« ブルーベルアイスクリームの100年記念フレーバー | メイン | ジャークチキン »

2007年07月15日

マーボー丼♪

またまた友達におすそ分けをしてもらいました。。
そのマーボー豆腐で丼に。
あ~、ぴり辛でおいしい~。幸せだ。

------------------------------

今日土曜日は朝から窓にフィルムを貼るサービス(Window Films)の人に見積もりに来てもらいました。これは車の窓に貼るティントと似たようなもので、これを貼ると外からの太陽熱をかなりカットでき、UVもほぼ99%くらいカットしてくれるというもの。毎月の電気代も節約できるということです。

ファミリールームとキッチンには西日が入り、夕方暑くて、、、でもフィルムはけして安くはない金額。ちょっと考え中です。

------------------------------

午後は同僚の結婚式へ。
結婚式って大好きです!こちらも幸せな気持ちにしてもらえるので。。

今日の式は彼女たちの住んでいる庶民的な家(失礼!)で行われる、ほんとうにアットホームなものでした。親戚に小さい子供が多いようで、キッズフレンドリー。外には子供用のムーンウォークなども用意するし、セレモニーが終わり次第新郎新婦もカジュアルな服に着替えてゲームなどを楽しむので、フォーマルな格好でなくてもOKと言われとっても気が楽でした。うちの息子たちはフォーマルウェアを持っていないので、、

新郎が50歳、新婦は40歳という熟年カップル(笑)ですが、本当に幸せそうで心から祝福したい気持ちです。

黒人のカップルなのでゲストも大半が黒人の人たち、、、なんだか新鮮でした。(笑)ティーンエイジャーの男の子、女の子たちも何人かいたのですが、庭に出たときに男の子たちが女の子たちのことを話していたのがおかしかった。。一人の男の子が、ゲストの女の子をとっても気に入ってしまったようで、、「思い切って話してこいよ!」といわれて困っている彼。。青春ですねぇ。(笑)

サウス出身の人たちの料理、、、とってもおいしかったです。サウスの料理っておいしいのですよね。

子供用のマックアンドチーズ、スタッフィング、ターキー、ハム、BBQチキンウィング、カラードグリーン、スイートポテトパイ、、などなど♪
もちろんまた、、、食べ過ぎました。(苦笑)

ダイエットはまた明日から。。。


ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

投稿者 popo : 2007年07月15日 11:12

コメント

■momoaさん、
こんにちは♪
確かに!たまに無性に麻婆豆腐とかって食べたくなりますね♪
結婚式は私も二人だけで挙げたんです。
これはいろいろ事情があってこうなったということなのですが、、
でももともとあまり大それたものはするつもりもなかったのですよね。なんだか気恥ずかしくて。(笑)

ソールフードって私はなかなか食べる機会がないのだけど、
食べるとほんとにおいしいなぁって思います♪
momoaさんのご家族のパーティ、、わたしも潜入してみたいです!(笑)

■Chicoさん、
Chicoさんもアットホーム派だったのですね~。
親戚と友人に作ってもらった料理で、、、なんて本当に祝福されている気がして素敵だなぁ。
やっぱり南部料理、、、という感じでしたか?おいしいですよね~!

カビの件は、、まだビルダーの連絡待ちなんです。
落ち着かないです~!(涙)
今は穴の開いたところをテープでふさいであるのです。
そこからかび臭いにおいがして耐えられないので、、
どうなることやら。。

投稿者 popo : 2007年07月16日 14:25

私も、アットホームな結婚式をジョージアでしました♪
料理も、親戚と友人達が作って持って来てくれたんですよ。懐かしい~♪
それにしてもマーボー丼の美味しそうなこと。
あっ、カビの件はどうなったんですか~?

投稿者 Chico : 2007年07月16日 06:22

お肉たっぷりでおいしそうな麻婆丼ですね。麻婆豆腐ってたまに食べたくなりません?

日本ではお金をかけて結婚式をするのが当たり前で、ただの付き合いで来てもらう方もいたりと、本当の結婚式の意味が少し
違ってるのではないかと思う事もあるのですが、
こちらでは、本当にアットホームで家族や親戚、本当に大切な友達に祝福されて素敵な結婚式をされる方って多いですよね。

グリーンとかスイートポテトとか、ソールフードおいしいですよね。ちなみに私の主人もアフリカンアメリカンなので。
何か身内のパーティがあればそんな料理ですよ。

投稿者 momoa30 : 2007年07月15日 16:37

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?