« あぁ~あ。。 | メイン | お料理クラブ・メキシコ料理編 »

2007年08月14日

居酒屋風。。

先日お世話になったstillたれ、、、
多めに作ってまだ残してありました。
これを使って鶏肉のBBQをしたらおいしだろうなぁ~って思って。

先週のある日、外は40度に届きそうかという日。
「BBQで焼いてくれる?」と夫にお願いすると快く"OK"。
頼まれると俄然張り切る人なんです。(笑)

とういわけで汗をだらだらかきながら焼いてくれました。

いやー、これがおいしかった!
普段はガスグリルを使うことが多いのだけど、今回は炭火で。
やっぱり炭火で焼くとおいしいのかな~?
まるで日本の居酒屋さんで食べるようなおいしい手羽先でした♪

砂糖が多く焦げやすいたれなので、鶏肉は先に焼きある程度火を通してから
たれをつけてさらに少し焼きます。

簡単でおいしい。これはいい♪

テキサスもようやくいつもの夏らしくなり、毎日暑い日が続いています。
今はちょっと無理だけど、涼しくなったら私も自分で焼いてみたいなぁ。
(今は暑すぎる~。死ぬ~。(笑))
自分でBBQができるようになるのがちょっと憧れなんですよね。
この秋は克服してみるかな??

-----------------------------------

我が家の子供たち、、、絶対にテレビを見すぎ!な気がする。。
今は兄弟そろってスポンジボブが大のお気に入り。
そして次男は相変わらずDORAが大好き。
朝起きたらすぐにテレビをつけてそのどちらかを見ています。
学校から帰ってきたあともしかり。
ほぉっておいたら一日見ていても飽きないくらいなんじゃないかな??

自分も子供のときにはマンガ番組ばかりずーっと見ていた記憶があるので
あまりえらそうなことは言えないんだけど、、
でもやっぱり気になる。

いっそのことリビングルームからテレビをなくしてしまおうかな?
。。。なんてまじめに考えています。

でもテレビをなくすなら子供が退屈しないような環境を整えてあげないといけないから
親にもそれなりの覚悟が必要!なんですよね~。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

投稿者 popo : 2007年08月14日 04:37

コメント

■komoさん、
こんにちは~♪
実は数日前に作ったんです、トルティーヤスープ!
詳しくは日記に書きますね。
たぶんかなりの邪道レシピだったと思うのだけど、
なかなかおいしくできたんですよ~。

多分今の日本とここテキサス、、、同じくらいの気温じゃないかな?
BBQはさすがに暑そうでした。。(笑)
汗をだらだらとかきながら裸になって焼いてましたよ。
もちろん私たちは家の中で待機。夫はその後すぐシャワーに直行でした。
外で焼いて食べる、、はちょっと、、というか絶対遠慮したいです。(笑)

投稿者 popo : 2007年08月16日 00:13

チキンおいしそうですね~!
前にもメキシコ料理のトルティージャスープのときに書き込みしたkomoです☆メキシコにはシティに1年住んでいました。
おいしそうな料理の写真見たさにちょこちょこ
覗かせてもらっています♪♪
日本のこの暑さの中ではBBQはちょっと・・・厳しいです。夜10時を過ぎてもまだまだ熱風が吹いている、ここ、東京です。

投稿者 komo : 2007年08月15日 23:05

■Jackoさん、
こんにちは♪
そうなんですよねぇ。ベイビーシッター代わりってそのとおり!
だからテレビをなくすには親に覚悟が必要なんですよね。
ほんとこれは大きな課題です。
何かいい対処法が見つかったらぜひぜひ教えてくださいね。(笑)
テレビも悪いことばかりではないのですけどねぇ。。

投稿者 popo : 2007年08月15日 02:53

POPOさんこんにちは。テレビってちょっと何かを片付けていたい時に子供の『ベビーシッター』替りに利用しゃってる事が私は多いです。そうでなきゃ片付けなきゃいけない事とか全く出来ないし。でも私もこんなんじゃテレビ好きにますますなっ
てしまうかなあって気になってました。今娘は16ヵ月になったばかりだけど、もうリモコンを私の所にもってきて、テレビつけろと指図してくるので、ちょっと先が心配です。。。。

投稿者 Jacko : 2007年08月14日 06:16

コメント大歓迎です♪

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)


情報を登録する?