« パスタ+キッシュ | メイン | サーモンとトマトのクリームパスタ »

2007年08月02日

焼肉丼!

週末の夜ご飯に食べた焼肉の残りの材料を使って焼肉丼に。
野菜とお肉をさっといためて焼肉のたれで味付けしただけなんだけど、、、なんでこんなおいしいんだろう?(笑)
野菜もたくさん食べられてうれしい。そして何より長簡単なのがうれしい。

あ、そうそう、この温泉卵はこの方法で作りました。

レシピ お口でとろける*温泉卵 by ユーロン

これがとってもいい感じ!!私はちょっと火を通しすぎてしまったけど、、コツはまだ早いかな?というくらいでレンジから取り出すことみたいです。その後余熱で火が通るので、、、
これからはこの方法で、と決定!

------------------------

今日は長男のお話です♪

最近外ですごーーーくかっこつけたがる彼。
サマーキャンプのクラスルームに入ったとたんに毎日ポケットに手を突っ込んでクールな表情をきめる、という話を以前しましたが、、

先日キャンプでボーリングに行く日がありました。ケアギバーさんの話によると、長男は自分の番が回ってきてレーンに行くときにはポケットに手を入れたまま歩き、投げるその瞬間だけは手を出しますが、投げ終わったらまたささっ!!と手をポケットにしまって戻ってくる、、、というのを繰り返していたそうです。(笑)
「その姿が面白かったので写真にとりました~。今度渡しますね。」と。
うーん、笑える。
家ではまだ「ママ~、着替えさせて~。歯磨いて~。」なんていっている甘えんぼなんですけどね。(笑)
こういう面白いことがあるたびに、「将来絶対に話してからかってやろう~」と思う私です。だからここに記してしっかり覚えておくんです。(笑)

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2007年08月02日 23:46

コメント

■Jackoさん、
こんにちは♪
そうなんです、、一生懸命かっこつけている姿はかわいいのですけどね~。
ポケットに手を入れるのはどこで覚えたんだろうって私も思うんだけど、、今のスクールには結構大きな子(小学校高学年くらい)の子もいるのでそこの誰かだろうなぁ。(笑)
ポケットに手を入れるのを抜けて次はどんなステージにいくのか、、楽しみです。(笑)一気に反抗期なんかになっちゃったらいやだなぁ~!

投稿者 popo : 2007年08月06日 06:27

長男君、かわいい~ですね(笑)
想像しては、おかしくなってしまいました。
ポケットに手を入れる、というのが『かっこいい』という風にとらえる事、そういう事って、子供ってどこでどう覚えるのでしょうね(笑)
きっと長男君、衝撃的にかっこいい!と思ったのかもしれませんね、そこまで徹底してポケットに手を入れるとは!!!
先生も写真を撮ってくれてるなんて気が効く先生♪
将来のためにもしっかり写真を保存しておかなくてはいけませんね(笑)

投稿者 Jacko : 2007年08月04日 12:41

■すみれちゃん♪
丼をがつがつ食べるって、、、おいしいよね~。(笑)
ほんとにご近所だったらなぁ~!!!

すみれちゃんちの息子ちゃんは大きめじゃない?
だからかっこつけもさまになるだろうけど、
うちは超おちびで、6歳になったっていうのに4歳の服がぴったりなのよ。
だからね、、、かっこつけてもねぇ。。(笑)
周りからみたらおかしな4歳児って感じだろうなぁ。

息子を見上げる日、、来るといいな。(笑)
多分次男は大丈夫。でも長男は私と
同じくらいの目線になりそうな感じよ。(笑)
でもそれなりに男らしくなっていく姿を見るのは
ほんと楽しみだよね~!!

■純太さん、
牛丼、おいしいですよねぇ~!
ここでは薄切りのお肉が手に入りにくいのでご馳走です!
卵はポーチドエッグみたいな、、感じですね。
でもうまく作ればかなり温泉卵っぽくなるのでは??って思うので
これから研究しますね。(笑)

息子、、、まわりを見ているとまだかっこつけたい時期には
早い年頃なんだけど、、うちはおませみたいです。
体は小さいのだけど。
うちには男の子しかいないから女の子の華やかさにも
あこがれるけれど、男の子には男の子の醍醐味もありますよね。
どちらもいいところがきっとあるんでしょうね~!

投稿者 popo : 2007年08月03日 23:56

焼肉丼いいですね~!
うちはこないだ牛丼やりました(笑)
卵はポーチドエッグみたいな感じなんでしょうかね??

息子ちゃん・・・♪可愛いですね~!
かっこつけたい時期?なのかな?
お母さんも、どんどん男らしくなっていく息子さんを見てドキドキですね♪私も味わって見たい~!(笑)

投稿者 純太 : 2007年08月03日 07:23

こんにちは POPOちゃん^^*

美味しそうな焼肉丼ね~
あたし丼もの大好きなので、そそられるわ♪
ご近所じゃないのが、ほんと悔やまれるわ・・・

やん・・・♪息子ちゃん 可愛い~♪
うちもそうだけど、ポケットに何気に手を入れたり
バスルームで、髪型、気にしてたり?
COOL!感覚で 何気に自分酔いなんだろうね?
それだけ色気出て来たって事だもんね。
ママは、そんなの見ちゃうと、ぷぷぷ・・・って
嬉しいやら 楽しいやらよね(笑)

将来、自分の背も越えられて、息子を見上げる日が
そこまで来てると思うと、今からドキドキよぉ~(笑)
どうするどうする?

投稿者 すみれはん : 2007年08月03日 07:05

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?