« アボカドバーガー | メイン | あぁ~あ。。 »

2007年08月13日

我が家の冷蔵庫

新しい冷蔵庫の話をした時に「写真をぜひ!」と言う声をいただいたので少しだけ、、(笑)
こんな感じです。

これから冷蔵庫を買おうという方の参考になればと思うので感想を言うと、、
本当にCounter Depth(奥行きが少し浅いタイプ)のもの、お奨めです!
もちろん庫内のスペースは一般のものに比べて少し小さくはなりますが、中のものが管理しやすいというメリットに比べたらもうそんなのは全然気にならない!というのが私の感想。

友達が教えてくれたことなのだけど、、、人間には管理の出きる奥行きというものが決まっていて、それ以上奥行きがあると管理しきれない、、のだそうで。それを聞いて、一般の冷蔵庫は(少なくとも私には)管理不可能だったんだなぁ、って思いました。
奥まで見えないので何が入っているのか見渡せず、残っているのにまた新しく買ってしまったり、また残り物を置いてあったまま食べ忘れて無駄にしたり、、っていうことがほんとによくあったんです。これはわたしのずぼらさのせいもあるのはよくわかっているのだけど。(苦笑)

忙しい兼業主婦の私には得に、ひと目でさっと見渡せて何が入っているのか確認できる、この冷蔵庫はと~ってもありがたいです。

あとボトムフリーザーも合理的だと私は思います。冷凍庫を開ける回数は一日に1度か2度?という感じだけれど、冷蔵庫は頻繁に開け閉めしますよね。だから冷蔵部分が目線にあるのはホントに使いやすい。もちろんさっとひと目で見渡せるという意味でも、横に狭くて縦に長いよりも、横に広いほうが断然楽です。

日本ではずいぶん前からボトムフリーザーが主流ですよね??アメリカではこのタイプがはやりだしたのはつい最近。こういう使いやすさの面では日本が断然優れていますよね。日本の物って細かいところまで使いやすさにこだわって出来ていてすばらしい!と思います。

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

投稿者 popo : 2007年08月13日 01:43

コメント

■シオさん、
そうですよね~。こっちの冷蔵庫ってもともと大きいのだから本当はこれでも十分すぎるくらいなんですよね。
へたに大きいと色々詰め込んじゃって管理できなくなり無駄にする、、、これが私の傾向なので。。(苦笑)
それが解消されるといいなぁと期待してます!

■Reikoちゃん、
あら、安心したわ!私だけじゃないのね、やっぱり!(笑)
この冷蔵庫ね、意外に開けるのに力がいるので小さい子供は開けないみたいだよ?
Counter Depth、いいでしょ~?まだ今は見つけるのが難しいくらいしか出回っていないけど、今後きっと人気が出てくると思うなぁ。そうしたら値段もきっと下がってくるよね!

■Chicoさん、
えー、Chicoさんも!?いやー、ほんとに安心しちゃうなぁ~。(笑)
私が買った新しいタイプは、ドア部分のポケットも深めで、その分さらに庫内は浅くできているんです。どう考えてもこのほうが使い安い!ですよね~。

投稿者 popo : 2007年08月14日 01:51

素敵~♪
私も家を買えたら、こういう冷蔵庫が欲しいです~。
うちでも冷蔵庫の奥が見えず、忘れられた存在になった食品を発見すること、多々あり、、。浅目がいいんですねぇ。

投稿者 Chico : 2007年08月13日 16:31

同じ同じ~!冷蔵庫の奥はいろんなものが腐っていたり、賞味期限が切れていたりして、あんまりさわりたくないエリアだったんだよね~。私も次はこれにします!

すっごく使いやすそう。日本では主流のボトムフリーザー、たしかにこちらで出回りだしたのはつい最近だよね?あれ、使いやすいよねぇ~!難は子供がやすやすとアイスクリームを取り出せてしまうことくらいかしら??(笑)

Counter Depthなんていうのあったの、知らなかったよ。私、前からあの冷蔵庫がキャビネットより飛び出すの、キライだったの!情報ありがとう。

投稿者 Reiko : 2007年08月13日 03:25

待っていました〜!
いいですね〜すごく使いやすそう!それに庫内が少し狭いといっても、これだけあれば!

投稿者 シオ : 2007年08月13日 02:41

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?