« ちょっとびっくり、、でも満喫!ムール貝 | メイン | ズッキーニの花っておいしいんだ! »

2007年06月08日

シシカバブ/クールな長男?

ずいぶん前からサイトのデザインを変えたくて変えたくて仕方がないのですが(長い間まったく触っていないので飽きちゃった!!)なかなかじっくりと座って取り組む時間がないまま。。

とりあえずトップの写真だけちょっと変えて見ました。これから徐々にイメージチェンジする予定です~。がらーっと夏らしく変えてみたい!
ちなみにこの写真はビンテージの料理本の1ページ。。昔の本ってかわいいですよね~。こういうイラスト、大好きです。

-------------------------------------------------

週末に夫が作ってくれたシシカバブ。これも義母レシピで、今までも何度か登場しています♪

おいしいのだけど、、義母と義父が来て作ってくれた時のものが一番おいしかった気がするのは、、なぜ???(夫には言えないけれど!)

-------------------------------------------------

長男のかっこつけ、、最近エスカレートしている感じです。
サマースクールに連れて行くと、クラスに入ったとたん両手をポケットに突っ込んでクールを装うんです。(笑)もう常にこのポーズ!
この間もちょうど迎えに行ったら女の子がシンに何かを案内していたらしく、シンは女の子のあとを着いて歩いていたのですが、その時もこのポーズでクールを気取っていました。。表情ももちろんクール。

先日の日記では、夫が迎えに行くと走ってきてハグしてくれるらしい、、と書きましたが、ついに夫が迎えに行っても同じ感じになってきたそうです。「いや~、今日はシン、クールだったよ。。popoが言っていたとおりポケットに手を入れてすまし顔で。」ということ。(笑)

とにかく身長も一番おちびだし、そんなかっこつけてもかわいくて笑っちゃうのですが、、5歳(もうじき6歳だけど)にしてはなんだか早熟な気が。。??もともと年の割りに大人びたところのある子だけれど。。うーん。。

でも家ではほんとバカやってます。。昨日もパンツを下ろしてお尻を見せて喜んでいたし。
「ちょっと、、、それ学校でもやってみたら??」というと

「えぇーー?やぁだ~!!!」だそうです。(笑)

でもサマースクールの若い先生はシンがとってもお気に入りのようで(たいてい先生には気に入られる)、この間も
"I just love him.. He's soooo sweet!" (もうこの子はほんとかわいくてしょうがないの!!)
、、、、、ということだったので、、常にああやってつんけんしているわけではなさそうなんだけど。(笑)

-------------------------------------------------

お知らせ:タイ料理のレシピ(パッタイとチキンライス)をリクエストしてくださった方にはこの間の週末にレシピをメールで送らせていただいています。もしも「リクエストしたのに届いていない!」という方がいらっしゃったらご連絡ください~。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2007年06月08日 01:28

コメント

■Nさん、
はじめまして♪
今レシピをメールさせていただきました。
パッタイは一度コツを覚えてしまえばほんとに簡単ですよ~♪
おいしくできますように!

投稿者 popo : 2007年06月17日 04:42

popoさんこんにちは。
はじめまして。いつも読ませていただいています。
遅れましたが・・・タイ料理レシピ「パッタイ」
を教えて頂けますか?パッタイ大好きです。
お忙しいかと思いますが、よろしくお願いします。
いつでも構いません。

投稿者 N : 2007年06月16日 05:23

■エストさん、
こんにちは♪
レシピ、ちゃんと届いたようで良かったです!
メールの調子がちょっと悪いようで心配でした。。
普段使わない材料がありますが、だからこそきっと
本場の味になるんですよね。
馴染みのないものって敷居が高い気がしますが、
一度使ってしまえばどうってことないものばかりなので、、
ぜひぜひトライしてみてくださいね!

憧れなんていわれると申し訳ない気分になりますが、、
(ホントにそんな素敵な暮らしをしているわけではないので)
いつも遊びに来てくださってホントうれしいです。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね!

投稿者 popo : 2007年06月13日 02:25

Popoさん、レシピ届きました。
ありがとうございました。
周りであまりみない材料もありましたが、
何とか、レシピの味目指してがんばります。
毎度記事を見るたび、popoさんのライフスタイル
あこがれます。これからも楽しみにしています。
取り急ぎお礼まで。

投稿者 エスト : 2007年06月12日 13:42

■satsuさん、
こんにちは~♪
今レシピをお送りしました。もし届かなかったりしたら
ご連絡くださいね!
タイ料理、おいしいですよね~。
アメリカでは材料もとっても安いし、作り方を覚えて
家でどんどん作れたらうれしいですよね!
今後もまたタイ料理レシピ、開拓してご紹介できるように
がんばりますね~。

投稿者 popo : 2007年06月11日 22:58

Popoさん はじめまして! 
いつも日記拝見させていただいてます。
私はアメリカに移り住んで2年になります。田舎なのでタイレストランや日本食レストランが近くにないので、Popoさんの日記を拝見してはヨダレを垂らしてします。
私もタイ料理は大好きですが、自分で作ったことがないので挑戦したいな~と思っています。タイ料理のレシピ送っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

投稿者 satsu : 2007年06月11日 17:16

■yumiyumiさん、
はじめまして♪いつも来てくださってありがとうございます!
お子さんが同年代なのですね。かわいい年頃なんですよね~。
レシピ送りますね。ちょっと待っていてくださいね!

■エストさん、
はじめまして♪
チキンライス、、骨付きの鶏肉(一羽丸ごと使います)を使うのが
やっぱりポイントみたいです。おいしいスープも取れるし
お肉も柔らかくしっとり仕上がって。
たれがまた絶品なのですよね~。
レシピ、お送りしますね。

■Chicoさん、
やっぱり同じレシピでもつくり方って微妙に違うのでしょうね。
お肉の大きさ一つでも焼き加減など変わってくるだろうし、、
そう思うと料理は奥がふかいですよね~。だから楽しいのかな。
うちの長男のかっこつけ、、なかなかかわいくて笑っちゃうのですけどね。
でもこうやって早くカッコツケが始まった分、卒業も早いかも?!(笑)
ほんとにChicoさんが言われるとおり遅かれ早かれこういうのって
あるのでしょうね~。

■Cowgirlさん、
サマースクール、楽しいみたいです♪
いいなぁ、子供は!(笑)
お迎えのハグ、、ないですよ、もう~。(涙)
次男はまだまだ幼くてかわいいけれど。

なめられる壁紙やキャンディーで包まれた鉛筆、、、??
とっても不思議なものですね~!
どんな本なのか、、気になります。(笑)

確かに人に料理してもらうとおいしいですよね!
作ってくれるだけ有難いです、ほんと♪
レシピの件、了解しました!

■Shizuさん、
こんにちは♪
パッタイ、おいしいですよね!タイ料理は好きな方やっぱり多いのだかなぁ。
世界3大料理と呼ばれるだけのことはありますよね。
トーランス近辺にタイのグロッサリーストアなどはありますか?
または大きめのアジアンマーケットとか、、あったら教えていただけると嬉しいです♪
ちなみに夫の実家は韓国マーケット(名前なんだったかな、、かなり大きいのだけれど)
のすぐ近くです。大体どのあたりかわかりますか??
レシピ送りますね~。

投稿者 popo : 2007年06月09日 04:37

popoさん、ご無沙汰してます。
めったにメッセージ残さないくせにかなりずうずうしいかもしれませんが、私もタイ料理のレシピ、いただけますか?
パッタイ、大好きなんです~~~。
トーランスではMadorona×Torrance blvdにある
「Thai food to go」というお店(その名の通りTogo専門)で時々Togoしてます。
でも自分でも作れるなら作ってみたいです~。
しかもpopoさんのお墨付き・・・。
よろしくお願いします。

投稿者 Shizu : 2007年06月08日 17:25

今日は! 
シン君、サマースクール楽しそうですねー。
丁度6歳位ってCOOLがかっこよくなる年頃ですよね。
子供達が揉めている時も男の子だと“君達それはクールじゃないよねー”というだけでさっとやめたりしますよ。
見ていて笑っちゃうんですが、お迎えのハグはして欲しいです。

今回のビンテージ本の写真もとっても素敵ですが、以前のイチゴのデザートもとっても好きでした。
先日、偶然ROALD DAHL'S REVOLTING RECEIPES と言うイギリスのBBC TVで放映されたお料理本を手に入れたので
今年の夏は娘といくつか作ってみるつもりです。
でも彼の本の中に出てくる料理なので、なめられる壁紙とかキャンディーで包まれた鉛筆とかちょっと変なものもいっぱいなのですが。
シシカバブも美味しそうですねー。
確かに作る人によって微妙に味って変わります。
でも、作ってもらえれば何でもうれしい!

それから、お時間あるときにタイ料理のレシピを送ってください。お手数ですがよろしくお願いします。

投稿者 Cowgirl : 2007年06月08日 15:23

こんにちは~♪
ご主人作のシシカバブ、美味しそうですね♪私もいつも思うのですが、同じレシピでも作り手によってどことなく味が違いますよねぇ。
シン君もかっこつけかぁ、でも早かれ遅かれ誰にでもあることでしょうけどねぇ。
まっ、温かく見守ってましょ、popoさん♪
スキンのビンテージの本のイラストも可愛い♪♪

投稿者 Chico : 2007年06月08日 12:20

Popoさん はじめまして
いつも拝見しています。
タイ料理レシピ私もリクエストさせていただいてよろしいでしょうか?
私はチキンライス希望です。
何回か作っているのですが、うまく作れたためしがないので、
いただけるとうれしいです。
お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。

投稿者 エスト : 2007年06月08日 11:27

Popoさん はじめまして★
毎日、時間があるたびに楽しい日記を拝見させていただいてます♪
私も同じ年代の子供がいるので、そうそう同じっと いつも思いながら拝見してます。アメリカ生活楽しそうですね。
これからも日記楽しみにしてます。 
今回、Popoさんが希望者さんたちにタイ料理のレシピをメールしてくれるって事なので ぜひ私も便乗させて下さい★


投稿者 yumiyumi : 2007年06月08日 06:31

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?