« よく働いた~ | メイン | パスタ+キッシュ »

2007年08月01日

キッチン

ペイント後のキッチン、、、

昨日の写真と比べてみてください♪
でもなんだか、、、こうやってみると代わり映えしないですね~。(笑)
ペイントを選ぶときはかなり思い切ったつもりだったのだけど。
当分はこのシックな色を楽しんで、いつかまた明るい色にがらりと変えてみようと思います♪

-----------------------------

今の家に引っ越してきて1年半ほど。引越し後しばらくは色々と出費も多かったし余裕もなくてクリーニングサービスをお願いしていませんでした。
でも、、、、もう限界!!誰か助けて~!掃除して~!!
ということで(笑)、リサーチ開始。手頃な値段できっちりと掃除してくれそうなサービスを見つけたので思い切ってお願いすることに。

今日来てもらったのですが、、、もう~、最高!(笑)
すっきり綺麗になった家のなんと気持ちいいこと!!
朝の8時に二人の女性がやってきて、11時半までひと時も休まず隅々まで綺麗にしてくれました。これはもうお願いする価値がありすぎるほどです。有難い~。

今後は2週間に一度来てもらう予定です♪

お掃除をお願いするなんてすごく贅沢に聞こえるかもしれませんが、けして我が家がお金持ちなわけではなく(そうだったらいいんだけど!!)、、、アメリカでは結構普通にみんなが使っているサービスです。
我が家のように共稼ぎの家族はもちろん、専業主婦の家庭でも多くの人が利用してます。専業主婦だって子供がいたりしたら忙しくてなかなか隅々まで掃除をすることってできないですもんね。

それから、、今日ようやく問題のカビをチェックする人が来てくれました。カビの専門家、、、みたいな話だったと思うのだけど、来てくれたのは家のインスペクターでした。
結局カビはキッチンキャビネットの裏の見えない場所にあるようで、ビルダーに連絡してキャビネットを外してもらわないとチェックできない、、と場所だけ確認して帰ってしまいました。

カウンタートップとキャビネットをはずすことになるので大掛かりです。まったく。。さて、一体実際にキャビネットをはずしに来てくれるのはいつでしょうか。カビのチェックをお願いしてから今日インスペクターの人が来てくれるまで3週間くらいはかかってます。次は、、、、?
こういうやりとりにはほんと、忍耐が必要です~。(涙)

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2007年08月01日 03:37

コメント

■スノーガールちゃん、
疲れました。(笑)
でもペイントってそんな大変じゃないよ??結構楽しいよ~。
ぜひやってみて!

クリーニングは長男が産まれてから4年くらいかな、、ずっとお願いしていたの。
でも新しい家に引っ越してからは広くなって料金も上がるだろうしどうしようかなぁ、、って悩みつつ伸ばし伸ばしになってたのね。
でももうそろそろ我慢の限界で。(笑)
例えば年に一度とかスプリングクリーニングをお願いするだけでもすっごく価値があると思うよ~。もちろん使うサービスによるだろうけれどね。
ホント、、家もつといろいろあるよねぇ。

■ボンゴさん、
こんにちは♪
いえいえ、写真だと遠めだからですよ~。近くで見ると粗が。。(笑)
我が家もSherwin Williamsのペイントを使いました!カフェオレっていう色なんですよ。Softer tanという色も確か見ました。いい色だなーって思いましたよ~。
我が家はもともと全体がかなりアイボリーに近い白に塗ってあるので、薄めの色だとほとんどイメージが変わらないんですよね。だから思い切ったつもりでしたが意外にコンサバになっちゃいました。(笑)
キッチンに落ち着いた色ってどうだろう、、ってちょっと不安だったのでほめていただいてうれしいです!!ありがとう~。

■Chicoさん、
家、、、何かといろいろ出てくるしお金も労力も使うんですよね~。(苦笑)
それでもやっぱり持ち家はいいなぁとは思います♪楽しいですよね。
あー、彼女から連絡がありましたか!
とってもよい人なのでぜひぜひ仲良くしてあげてください~。

■やみーさん、
こんにちは♪
ペイントね、ほんとにやってみたら結構簡単なんだよ!!
今回はマスキングもしませんでした。HGTVとかみたらマスキングなしでやってたからできるかなぁ、って思って。
意外と大丈夫でしたよ~。コツがいりますが。。やっているうちにすぐ覚えます。
クリーニング、ほんと価値ありますよ!!
引越し前と引越し後のスペシャルクリーニングなんていうサービスもあると思うので使う価値ありだと思います。

投稿者 popo : 2007年08月02日 04:33

Popoさん、こんにちは~。
ペイントを自分でする人尊敬します。マスキングテープとかはったりするのが面倒だと思って、
やったこと無いんですが、いつかはやってみたいです。
クリーニングを頼む価値があるんですね。私も雇ってみようかしら。
素敵なお家の写真、もっと見てみたいですw

投稿者 やみー : 2007年08月02日 03:25

お家があるっていいですよねぇ♪
羨ましいなぁ。ペイントいい感じですよ~。
ちょっとセージっぽい色、私も好きです♪
そうそう先日、popoさんのサンノゼのお友達から連絡がありましたよ~。
なんと隣町でした♪

投稿者 Chico : 2007年08月01日 15:58

こんにちは。プロみたいにキレイに仕上がってますね。やっぱりアメリカ人のご主人は手際が良いのかしら。ウチも最近キッチン&ブレックファストの塗り替えを業者にやってもらったのですが、POPOさんちの色と似た色かアイボリーかで悩み、結局明るいほうのアイボリーにしてしまったんです。(ちなみに悩んだのはSherwin-willoamsのSofter tanという色)POPOさんの写真を見て、やっぱりあっちにした方が良かったかしら?なんて思ったりしてます。それではまた。

投稿者 ボンゴ : 2007年08月01日 12:05

popoさん、壁の色塗り替えたんですね♪
おつかれさま。
HGTVとかではよく見るけど実際まだ自分でやった事ないですよ~(ダンナはやりまくってますが(≧ω≦)b)。
きっと疲れるだろうなぁ~なんて。。
また様変わりしたお家を見せてくださいね☆

クリーニングサービス使ったんですか!
うちは専業主婦だけどお家掃除行き届いてませんよ(苦笑)
使いたいけど・・・なかなかこれが。
カビだなんてうちもきっとあるに違いない!
あぁ~ん持ち家だとホントいろいろきりがないですよねぇ~。

投稿者 スノーガール : 2007年08月01日 07:25

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?