« いつもとちょっと違うカレー♪ | メイン | 我が家の冷蔵庫 »

2007年08月11日

アボカドバーガー

少し前に夫が焼いてくれたハンバーガー。
アボカドをたっぷりはさんで、、、おいしい~♪

長男は最近少しずつお肉が好きになって来たようで、たまにハンバーガーが食べたいなんていうことがあります。次男は、、、全然口にしてくれません。でも、、男の子だから将来はお肉をたらふく食べるような時がやって来るのだろうなぁ。将来のことを考えるとエンゲル係数が怖いです。

冷蔵庫は無事昨日届きました~♪
すっごくうれしい。
奥行き浅めの冷蔵庫、思った以上に使いやすそうです。
奥まで見通せるし手も届きやすくて、これからは冷蔵庫に入れ忘れた食べ物を無駄にする回数も減りそう。

買うまでは渋っていた夫のほうがすごい喜びようで、あまりにうれしくて夜中に起きて眠れなくなったほどらしいです。。(笑)幸せな人だわ~。

-----------------------------

先日も書きましたが、、今週長男を歯医者に始めて連れて行きました。
その時にレントゲンを撮ってもらい、大人の歯を調べてくれたのですが、
長男は大人の歯の数が2本少ないそうです。
最近の子供にはよくあることのようですが、、
これは遺伝性のことが多いらしく、どなたか家族にそういう例はありますかと
聞かれた夫が私にも聞いてきました。

でも、、、私はそんなことまったく知らない~って言うのが答えです。
だって私が子供のころにはそういうしっかりとした歯科検診なんてしてもらったことがないし、歯が痛くなって初めて歯医者に行く、、、そんな感じでした。もちろん歯医者は痛くて怖くて大嫌いな場所。
今の自分の子供たちがほんとうらやましいです。小さいころから虫歯にならないようにちゃんとケアしてもらえて、しかも歯医者さんは優しくて楽しい場所なんだから。恵まれていますよねぇ~。

----------------------------

我が家の次男、3歳と4ヶ月、、、まだオムツです。まずい、そろそろ本当にまずい。。(苦笑)
親が本腰を入れないとダメですよねぇ。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2007年08月11日 05:08

コメント

■ananyaさん、
こんにちは♪
4本もですか!!?実はうちももう一度聞いてみると3本足りないのだそうです。
でもやっぱりそれは遺伝なんですね~。
ここではとりあえずそのままにしておいて、後に矯正するようです。
歯が数本なくても特に差し障りはないようなので足すということはせずに
歯並びだけを直すそうですよ~。

■Reikoちゃん、
ねー、ほんとに今の子供はうらやましいよね!
私たちの子供のころって、痛くても我慢しろ、当たり前だみたいなところがあったでしょ?今はいかに痛くなく、怖くないように治療するか、、だもんね。

昼だけでもオムツ外れていたらうらやましいよ~。うちなんて本人まったくその気なしだよ!(苦笑)
どうしよう?

■tomomiちゃん、
アボカドおいしいよね!それに栄養たっぷりだからどんどん取り入れたいよね~。
そっちではあまりおいしいバーガーってないの??
ハワイなんかではおいしいバーガーショップが結構あったりするのにね。
自分で作るしかないかな?

うちの息子の歯、実は3本足りなかった。。もう矯正は確実みたいだね。
乳歯は結構綺麗に生えそろっていたからこの分だったら将来は矯正いらないかなー、なんて思っていたんだけど、今生えてきている大人の歯は結構ガタガタ、、って感じなの。。だから矯正は間逃れないともともと思ってたんだけどね。
私も矯正したからあの気持ち悪さはわかるし出来れば避けられたら、、って思うけど甘かった~。(苦笑)

投稿者 popo : 2007年08月12日 09:10

わ~~美味しそうなバーガーだね!!
さすが!アボガドを入れると何で美味しいんだろう?
テキサスは美味しいバーガー沢山だよね。こっちでは、
なかなかめぐり合えないな~バーガーなんて普段は
食べたくないけど、無性においし~~~いのが食べたくならない?
おこちゃま達歯医者通いなんだね~^^検診だね。
いいことだよ、虫歯になったら、可哀相だもんね。
あっ!サムね。うん、矯正するね~しかも歯が足りないの?
そしたらするかもね。サムだけなら、今治せば、矯正しなくて済むな~と思ったの。だって、痛いのは本人だからね、可哀相じゃない?と思ったんだけど。歯が足りないのか~~~>< 

投稿者 tomomi : 2007年08月12日 00:34

同感!!

こちらの歯医者さんって、見た目からして楽しそうなところが多いよね。歯医者さんも優しいし。。。治療の後はおもちゃやシールまでもらえるし!私も、子供の時の思い出をたぐると、やっぱり歯医者さんは怖いところで、痛くてガマンできなくならなきゃ絶対行きたくない場所の1つだったもんね。。。

エマも実はまだオムツつけてるのよ。夜だけだけど、、、昼寝のときは、ほぼOKになったけど、やっぱり夜はオムツがなくちゃダメみたい。夜のおもらしばかりは子供がコントロールできるものじゃないから待つしかないけれど、、、早く取れてくれないかな~オムツってけっこう高いしネ。

投稿者 Reiko : 2007年08月11日 08:14

まさしくうちの家系です。母も私も妹も歯が上の左右、下の左右それぞれ1本ずつ、計4本足りません。もちろん親知らずなんて全くありません。永久歯に生え替わるときにブリッジと言って、歯がすきっぱになって傾かないように、ない歯の部分に銀歯を両側の歯に橋をかけるように3連の状態で入れていますよ。アメリカはどういう風に治療するのですか?いきなりインプラント?家族に歯の少ない人がいないとなると不思議ですね〜。歯は多すぎても困りますが、少なすぎてもお金がかかって困るんですよ〜。

投稿者 ananya : 2007年08月11日 07:59

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?