« ツナの和風パスタ☆海老とブロッコリーのパスタ | メイン | LAに無事到着しました♪ »

2007年06月27日

我が家のお弁当の定番-スパムむすび

我が家でピクニックなどに行くときにかならず作るのがスパムむすび。

ハワイで有名なこの料理(というほどのものじゃないけど)。名前のとおりスパムいりのおむすび。
おむすびとは言ってもお寿司のように上にスパムを乗せることもありますが。

我が家ではおにぎり型(というか箱寿司を作る型を小さめにしたようなもの)を使ってスパムはご飯とご飯の間に挟むようにして作ります♪

義父がマウイ島出身なので、夫も子供のころからピクニックといえばこれだったそうで、、、我が家でもその伝統を受け継いでいます。(笑)うちの子供たちも大好きで、今日も作っているそばから「食べたい!食べたい!」とつまみにきていました。夜ご飯食べた後だったのに、です。(笑)

空港に行くと、ちょっとしたものを買ってもかなり割高ですよね!なのでこれは空港、または飛行機の中で食べる非常食用です。最近は液体を空港に持ち込めなくなったから飲み物だけは中で買うしかないんですよね~。この規制ができてからさぞ空港内のお店は儲かっているだろうなぁ。

さて、、、旅行中もできる限りブログはアップしたいなぁと思ってます。
でもいつも疲れちゃったりなんかでなかなかできなかったりするのですよね。。今回もなかなか思うように行かない可能性もありますが、できる限りがんばります♪
今回は写真をたくさん撮りたいと思っているし、自分の旅行の記録のためにもアップできたらいいなぁ、って思うので。。すぐに書かないとあっという間にいろんなことを忘れていっちゃうから。

それでは、、行ってきます~。

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

投稿者 popo : 2007年06月27日 15:30

コメント

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?