« 現実が近づいてきた。。 | メイン | みょうが初収穫!&面倒なこと色々、、 »

2007年07月12日

ただいま♪/お刺身丼

オースティンに戻ってきました♪
翌日から夫と私は仕事、子供たちはサマーキャンプへ。
あっという間に現実です。(笑)

夫の実家は消して狭い家ではないのですが、古い家(でまったくリモデルされていない)なのでシャワーなどの水回りが使いずらかったり、キッチンが狭く天井が低かったりします。

いつも我が家に帰ってきて思うのは、、、

「ひろい!」 (笑)

毎日いるところなので普段はあまり感じませんが、夫実家から帰ってくると毎回自分たちの家の広さ、そして新しさがやっぱり気持ちよく、現状に感謝しようという気持ちになります。こうして再認識できることってとてもいい経験です。なるべく自分が今持っているものに感謝して大切にしながら暮したいと思うけれど、当たり前になってしまうとついそういう気持ちを忘れがちだから。。

また改めて、自分たちの家を綺麗に心地よく保てるように努力しなくちゃ、という気持ちになれました。これもバケーションの効果、、かな?(笑)

仕事のほうは、、2週間も完全に離れていると、戻るのがとっても不安になったりします。「私の帰るところはあるんだろうか?」なんて。(笑)

でもえいっ!と戻ってみると結構なんてことはないのですけどね。やっぱり今の仕事は嫌いではないな、、なんて感じたりします。毎日あくせく働いていると煮詰まるので、たまのバケーションはやっぱり重要ですね。

---------------------------------------

帰ってきてすぐは大変だろうから、、と友達が夕食の差し入れをしてくれました。本当~っに有難かったです。(涙)いただいたのはおいしいお刺身、、、とろろ芋と一緒に持って来てくれたので私は山掛け丼に、夫はシンプルにお刺身丼に。



あ~、おいしかったぁ~。

夫実家では毎日まるでサンクスギビングとクリスマスが一緒に来たような(笑)ご馳走を出してくれたのだけど、白いご飯が一度も出てこなくて。。白いご飯にかなり飢えていたので丼ご飯が身にしみました。。ほんとありがとう~!!

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

投稿者 popo : 2007年07月12日 11:24

コメント

■モカチャさん
ただいま~♪
そうそう、テーマパークって高いですよね!!!
うちはラッキーなことに夫のいとこのような人(義理父の親友の息子)がディズニーで働いているので、今回も大人4人のうち3人分は無料で入れてくれたのです。。助かりました。
でもこの間コスコでパッケージが売られていて、それはディズニー、ユニバーサル、シーワールドがセットでかなり割安だったんですよ!!コスコのサイト、チェックして見られるといいと思います♪

モカチャさんが言われている器って、、アンバーカラーの小さいボールで外側がぽこぽこしたものですか?それだったらファヤーキングのバブルと呼ばれるものなんです。でもあの色はものすごくレアだそうで、、私はまとめてある人から格安で買ったのだけど(レアだということも知らなかった!)、売られているのはほとんど見かけません。比較的見かけるのはブルーです。ファイヤーキングのバブルで検索してみてくださいね。
もし私が言っているものと違ったら色など覚えていることを教えてください~。

Bread Tube、買われたんですね!!あれ?私このこと書いたかな。。私も実は友達にいただいたんですよ~♪でもまだ一度も使っていないの。。サンドイッチ、私も作りたい!子供がきっと喜びますよね~。

■Gingerさん、
楽しんでいただけたなら嬉しいです♪実は旅行記を書いているときはいつもよりアクセス数が少なかったので、きっと興味ない方も多いのだろうなぁって思って、、(笑)
でもどなたかのお役にたてたらいいなぁ、って思います。意外に具体的なワイナリー情報を日本語で探すのが大変だったのです。
こちらこそ読んでくださって感想を下さり、嬉しいです~。ありがとう!

投稿者 popo : 2007年07月14日 04:18

Popoさん、お帰りなさい。ワイナリー巡りのお話はとてもおもしろかったです。Popoさん一家にとって、とても素敵な休暇になって良かったですねえ。文章の合間にPopoさんの幸せ気分が私まで伝わってきて、ほんわか気分になりました。ありがとう!

投稿者 Ginger1000 : 2007年07月14日 01:29

お帰りなさい!ずっとブログは読ませていただいてましたがコメントはできずにいました。CA旅行楽しかったみたいですね。
私も冬休みに行く予定ですので楽しみです。施設の入場料ってけっこうお高いですよね?もし安いチケットが買える方法とかご存知でしたら教えてください。ちなみにDisney Land,Universal Studio, Lego Land, Sea Worldを計画しています。正規で買うと入場料だけで1000ドル近くになってしまいます。
話はそれるのですがPopoさんがお持ちの器でガラスの器で回りに球状のデザインが施してあるやつがありますよね?たぶんアンティークだと思うのですが、、、チョコレートとか入れて写真をアップなさっていたのを覚えています。あれは名前があるのですか?かわいいなーって思って探しているのですがなかなか見つけることができません。Bread TubeはE Bayでやっとゲットして焼いてますよ。夏休みですのでサンドイッチを作ってランチに食べています。

投稿者 モカチャ : 2007年07月13日 07:03

■純太さん、
ただいま~☆
ワイナリーツアー、ほんとにお奨めですよ♪
日本でも山梨とかってワインで有名ですよね。。
ワイナリーもあったりするのかなぁ。行ってみたいな。

日本はその気になればすぐにお刺身などを調達できるから
いいですよねぇ。あぁ、うらやましい。(笑)

■やみーさん、
こんにちは♪先日は本当にどうもありがとう!!
育児でもなんでも、休養って絶対に必要ですよね。
私の場合は仕事から離れて息子たちとどっぷり一緒にいられたのが
バケーションでは一番よかったことかもしれません。
(普段の平日は本当に子供たちとの時間がないので、、)

ほんとに友人の差し入れには感謝でした。
それだけで帰って来てよかったなぁって思っちゃいました。(笑)

■Jackoさん、
ただいま~♪
そうですね、、自分の家、、落ち着きますよね!
でも、、実は帰ってきてそうそう落ち着けなくなった事件もあったりしたのですが、、
また日記に書きます。(苦笑)

仕事は戻ってしまえば結構すんなりと戻れるものなんですよね。
戻る前がちょっとドキドキしたり。。
まるで産休のときのような。(笑)
次のバケーション、はい、もちろんもう考えてますよ!
冬は日本なので、、、それを楽しみにまた頑張ります♪

ワイナリー、ほんとにお奨めなのでぜひぜひいつか訪れてみてください!

投稿者 popo : 2007年07月13日 04:11


現実におかえりなさい~!!
でも、自分の家っていうのはやっぱり一番落ち着く場所、ですよね!
それにしても、近所のお友達、何て気が効くの~!!?!?!

仕事に戻る前が一番キツイですが、時間が経つとまた慣れてきたりしますよね。

そしてまた次のバケーションの事を考えながらこつこつと仕事をしたり(笑)

ワイナリーの報告、とってもためになりました。
私もいつか子供が独立した時にでも(ってもうすごい先!)ゆっくり回りたいです。

投稿者 Jacko : 2007年07月13日 02:40

無事に家路に着かれたようでよかったです。
たっぷり充電すると、また頑張れますよね。
私も、たまに息子から離れると、
充電されて息子と夫に優しく接っせるので、
バケーションは必要不可欠!

帰ってきてすぐ差し入れをしてくれるなんて、
素敵なお友達ですね。あー、お刺身食べたい(笑)。

投稿者 やみー : 2007年07月13日 02:01

おかえりなさい~♪

楽しい旅だったみたいで何よりです~!
ワイナリー巡り、素敵ですね~♪

お刺身丼♪
なんだか私も食べたくなりました(笑)
今夜やってみます(笑)

投稿者 純太 : 2007年07月12日 12:05

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?