« 焼肉丼! | メイン | 小さなアドベンチャー »

2007年08月04日

サーモンとトマトのクリームパスタ

甘みがあって子供受けするパスタ♪

レシピはここからお借りしています。

レシピ サーモンのトマトクリームパスタ☆ by *ののん*

でも今回は買ったサーモンがあまりフレッシュでなくちょっと残念だったな。
あ~、おいしい魚が食べたい~!!

今の憧れは、、日本のちょっとさびれた様な港町の海の家(または小さな料亭)で、とれたての魚料理を食べること!(笑)変かも知れないけれど、、、海外に住んでいるとそういう日本が恋しくなるのです(え?ならないっ?(笑))。

------------------------------

もう月曜日の話になりますが、ママ友3人でMelting Potにフォンデュを食べに行ってきました。我が家からそう遠くない場所にあるお店では月曜日はレディスナイトメニューがあって、チーズフォンデュ+サラダ+チョコレートフォンデュのコースがたった15ドルなんですよ~♪

私が予約しておくことになっていたのだけど、「平日だし大丈夫だよね、、」なんてタカをくくっていたら甘かった!当日の夕方早めに電話して予約しようとしたら9時までいっぱいです、、と。恐るべきレディスナイト。(笑)

友達に謝って相談した結果、とりあえずお店に行ってみようということに。そうしたらなんとラッキーなことにちょうど席がひとつ空いたのでどうぞ、、と言ってもらえたのでした~。

お店は超満員状態。もちろん女性ばっかり!(笑)ベイビーシャワーなんかをやっているグループもありました。いい考えですね~。

女3人、、、結局ワインを2本も開けたのであまり安くなくなったけど、、(笑)楽しかったです♪


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2007年08月04日 03:56

コメント

■すーさん、
えー、ほんと??ご実家の近くにそういう場所ありますか??
ところでご実家はどこですか~??是非教えてください!
冬に日本に帰ったら旅行に行きたいんだけど、どこに行けばいいのかぜんぜんわからなくって。
まだまだ先のことって思っていたらきっとあっという間に冬が来ちゃうと思うのでなるべく早めに計画をたてたいのだけど、、

投稿者 popo : 2007年08月06日 23:28

>今の憧れは、、日本のちょっとさびれた様な港町の海の家(または小さな料亭)で、とれたての魚料理を食べること!

そういう気持ちになりますね~。うちの実家の近所にありますよ、そういうさびれた港町がっ!料亭もあります、値段の割りにかなり豪華です。

私は海外にいた時は、サンマを七輪で焼いて食べたくて仕方なかったです。七輪で焼いたことないのに(笑)。

投稿者 犬山田 : 2007年08月06日 14:53

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?