント

■やみーさん、
気に入っていただけてよかったです♪
これがあるとアボカドを買いたくなりますよね。(笑)
ヘルシーでどんどん食べたい野菜だからうれしいことです。
夏はアボカドが安くて、最近3個1ドル!なんていうのも見かけました~。
冬になると値段があがるし、今のうちにどんどん食べたいですよね。

投稿者 popo : 2007年06月23日 07:09

popoさん、
前から、気になっていたアボカドスライサー、この記事を見て決心しました。(そんな大げさなことではないんだけど)
この間の週末買っきて、早速使ってみたら、本当に便利。買ってよかったです。有益な情報(いつも)ありがとうございます!

投稿者 やみー : 2007年06月22日 05:07

■gengenさん、
ウイリアムズソノマは楽しいですよね~!ちょっと高価なものも多いけれど、、見ているだけでも楽しいですもんね。料理好きにはたまりません。(笑)
このスライサー、ほんとなかなか使えますよ。アボカドを切るのが楽しくなります。(笑)これからアボカドを買う頻度が増えそうです。

投稿者 popo : 2007年06月06日 06:15

スグレモノですね!!最近、ちょーどアボカドにはまってて、耳寄りな情報でした。まな板いらないですもんね!こんなのあるって知りませんでしたよ。いいもの紹介していただいてありがとうございます♪それにしても、アメリカにいたときウイリアムズソノマって、一度入ったらなかなか出てこられないお店のひとつでした。何時間でもいられそう、あのワクワク感はなんなんでしょ。ステキなお店ですよね~。

投稿者 gengen : 2007年06月05日 21:54

■Minnieさん、
こんにちは♪
私も同じような心配してました!
だってこのスライサーを見ると結構幅が広い、、大きいアボカドにはぴったりでも小さめのものにはどうかな??とか。。
それがですね、、なかなかうまい具合に使えるんですよ~。
アボカドの皮が、このスライサーに合わせてびよーんと伸びてくれるんです。(わかるかな??)これは使ってみて「ほぉー、なるほど!!」でした。(笑)

投稿者 popo : 2007年06月05日 07:29

私も前から気になっていたのですが・・・
あれってどんな形のアボカドにも使える
んですか? 丸いのもあれば、細長いもの
もありますよね? その辺が気になって(苦笑)
教えてください!!

投稿者 Minnie : 2007年06月05日 02:58

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?