« ジャークチキン | メイン | ポケットの中 »

2007年07月19日

久々のワッフル&ハリーポッター

日曜の朝、、、久々にワッフルメーカーを引っ張り出しました。

生地がちょっと柔らかすぎて失敗作になっちゃったのだけど、それでもやっぱり焼きたてはおいしいのか子供たちは喜んで食べてくれたので嬉しかった♪

いつもベーキングパウダーを使うアメリカンワッフルばかりで、イーストを使うベルギーワッフルには挑戦したことがないのです。昔、梅田の地下街で食べるマネキンのワッフルが大好きで小さいお店のカウンターに座ってよく食べました。。あの味、ぜひうちで再現してみたいなぁ。ちなみに好きだったのはカスタード。あ~、懐かしい。

------------------------------------------------

昨日の夜、友達(+その子供)と一緒にハリーポッターの最新作を見に行ってきました。長男はハリーポッターが大好きなはずなのに映画館には見に行きたくないというので私一人で。どうやら怖いらしいです。(笑)

IMAXシアターで3Dを上映していて、私はぜひぜひそれを見に行きたいと思っていたら友達がちょうど行くつもりだというので便乗させてもらいました。一人で映画を見に行くのは結構平気なんだけど、ダウンタウンのIMAXシアターまで行くとなるとなかなか、、なので一緒に行ってもらえて良かったです~。

平日の夜遅め(8時から)のショーだったのですが全席満員。私は友達が前もってチケットを買っておいてくれたので安心だったのだけど、少し早めに着いたにもかかわらずもうほとんど席が埋まっている!3つ並んで開いている席はもう前の3列くらいしかなくって、別々に座るか、、とあきらめかけたら「今日は満員なので、開いている席があったらなるべくつめてください」というアナウンスが流れ、、、それで移動してくれた人によってたまたま3つ並んだ席を確保することが出来ました。ラッキーだった~。
人気なので、これから見に行かれる方は前もってチケットを買い、早めに映画館に行くことをお奨めします♪

でも最近の3Dってすごいですね!!実際に3Dになるのは映画の一部分だけで、画面に眼鏡マークが表示されるとみんなあわてて3D用の眼鏡をかけることになっているのだけど。。(笑)3Dになるのは最後の戦いの部分。これがすごい臨場感でかなり感動でした。人が本当に立体に見えるので、リアルだし本当に手を伸ばせばハリーに触れられそうな感じでドキドキしました。

映画の内容についてはあまり話すとネタばれになるので、、、やめておきます。(笑)

映画が終わった後は友達の子供を家にドロップオフし、二人でお茶をしに行きぺちゃくちゃおしゃべり。。結局家に帰ったのは夜中1時近くでした~。楽しかった♪

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2007年07月19日 00:21

コメント

■Chicoさん、
わーい、同じなのね。私もうれしい!(笑)Krupsのものですよね。
ベルギー風のワッフル、きっとおいしいだろなぁ。ほんとに近いうちに作ってみたいなぁと思います♪時間かかるから前もってプランしなくちゃなのよね。。朝っておなかがすいた子供たちを前にあせっていることが多いので、、、
ハリーポッター、3Dは見がいがありましたよ!でも問題は、、あのイギリス英語が私は半分しか聞き取れないこと!だからストーリーがいまいちよくわからなくて、、DVDが出たらキャプションつきでもう一度見なくちゃ、、です。

投稿者 popo : 2007年07月22日 22:57

popoさんちのワッフルメーカー、うちのと一緒です♪嬉しい~♪♪
私も、ベーキングパウダーを入れるワッフルばかり、ベルギー風のも作ってみたいと思いつつ、まだ作った事がありません。
ハリーとその仲間達、大きくなりましたよねぇ。みんな大人の顔してるし、、、。
私はDVDで楽しもうと思っています♪

投稿者 Chico : 2007年07月22日 17:16

■純太さん、
ワッフルとホットサンド、両方焼けるならいいですね~。
場所、、とりますもんね。
マネケン、私がよく食べていた頃はマイナーだったのに
その後爆発的人気になりましたね。
もう下火になっているのかな。

ハリーポッター、見ると面白いですよ~。
私は大好きです。
もしかしてハリーが大人になって別の魅力が出てきたから
今回は見たいと思うのかも??
1本目はまだ子供でしたもんね!

■ポキコちゃん、
こんにちは!遊びに来てくださってありがとう~♪
アメリカの映画代は多分今8ドルくらいです。
マチネだと6ドルくらいかな。。
私が行ったIMAXは特別料金で13ドルしました!
1800円はやっぱり高いですよね~。気軽にはいけないですよね。
家族四人で電車賃を使っていったら1万円くらいの出費には
軽くなってしまいますもんね~。
もっと安くなるといいですよね!!

投稿者 popo : 2007年07月20日 06:08

こんにちは。クックから来ました。

ハリーポッター見に行かれたんですね。
大きなスクリーンでそれも立体でしたら、かなりの迫力だったでしょう。
小さいお子さんなら怖がるのは無理もありません。
日本でも7/20に封切りになります。
ところで、アメリカでの映画のチケットは今はおいくらでしょうか?
日本は1800円、水曜日はレディースデイで1000円ですが、
それでもまだ高いという感が捨て切れません。
マチネで見たら、10年以上前は$4位だったような気がします。

投稿者 ポキコちゃん : 2007年07月19日 20:01

ワッフル~♪
私も食べたいです~!
ホットサンドメーカーにワッフル焼き型の付いてるものが欲しくてずっと狙ってるんですが、なかなか購入まで至ってません・・・。
マネケンワッフル、最近関東でもコンビニとかに売っていて食べれるようになりましたよ~♪
銀座に確か、直営店があったような・・・関西が拠点の食べ物って私好みのものが多くて・・・(笑)
おうちで作れると楽しいし、作りたてだし、羨ましいです~!

ハリーポッター、実は私は一度も見たことありません。
でも何故か今回分は見たいんですよね。
子供達が大きくなってからのを見たいっていうか、ナンと言うか・・・(笑)自分でも良く分からないけど、今回分は見たい!って思うんです。
3Dですかぁ~!一度見てみたいな!

投稿者 純太 : 2007年07月19日 12:17

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?